ネタバレあらすじと感想

モトカレマニア■最終回9話ネタバレ感想!~無料で全話動画を見る方法~クリスマスに奇跡が起きる!~

記事下で2019秋ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価をお聞かせください。
2019年秋ドラマモトカレマニア」最終回9話が放送されました!

前回はユリカがマコチに対する感情に対して「恋なのか執着なのか」で悩んでいました!

今回はいよいよ最終回です!ユリカ、さくら、むぎ、それぞれの恋の終着点は…!?

それでは、

この記事の内容

を書いていきます!

モトカレマニアネタバレ感想記事一覧

モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

 

「モトカレマニア」最終話9話のネタバレあらすじ


https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/より出典

 

 

モトカレマニアに関する詳しい解説は↓

モトカレマニア■キャスト・原作・主題歌・あらすじみどころまとめ~「イタカワMKM(モトカレマニア)」が送るざわざわラブコメディー!~モトカレマニア■キャスト相関図・原作・主題歌・みどころまとめ~「イタカワMKM(モトカレマニア)」が送るざわざわラブコメディー!...

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

桃香がユリカの元へ謝罪に訪れる!

ユリカは自宅を飛び出した後、山下と偶然会い、一緒とカフェに行くことに。
そこでユリカは山下に斉藤真(マコチ)と桃香がキスしたように見えたことを話し、「マコチが嘘をついてないっていうのは分かってるのに、なんで私一人でテンパってるんだろう」と自嘲気味に呟くのだった。

そんなユリカに山下は「難波さんがマコチさんと向き合えないって悩むのは、向き合おうと思ってるからですよ。」とユリカを励ます。

一方、さくらは元カレ・和真から「絶対幸せにするから待ってて欲しい」と告げられていた。さくらは「奥さんとか子供とか簡単になかったことにできるの?…知ってる、そういう人じゃないって。今日は帰って。一人で考えたいから。」と言うのだった。

夜中、ユリカは自宅に戻ることができずさくらの家に泊めてもらうことに。

さくらはユリカに先ほどの和真との出来事を話す。

「別れて欲しい。でも家族を捨てるような人は好きじゃない。面倒くさい。こんなに揺れてる私が面倒くさい。」と話すさくらに、ユリカは「分かります。私も面倒くさい。幸せってなんなんでしょうね。」と告げ、さくらも「私も聞きたい。」と言うのだった。

翌日、マコチは桃香に彼女と揉めたことを話す。その話を聞いた桃香はマコチの恋人がユリカだと気が付き、誤解を解くために慌ててチロリアン不動産に行く。

そして桃香はユリカに「ごめんなさい。このインスタも個展の時のこともユリカちゃんへのアピールじゃないの。元旦那の気をひくためだったの。再婚するって聞いて。本当にごめんなさい。」と謝罪する。

桃香は元旦那とのことを話し、その話を聞いたユリカは「やっぱり好きだけじゃだめなんですね。」と言い、桃香は「好きはすぐ見失うからね。だから、見失わないように真剣に向き合わなきゃいけなかったんだよね。」と告げるのだった。

その夜、さくらのマンションに、白井がサプライズで訪ねてくる。冷え性のさくらのためにプロテインを差し入れた白井は、その後さくらの人気シリーズ『がんそば』を読み始める。

さくらがその話は実体験だと告げると、白井は和真のセリフに対し、「僕だったら一緒に幸せ探しましょう!って言います。」と明るく言うのだった。

暫くして、ふとさくらが目を覚ますと、布団がかけられており、白井も別のソファーで寝ていた。さくらは「私爆睡できるんだ…。」と呟くのだった。

 

ユリカがマコチに「距離を置きたい」と告げる

ユリカは自宅へと戻り、マコチに桃香と会ったことを話し、いきなり飛び出したことを謝罪する。
マコチは「全部俺が悪い。」と謝り、二人で済む部屋の契約に明日にでも行こうと提案するのだが、ユリカは「私達、本当に一緒に住んでいいのかな。」と告げる。

「なんで?何か不満があるなら言って欲しい。」と言うマコチに、ユリカは「一回距離置こう」と告げるのだが、マコチは「嫌だ。二人の話なのになんで一人で考えるの。」と拒否の姿勢を見せる。

「好きだけで将来のこと決めるのだめだと思う。もう大学生じゃないんだし。私変わりたい。面倒くさいこと言ってごめん。だけど時間をください。」とユリカが言い、マコチも「わかった」と承諾するのだった。

翌朝、マコチがいない部屋で一人で朝食を食べるユリカ。

出社すると、マコチとは顔を合わせるものの業務以外の話はしない。

するとその時、ひろ美が旦那を連れてチロリアン不動産にやって来たのだった。

ひろ美と旦那の仲良さそうな姿にユリカも笑顔を見せる。

一方、マコチは桃香との仕事が終了し、前にユリカと見た夕日と同じくらい綺麗な夕日を見ながら「この夕日を見てたら、なんかユリカにめちゃくちゃ会いたい」と告げ、桃香は「それが好きってことさ」と笑う。



さくらに白井が告白!

ユリカはひろ美に頼まれた店舗物件を探していたのだが、難航していた。

その夜、外回りから戻ってきたユリカの机には店舗物件をまとめた資料が置かれていた。安藤はそれはマコチが置いたものだと言い、加えてリフォームするという手もあるとアドバイスを送るのだった。

翌日、ユリカはさっそくひろ美と旦那さんと一緒に店舗を見に行く。

一方、さくらは和真と会っており、『がんそば』が最終巻を迎えたことを告げ、14歳からずっと和真のことが好きだったと言い、「色んな思い出をありがとう。」と微笑む。

そして、「じゃあね」と言ってさくらは和真の前から立ち去るのだった。

その夜、山下はマコチとバーに行く。

マコチは山下に「山下さん言ってたよね。俺はマニアにはなれないって。でも俺はマニアになる。好きなものは好きって全力で言う。しつこいって思われるかもしれないけど諦めたくない。」と告げ、山下は「すごいな、マコチさんは。」と言う。

そんな山下にマコチは「山下さんはむぎちゃんのこと諦めていいの?マニアのプライドどこ行った!失ってからじゃ遅い。俺達それ知ってるじゃないですか!」と告げるのだった。

迎えたクリスマス。

さくらはサイン会を開いていた。
そこにユリカが訪れ、さくらに差し入れを渡す。さくらはユリカに、和真にお別れを告げたことを報告するのだった。

その後、さくらのもとに白井がクリスマスプレゼントを持って訪れ、「さくら先生!僕はあなたが大好きです!」と大声で告白し、さくらは笑い出す。
そして海外のラブコメみたいなやつやって!とリクエストし、白井はさくらを持ち上げてくるくると回るのだった。

「さくら先生は僕のこと好きですか?」と白井が尋ねると、さくらは「まだそうでもない。」と答え、二人は笑い合うのだった。

 

ユリカとマコチはどうなる!?

その夜、むぎが北海道の街を歩いていると山下が目の前に現れる。
「仕事を辞めようと思うから相談しにきたんだ。将来が安泰とは言えないけど、こんな僕でもまた付き合ってもらえますか?」と告白する。

むぎは次々と食べ物屋の名前を出し「まだ行ってないお店たくさんある」と言い、山下はむぎを抱き締めながら「行こう!全部行こう!」と告げるのだった。

その頃、ユリカが自宅にいると山下からむぎと寄りを戻したと報告が来て、「好きなものは好きでいいという難波さんの言葉に背中を押されました」と書かれており、ユリカは自分の幸せについて考える。

そして思い立ったように外へと飛び出し、マコチの元へ駆け出して行く。

しかしマコチと一緒に見に行こうと約束していたツリーの前には既にマコチの姿は無く…。

ユリカがマコチに電話をかけると、すぐそばで着信音が鳴りユリカは驚く。

するとマコチが小さいツリーを片手に「ユリカ!良かった会えて!ツリー消えちゃいそうだったから買ってきたんだ!だって一緒に見るって約束したでしょ?」と言い、ユリカは「そんなのいいからここにいてよ!」と怒る。

マコチは「え、ごめん。俺またずれてた?」と慌てだし、ユリカは「ずれてるよ。もう、好き!変わろうと思ったけどこれだけは変えられない。私やっぱりマニアなんだ。私、マコチマニアを辞められない!マコチ、好き!」と言い、二人は抱き合ってキスをするのだった。

「やばい、泣きそう」とユリカが言い、マコチは「俺も泣きそう。もしユリカが俺を嫌いになりそうな時が来ても俺に何度でも恋してもらうから!」と告げ、二人はもう一度幸せなキスをするのだった。

後日、ユリカとマコチは新しい部屋への引っ越しの準備を終わらせ、ユリカはマコチに「私最高に幸せ!」ととびっきりの笑顔を見せるのだった。

モトカレマニアネタバレ感想記事一覧




「モトカレマニア」最終話9話で判明したこと

・さくらが和真にお別れを告げた。

白井がさくらに告白し、二人は良い雰囲気になる。

むぎと山下が寄りを戻した。

マコチとユリカは一旦は距離を置くものの、無事に再び結ばれるのだった。

「モトカレマニア」最終話9話の感想

とても気持ちの良い最終話でした!

クリスマスに、ユリカもさくらもむぎも皆幸せになれてすごくホッとしました。

ユリカとマコチは最後までやや不安でしたが、マコチがミニサイズ(それでも結構でかい)のツリーを持って登場した時は笑ってしまいました。

マコチのズレ具合って面白いですよね。

そんなマコチにユリカもマコチが好きだという想いを全力で伝えて、二人が無事に結ばれたので良かったです。すごく心が暖かくなりました。

モトカレマニアは新木優子さんの連ドラ初主演作品でしたが、新木さんの演技は自然な感じですごく上手で、毎回安心して見ることが出来ました!

とても面白いドラマでした!

モトカレマニアネタバレ感想記事一覧

モトカレマニア1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。初回1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

 




「モトカレマニア」みんなの感想と評判



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報サイトのドラマイル

平均評価:  

 0 レビュー

2020年1月から始まる冬ドラマ一覧表をまとめ&解説しました!
2020年冬ドラマ1月一覧【曜日別で分かりやすくまとめ&解説!】2020年1月からスタートする冬ドラマを曜日別でまとめました! この記事でわかること 冬ドラマ2020年1月作品一覧表 放送曜日・放送局・放送日時・初回放送日 あらすじ・キャスト情報・配信予想サイト 一覧表の各ドラマ作品名をクリックすると詳細をご覧いただけます。...

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。