おっさんずラブ2-in the sky-続編

おっさんずラブin the sky【配信版】ゆく年くる年SP後篇ネタバレあらすじと感想!~成瀬と四宮の距離は縮まるのか!?黒澤と春田の恋のアドバイスも必見!~

おっさんずラブintheskyゆく年くる年SPのネタバレと感想
2019年秋ドラマおっさんずラブin the sky」ゆく年くる年SP後篇が配信されました!

昨日配信された前篇では、成瀬と四宮がまさかの卵一つ巡って大喧嘩してしまいました!

果たしてこの二人は距離を縮めることはできるのでしょうか!?

それでは、

  • 配信版後篇ネタバレ・あらすじ
  • 配信版後篇ネタバレまとめ・判明したこと
  • 配信版後編の感想
  • 「おっさんずラブ」旧作、続編、ゆく年くる年SPを無料で見る方法

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/より出典

おっさんずラブin the sky続編ネタバレ感想記事一覧

おっさんずラブin the sky」ゆく年くる年SPはAbemaTVで配信中です!
*2020.3.1時点

無料期間1ヶ月中に解約すれば料金はかかりません。詳しい解説はこちら

 

おっさんずラブ-in the sky-~ゆく年くる年SP~の動画を無料で見る方法

「おっさんずラブin the sky続編」ゆく年くる年SP後篇のネタバレあらすじと感想

 

画像をクリックすると拡大して見られます!

おっさんずラブ-in the sky-相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/より引用

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
おっさんずラブ続編-in the sky-■キャスト相関図・あらすじみどころ・主題歌まとめ!おっさんずラブ-in the sky-」 田中圭主演のこのドラマの 初回放送日 どういうドラマか あらすじ・みどころ 相関図・キャスト(キャラ紹介) 原作について 演出・脚本・スタッフ等 主題歌 無料で「おっさんずラブ」動画を見る方法 を紹介していきます!...

四宮が黒澤に恋の相談!

成瀬は卵を買いにいくため寮を出て歩いていると春田と遭遇するのだった。

春田は実家に帰る予定だったのだが、スマホの充電器を忘れて取りに戻ってきたのだという。

その頃、四宮黒澤に成瀬とのことを相談していた。

四宮は「正直私は失恋したばかりですし、まだ気持ちが整っていないんです。私はどの様に振舞うべきなのでしょうか。」と尋ねると、黒澤は「急いで決断する必要はないなりよ。その気持ちを心の中でゆっくりと温め、もしその気持ちが溢れでるようなことがあれば、またその時考えれば良いのではないか。」とアドバイスをする。

四宮は「私はこれまで恋を10年近く休んでおりました。それがこの短期間でフラフラし過ぎていて、そんな自分がどうしても許せないんです。」と告げると、黒澤は「そのように己を責めてはならんぞ。恋というものは突然やってくるものさ。そして二つ三つと連続してやってくることもある。うまくいっているのに寂しいこともあるものじゃ…。」と突然落ち込みだす。

四宮が「え?」と言うと、黒澤は「だあってさ、春たんがさ、年越しに実家に帰るって言うんだよ。年越しだよ!?一緒に紅白見ておせち食べて、それで炬燵に入って一緒にみかんとか食べたいじゃん。ばかやろ~!!」と叫びだすのだった。

そんな黒澤に四宮は「我々は一体どうすればいいでしょうか?」と尋ねると、黒澤は「考えるな。感じろ。」や、「フォースを感じろ」とアドバイスを送るのだった…。

 

成瀬は春田に恋の相談!

緋夏寛太を追いかけ、成瀬との仲は誤解だと話していた。
すると途端に寛太は機嫌がよくなる。そんな寛太に緋夏は「これから時間ある?」と尋ねると、寛太は「はい!無限に!」とニッコリ笑うのだった。

その頃、成瀬は春田に先ほどの寮での出来事を話ていた。

「春田さんのモノマネが悪かったのかも…。」と呟く成瀬に、春田は「どんなんやったの?ちょっとやってみて」と言い、成瀬は全力で春田のモノマネを披露する。

春田は「まじか。それお前酷いわ。だめ。それをやったら成瀬ではない!」と呆れ、「お前はいつも急なんだよ。成瀬には成瀬のいいところがあるんだから、変に変えようとか、さっきのモノマネとかしなくていいから。成瀬は成瀬のまんまでちゃんとしのさんのこと見てれば良いんじゃない?

しのさんってさ、真面目だし天然だし、正直ちょっとめんどくさいとこもあるじゃん。でも成瀬はそこを好きになったんでしょ?じゃあもうしょうがねえんじゃねえの?時間はかかるかもしれないけど、待ってる時間も無駄じゃねんじゃねえの?」と告げる。

そんな春田に成瀬は「なんか一瞬かっこよく見えました。」と告げ、春田は「一瞬かよ」と突っ込むのだった。



しのさんには幸せになって欲しい!

寛太は緋夏とお洒落な飲食店でお茶をしていた。
そこで緋夏は「成瀬くんとしのさんはこの機会に仲直りした方がいいと思うんだよね。だから二人でカウントダウンイベントのチケット二枚買ってさ、プレゼントしてあげない?」と寛太に提案する。

「やっぱりしのさんには、幸せになって欲しいもん」と告げる緋夏に寛太は「最高に素敵です!俺も後輩としてそう思います。あの人は絶対絶対幸せになるべきです!」と力強く賛同する。

そんな寛太を緋夏は優しい眼差しで見つめる。

すると寛太は「あ!こないだ緋夏さんに渡し忘れたクリスマスプレゼントを寮に置いてきちゃいました!すぐ取ってきます!」と慌ただしく店を出ていく。

寛太の後ろ姿を見つめながら緋夏は「どんだけ」と笑うのだった。

その頃四宮は寮に戻っていた。するといきなり電気が消えたので「暗い!怖い!」とパニックになってしまう。

とにかくブレーカーを探そうと歩き出すのだが、おかしな声は聞こえるし、転んだ先に骸骨は転がっているし、ますますパニックに。

すると四宮の前に成瀬が現れ「ばあ」とおどける。

四宮は「ぎゃ~!殺さないで!」と叫ぶのだが、成瀬だと分かると心底安堵した様子で成瀬にしがみつく。
その時、電気が付いた。ただの停電だったようだ。

「ただの停電でそんなに怖がります?」と尋ねる成瀬に四宮は「俺本当暗いのだめなんだよ!」と告げる。

暫くの沈黙の後、成瀬は四宮に卵を渡し、四宮は「サンキュー」と受け取る。

すると成瀬がくしゃみをしたので、四宮は成瀬に風呂に入って温まるように勧める。しかし成瀬は「後で入るんで。」と断る。そこからまた言い合いが始まり、結局成瀬は四宮に押し切られる形で風呂に入ることに。

「うざ!」と悪態をつく成瀬に四宮が「ちゃんと肩まで入れよ!」と告げると、成瀬は「半身浴してきま~す!クソジジイ!」と捨て台詞を吐くのだった。

成瀬が風呂に入ってる間に寛太がやって来た。

 

それぞれの幸せな年末!

寛太は「良かったしのさんいた!しのさんに渡したいものがあって…。」と告げると、四宮は「俺も渡すもんある」と言い、寛太が寮に忘れた緋夏へのプレゼントを持ってきた。

先ほど停電中に四宮が見た骸骨は、これだったのだ。

「なんでまたこんなものを…。」と首をかしげる四宮に寛太は「え、かっこよくないですか?だめですか?」と告げる。

そして寛太は四宮に「これ僕と緋夏さんから」と言いながら柴虎古墳のカウントダウンイベントのペアチケットを差し出す。

「仲直りのきっかけになればと思って」と微笑む寛太に四宮は「ごめんな。ありがとう」と告げる。

その後、成瀬が風呂から出てきたのだが、ちゃんと髪の毛を乾かしていなかったので四宮が「風邪引くだろ!」と怒り、成瀬の髪の毛をドライヤーで乾かしてあげるのだった。

成瀬は四宮に「ごめんなさい。卵泥棒して」と謝ると、四宮は「いやもういいよ。すまん、こっちも言い過ぎた。俺さ、クリスマスから頭ぐちゃぐちゃなんだよ。」と告げる。

成瀬は「なんていうか、俺史上空前の忍耐力で、気長に待つ努力をしてみます。」と告げると、四宮は成瀬に柴虎古墳のカウントダウンイベントに誘うのだった。

成瀬は「行きたかったやつ」と嬉しそうに笑い、「行く行く行く!」とはしゃぎだす。四宮も嬉しそうに「おおお、そうかそうか行こう行こう」と告げ、その後二人きりで忘年会の続きをするのだった。

12月31日。
寛太は緋夏を連れて蠟人形館へ向かっていた。緋夏は「え、なんで大晦日に?」と戸惑いつつも楽しそうだ。

成瀬と四宮は昨晩飲み過ぎたため、二人して爆睡していた。
成瀬がハッと目を覚ますともう夕方だったので、慌てて四宮を起こすのだが、四宮は全然起きず「あともうちょっと」と寝ぼけながら言う。

無理矢理布団を剥がそうとすると、四宮は「やめて布団!」と抵抗し、成瀬も四宮の布団の中に倒れ込んでしまう。

そして二人は仲良くまた眠りにつくのだった…。




「おっさんずラブin the sky続編」ゆく年くる年SP後篇で判明したこと

・春田は実家に帰省していたため忘年会に参加していなかった。

・黒澤は春田と年越しを一緒に過ごしたかったので、春田が帰省してしまったことにショックを受けている。

・成瀬と四宮は仲直りし、柴虎古墳のカウントダウンイベントに一緒に行くことに。

「おっさんずラブin the sky続編」ゆく年くる年SP後篇の感想

心が暖かくなりました!

前篇はまさかの卵一つで大喧嘩してしまいましたが、後篇では仲直りをし、四宮が成瀬に柴虎古墳のカウントダウンイベントに誘うくだりなんてめちゃくちゃ良い雰囲気だったので、見ているこっちも「良かったね!」とニッコリしました。

また、黒澤が春田と年越しを一緒に過ごしたかったと愚痴るシーンは笑ってしまいました。春田が成瀬にアドバイスを送るシーンも、春田がすごく主人公らしくて魅力的でした。春田が画面に映ると一気に華やかになりますね!流石です。

もうこれで本当におっさんずラブの続編も完結してしまったのかと思うと寂しくて仕方ありません。

また次回作を熱望しております!

おっさうんずラブin the sky続編ネタバレ感想記事一覧

おっさんずラブin the sky」ゆく年くる年SPはAbemaTVで配信中です!

無料期間1ヶ月中に解約すれば料金はかかりません。詳しい解説はこちら

 

おっさんずラブ-in the sky-~ゆく年くる年SP~の動画を無料で見る方法




「おっさんずラブin the sky続編」ゆく年くる年SP後篇みんなの感想と評判

「おっさんずラブin the sky続編」の1話~最新話動画と旧作を無料で見る方法

AbemaTVでおっさんずラブを見る方法

おっさんずラブは

で配信中です!

しかし、この2つの配信サイトには違いがあるので注意しましょう。

おっさんずラブ-in the sky-おっさんずラブ-ゆく年くる年SP
AbemaTV見放題配信中
U-NEXT1話毎に330円未配信

U-NEXTは旧作のおっさんずラブは見放題ですが、新作のおっさんずラブin the skyが有料なのに加えて、オリジナル配信版のゆく年くる年SPが配信されていません。*記事投稿時点

AbemaTVは、おっさんずラブin the skyが見放題な上にオリジナル配信版のゆく年くる年SPが配信中です!

ですのでAbemaTVのほうがお得でしょう。

2019年10月秋ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。