グランメゾン東京

グランメゾン東京■最終回11話ネタバレあらすじと感想!~念願の三つ星獲得なるか?!~無料で動画を見る方法

テセウスの船 1話ネタバレあらすじと感想、皆の評判
2019年秋ドラマグランメゾン東京」最終話11話が放送されました!

いよいよミシュランの審査が始まり、メニューを考え出す尾花たち。

マグロにこだわる尾花ですが、満足のいくメニューは完成し、三つ星を獲ることができるのでしょうか!

それでは

この記事の内容

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/より引用

東京グランメゾン東京ネタバレ感想記事一覧

ドラマ「グランメゾン東京」1話~最終話とオリジナルストーリー~平古祥平の揺れる思い~は同じTBS系配信サービスのParaviで配信中です(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

 

「グランメゾン東京」最終回11話のネタバレあらすじと感想

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
グランメゾン東京 相関図
グランメゾン東京のキャスト相関図・皆の評判と感想・原作・みどころまとめ!~木村拓哉主演がシェフに!~木村拓哉主演のこのドラマの初回放送日 どういうドラマか 相関図・キャ...

「グランメゾン東京」最終回11話のネタバレあらすじ

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

gakuに戻る丹後

ミシュランの審査が近づいていたが、マグロのメニュー作りに励む尾花

パリから電話があり、ランブロワジーの姉妹店を東京に出すため、そこのシェフをやらないかと打診される尾花。

だが、グランメゾン東京のために行かないと言う。

着々と新メニューが完成する中、後は尾花のマグロ料理と萌絵のデザートだった。

他の食材に変えた方がいいという倫子だったが、平古にスー・シェフを任せて自分はマグロに集中すると言い出す。

今まで三つ星の壁を破れなかったが、マグロ料理を完成させれば必ず破れると言う尾花。

マグロができなかった時のために、倫子にも魚のメニューを考えるようにと挑発し、分かったと答える倫子だった。

ハタを仕入れ、魚メニューの考案に取り掛かる。

だがリンダは、ミシュランの調査員にグランメゾン東京には食べに行かなくていいと手を回していたのだった。

gakuでは、丹後の後に入った結月がやりたい放題にしていたため、従業員たちはついていけなくなり、仕事をボイコットしてしまう。

それを見た結月は、さっさと辞めてしまい、うなだれる江藤

そこに丹後が現れ、今度は俺が救ってやると言う。柿谷が他の従業員たちも呼び戻し、丹後の指揮の元、三つ星に向けて活気を取り戻すのだった。

デザートも完成する

デザートの新メニュー作りに悩む萌絵。手伝うと言う平古に美優との仲を聞く萌絵でしたが、フラれたと答える平古だった。

デザートの新メニューの試作品が出来上がり、みんなで試食する。口を揃えて美味しいと言うが、尾花は納得しない。

もっと厳しいジャッジをして貰おうと言い、美優の元に連れて行く。萌絵と平古が仲良く作ったデザートだとわざと煽り、試食をしてもらう。

一口食べた美優は美味しいと言い、萌絵に嫉妬していたことも打ち明ける。でも今は、こんなにおいしいスイーツを作れる萌絵が羨ましいと話す美優。

それを聞いた萌絵は、優等生のような回答に怒り出し、美優に文句を言い出す。平古の頑張っている姿を全部見ていたのだから、応援してあげて欲しいと言うのだった。

尾花も、美優や平古に対してのモヤモヤした気持ちが萌絵のスイーツにも出ていると言い、もっと優しい気持ちで作れば優しい甘さになると話す。

美優に対しても、平古の背中を美優が押せば、もっといい料理人になれるのかもしれないと言うのだった。

その後萌絵はデザートを完成させ、尾花も納得するのだった。素材を届けにきた峰岸も試食をし、美味しいと言い帰って行く。

帰り際、峰岸を待ち構えていたのは江藤だった。丹後に和ゼリを仕入れるよう頼まれた江藤は、峰岸に卸して欲しいと何度も頼んでいたのだった。

倫子のハタを使った魚料理も完成し、その力強い料理にみんな驚きながら美味しいと絶賛する。尾花は涙ぐみながら食べるものの、何も言わずフォークを置き「マグロやるわ」と言うのだった。

その魚料理で三つ星が獲れるかと倫子に聞く尾花。「わかんない」と答える倫子に、そのハタじゃ三つ星は無理だと言うのだった。



グランメゾン東京に来るリンダ

最初の調査員は1人で来るはずだが、予約が入っていないことを疑問に思う京野。リンダの妨害が入っていることを察した尾花は、リンダの元に向かうのだった。

リンダに会いに行った尾花は、ミシュランの審査員が来ないようにさせていることを、恥ずかしくないのかと言う。

オーナーが怒っていることを伝えるリンダに、一度はグランメゾン東京の味を認めたことを指摘し、もう一度食べに来るようにとしつこく伝える尾花だった。

グランメゾン東京に訪れたリンダ。

全力で料理を作り、料理を出していく尾花たち。

一皿食べるごとに「美味しい」と満足気な顔を見せるリンダに、喜ぶ尾花たち。

倫子が作った魚の新メニューを出すと笑顔になり、平古の肉料理にも満足な顔を見せる。

最後に萌絵の作ったデザートを食べ、涙を流すリンダ。リンダに挨拶に行った倫子は「グランメゾン東京の料理は、旅をしてでも食べる価値があるでしょうか」と尋ねる。

「ある」と答え「今までのベストよ」と言い帰っていくリンダだった。

その頃峰岸の元に、江藤が何度も訪れていた。それでも断る峰岸だったが、何とか和ゼリを仕入れることができる江藤だった。

 

ミシュランの発表

1人で初めての客からの予約が入ったと、京野が喜んで知らせて来る。

その頃リンダは、職を追われていた。フーディーとして自分の舌に嘘はつけないと言い、この舌で再び戻ってくると言い残し、去って行くのだった。

マグロ料理を完成させた尾花。倫子のハタ料理と食べ比べしようと言い、みんなで試食する。

新しいマグロ料理の完成に、相沢や京野も感動する。二つ星調査員の予約が入っていたことから、ミシュランの調査はマグロを出すと言う尾花だった。

審査員が来る当日、渋滞で峰岸が来るのが遅れ、間に合わないかもしれないと言う。江藤にも連絡を入れ、gakuも間に合わないと伝える峰岸。

芹田が仕入れに探し回るが、ロクな物が手に入らなかった。そこに丹後が現れ、峰岸から仕入れた和ゼリを持ってくる。

峰岸にgakuに和ゼリを卸すことを説得したのが尾花だと聞き、借りを返しにきたのだと言い、帰っていくのだった。

何とか間に合い、新メニューを調査員に出していく。

魚料理の番になり、考えた倫子は自分のハタを出すと言い出す。尾花は自分の料理よりも倫子の料理が超えるのかと言う尾花に「私の料理で勝負する」と答える。

「好きにしろ」と言い、店を出て行く尾花。

ミシュランの発表当日、会場に出向いた倫子たち。緊張の中一つ星の発表から順番に行われて行く。

二つ星の発表もされるが、グランメゾン東京もgakuの名前も出なかった。そして三つ星の発表になりマグロを出せばよかったと言い出す倫子。

だが京野たちは、尾花は倫子を試したんだと言う。三つ星を獲るためには自分の料理で星を獲ったという自信が必要なのだと平古にも伝えていたのだった。

三つ星の発表になり、今年度は12件で、新しく掲載された店が1件だとのアナウンスがされる。次々と発表されていき、最後にモニターに映し出されたのは「グランメゾン東京」の名前だった。

会場の外でコッソリ聞いていた尾花は泣きながら喜ぶ。壇上で挨拶をする倫子は、尾花や京野たちへの感謝の気持ちを伝える。

尾花を見つけた倫子は走って尾花のところに行き、抱き着いて喜ぶのだった。そんな倫子に、ハタの料理は死ぬほどうまかったと言う尾花だった。

その後、尾花と会った倫子は、始めに言った約束の「二人で世界一のグランメゾンを作る」と言う言葉を口に出す尾花。

これで終わりではなく、世界中の星をかっさらうと言い「お金持ってる?」と聞く尾花だった。

東京グランメゾン東京ネタバレ感想記事一覧




「グランメゾン東京」最終話11話で判明したこと

・結月についていけなくなった従業員たちはボイコットしてしまうが、丹後が戻ってくる

・美優への気持ちをスッキリさせたことで、デザートを完成することができた

・グランメゾン東京に食べに来たリンダは、今までのベストだと評価する

・ミシュランの調査員に対して、尾花のマグロではなく自分の作ったハタのメニューを出すと言う倫子

「グランメゾン東京」最終回11話の感想

尾花の言いなりで、平古や相沢よりも劣ると思っていた倫子が、まさかの新メニューを完成させたのには驚きでした。しかもその料理で尾花やリンダまでも納得させ、三つ星を獲るという展開は意外性がありました。

最後、店を去ったかと思い心配でしたが、一緒に世界を狙うと聞いて安心しました。

東京グランメゾン東京ネタバレ感想記事一覧

https://www.eastasiabarometer.org/2019/11/03/doramagrandmaisonmuryou/

ドラマ「グランメゾン東京」1話~最新話とオリジナルストーリー~平古祥平の揺れる思い~は同じTBS系配信サービスのParaviで配信中です(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

 

 

「グランメゾン東京」みんなの感想と評判




「グランメゾン東京」DVD,Blue-ray・BOX発売決定!

 

「グランメゾン東京」のDVD,Blue-ray・BOX発売が決定しました!

限定特典は

  1. ボールペン&メニュー表風メモ帳
  2. キービジュアルB6クリアファイル (白)
  3. キービジュアルB6クリアファイル(赤)

の3つがありますが、販売サイトによって異なるのでお気を付けください。

封入特典

●ブックレット

特典映像

●メイキング映像ほか(予定)

「グランメゾン東京」動画を無料で見る方法

https://www.eastasiabarometer.org/2019/11/03/doramagrandmaisonmuryou/

「グランメゾン東京」を見るにはParaviで配信中です。

Paraviの良いところは以下の通りです。

  1. 登録後2週間無料(2週間以内に解約すれば料金が請求されない)
  2. Paraviにある動画の多くが課金なしで見放題
  3. ダウンロードできるので、外で見てもデータ量を気にしなくていい
  4. 様々な機器で見られる
  5. アカウントを共有できる

そして、登録後2週間以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

2019年10月秋ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。