MENU
カテゴリー
ネタバレあらすじと感想

トップナイフ 1話ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~脳腫瘍で性格が変わった?~無料で動画を見る方法―天才脳外科医の条件―

トップナイフのネタバレあらすじと感想、評判
2020年冬ドラマトップナイフ」1話が放送されました!

脳神経外科の深山の元に、新しく3人の医師がやってきます。そんな中、脳腫瘍と思われる患者の手術をする深山。

無事に手術を成功させることはできるのでしょうか?

それでは、

この記事の内容
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話まとめ・判明したこと
  • 1話の感想、皆の感想
  • 無料で「トップナイフ」見逃し動画を見る方法

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/topknife/より引用

2020年冬ドラマ1月一覧カレンダーと人気投票ランキング

「トップナイフ―天才脳外科医の条件―1話~最新話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

hulu2週間無料登録する

「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」1話のネタバレあらすじ

 

クリックで拡大します

トップナイフ-天才脳外科医の条件-の相関図
https://www.ntv.co.jp/topknife/chart/より引用

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
トップナイフ-天才脳外科医の条件-のキャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説!
トップナイフのキャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説!配信先はどこ?動画を無料で見る方法を解説!-天才脳外科医の条件-天海祐希主演のこのドラマのを紹介していきます!アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/to...

色が変わっている人物名をクリックすると人物紹介が見られます

3人の新しい医師

早朝から今出川からの電話で、新しく赴任した医師をまとめるように言われたことに腹を立てる深山。

新しく東都総合病院に赴任した幸子は、赴任早々にドクターヘリで運ばれてきた患者のコンサルを頼まれる。

どうすればいいのか分からずうろたえていると深山が現れ、その場で開頭し処置を済ませる。幸子の使えない様子に腹を立てる深山だった。

黒岩による脳腫瘍の手術を予定している宅間だったが、妻のみどりは他の医師に変えて欲しいと言ってくる。

話を聞いた深山は、自分がこれまでにもみてきた患者でもあることから、自分が代わると言います。

かなり難しい手術なため心配する今出川だったが、黒岩は簡単に了承する。

 

手術中止?

手術が行われることになり麻酔も済ませますが、突然手術を止めて欲しいと言ってくるみどり。

ですが、既に助手の郡山が手術の準備を始めてしまっていた。

みどりから話を聞く深山。みどりは、手術によって夫が変わってしまうのが怖いのだと言う。

8年前、お金を稼ぐようになってから人が変わったようになってしまい、酒や女に手を出していた宅間。

さらに暴力まで振るうようになっていたことを話し、離婚も考えていたと言う。

その後、女と旅行に行っていたことが分かった際に、長男が宅間を殴り、その際に脳腫瘍が見つかったのだった。

脳腫瘍になってから性格が一変したため、手術をしてまた元に戻るのではと心配するみどり。

深山は、8年前に性格が変わったのが脳腫瘍のせいかもしれないと説明する。

 

宅間の手術

手がしびれると倒れていた女性に声をかける小沢。処置室に運び様子をみていたが、手だけではなく足の方まで力が入らなくなっていく。

幸子が再び診断するものの以上は見られない。だが通りかかった黒岩が診断するとすぐに手術の同意書をとるように言い、手術が始まる。

 

一方、宅間の手術をしていた深山は、華麗なメス裁きで手術をすすめていく。摘出したのは腫瘍ではなくタマゴ。

ベトナム旅行でサナダ虫が虫垂神経に入り込んでいて、脳腫瘍ではなかったことを説明する深山。

性格が変わったのも腫瘍のせいではないと分かり、複雑な顔をするみどりに、手術や大病によって人生観が変わる人もいると言うのだった。

 

元に戻る宅間

女性の手術をする黒岩。助手の幸子とともにすすめていると、直感通り血腫を見つけ取り除き、無事成功させる。

その後、宅間の意識が戻り子供たちとともに宅間の元に行くみどり。気が付いた宅間はみどりに手を差し出してくる。

その手を握り返すと「ただいま」と笑顔で言う宅間。その様子を見てホッとする深山だった。

病院の近くのバー「カサブランカ」に集まる深山たち。

宅間のことについて話をする深山と黒岩は、最初から分かっていたのではないかと問い詰めると脳腫瘍でないことは分かっていたと答える黒岩だった。

トップナイフのネタバレ感想記事一覧はこちら




「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」1話で判明したこと

・東都総合病院の脳外科に、新しく3人の医師が入ることになる

・みどりは脳腫瘍によって性格が変わった夫の手術をためらっていた

・救急車で運ばれた女性を診断した黒岩は、直感で緊急手術を指示する

・宅間は脳腫瘍ではなく、サナダ虫が神経に入り込んでいたのだった

 

「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」1話の感想

楽しみにしていたドラマだったこともあり、最初から最後まで目が離せない展開でした。キャストもかなり個性的なメンバーで、やり取りも面白かったです。

1話から脳腫瘍ではなくサナダ虫が寄生していたなどの展開に、ただの医療モノではない感じを受けて見ごたえがありました。

「トップナイフ―天才脳外科医の条件―1話~最新話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

hulu2週間無料登録する

 

「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」みんなの感想と評判




2020年1月冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

 

2020年冬ドラマキャストあらすじまとめ記事

huluで「トップナイフ」の見逃し動画を無料で見る

トップナイフ」1話~最新話動画はテレビ放送後huluで配信中です。

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。