ネタバレあらすじと感想

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 1話ネタバレあらすじ感想と評判!~最凶タッグが真相に迫る!アクションシーンも必見!~

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。のネタバレあらすじと評判、感想
記事下で2020年冬ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話が放送されました!

このドラマは驚異的な身体的能力を持つ【ミスパンダ】と、彼女を操る【飼育さん】が、世の中のグレーな事件にシロクロつけるシニカルミステリーとなっています。

注目の第一話は、飛び降り自殺した女性の事件に迫ります!

それでは

この記事の内容
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話まとめ・判明したこと
  • 1話の感想と評判
  • シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画を無料で見るには

を書いていきます!

*アイキャッチ画像はhttps://www.ytv.co.jp/shirokuro/より出典

2020年1月から始まる冬ドラマ一覧表をまとめ&解説しました!
2020年冬ドラマ1月一覧【曜日別で分かりやすくまとめ&解説!】2020年1月からスタートする冬ドラマを曜日別でまとめました! この記事でわかること 冬ドラマ2020年1月作品一覧表 放送曜日・放送局・放送日時・初回放送日 あらすじ・キャスト情報・配信予想サイト 一覧表の各ドラマ作品名をクリックすると詳細をご覧いただけます。...

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話~最新話はhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料で2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話のネタバレあらすじ

画像をクリックすると拡大して見られます

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」相関図

https://www.ytv.co.jp/shirokuro/chart/より出典

 

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。■キャスト相関図・あらすじみどころ~最凶コンビが世の中のグレーな事件にシロクロ付ける!~あなたの番ですの次の考察ドラマ~次の考察ドラマはこれ!疑惑と裏切りの連続!こんな刑事ドラマは見たこと無い!~...

 

ミスパンダが世間を賑わせている!

世間では、上坂という国会議員が婦女暴行疑惑で騒がれていた。
上坂議員は否定していたが、実は本当に婦女暴行しており、まるで反省していなかったのだ。

そんな上坂議員のもとに【ミスパンダ】がやってくる。
【ミスパンダ】を操っているのは【飼育員さん】だ。

ミスパンダは驚異的な身体能力を活かして上坂議員の側近たちを次々に倒す。挙句の果てに銃を向けてくる上坂議員にも臆せず、フルボッコするのだった。

翌朝、囲碁棋士の川田レンは将棋の対戦をするものの、勝てると持った時に対戦相手の子供の『お母さん頑張れ』という声が聞こえてきて、わざと負けてしまうのだった。
レンはかつては天才囲碁少女と呼ばれるほどだったが23歳になった今はネガティブな性格が災いして、負けてばかりいるのだ。

レンはアルバイト先の囲碁喫茶で、上坂議員が竹藪に吊るされた姿で発見されたというニュースを目にする。上坂を吊るした犯人は【ミスパンダ】である可能性が高かった。

ミスパンダとは、裏で甘い汁を吸う悪人たちを懲らしめて世間を騒がせる謎の人物である。

一方、医学生・森島直輝は【メンタリストN】という名でバラエティ番組に出演していた。彼は、出演者たちの思考を操るようなパフォーマンスを披露する。

直樹がテレビ出演したのは、恋人でテレビ局の報道記者として働く恋人の佐島あずさに頼まれてのことだった。

番組収録後、直輝はあずさから、IT企業に勤める女性・愛菜がオフィスの窓から飛び降り自殺した話を聞く。

愛菜は自殺の直前、顔に包帯を巻いた姿で「私は自分のことが心の底から嫌になりました。醜い私、さようなら」と言い残した遺書代わりの動画をインターネットにアップしていた。

その後直樹はMr.ノーコンプライアンスに会いに行く。Mr.ノーコンプライアンスは直樹に「今回の案件はこれです。」と言い、愛菜のインターネットにアップした動画を見せる。
そして「この案件はあなたがシロクロ付けてください。」と告げ、直樹は「承知しました。Mr.ノーコンプライアンス。」と承諾するのだった。

ミスパンダの正体はレン!

テレビ局では、愛菜の死について話し合っていた。衝撃的な愛菜の死に、ネット上では“整形手術の失敗を苦にして自殺したのではないか?”など、さまざまな噂が広まっていたため、ディレクターの神代一樹は愛菜のネタを報道すれば視聴率が取れると発言する。

しかし愛菜が行った美容整形クリニックは花咲クリニックであり、この花咲クリニックはスポンサーのため、噂程度で報道はできないと上から言われてしまう。

一旦会議はお開きになったのだが、神代は先日愛菜の会社に聞き込みに行った際に愛菜の同僚から「愛菜、死ぬ前に言っていたんです。整形に失敗したって…。」と聞いており、神代はこれから花咲クリニックに取材に行こうとする。
それを聞いたあずさは神代と同行することに。

花咲クリニックの院長に神代は話を聞こうとするのだが、院長は激怒し何も答えてくれなかった。

レンは精神科医・門田のカウンセリングを受けている。レンの通院の楽しみは医学生の直樹と会うことだ。
直樹は時々「パンケーキを食べに行こう」と誘ってくれて、そんな直樹にレンは密かにときめきを感じていたのだった。

レンが囲碁教室でバイトしていると直樹からパンケーキ食べに行こうとお誘いがくる。
レンが喜んでいると、突然東山楓が乗り込んでくる。楓はミスパンダに憧れているようだ。

その後レンは直樹とパンケーキを食べに行くと、直樹はレンにパンケーキにかけるメープルシロップを利用して催眠をかけ、レンの意識は遠のく…。

そしてレンは今夜も【ミスパンダ】に変身する。直樹はレンに「出番だよ、ミスパンダ。」と言い、ミスパンダは直樹に「待ちくたびれたよ、飼育員さん」と微笑むのだった。

【ミスパンダ】の正体はレンであり、レンを操っている【飼育員さん】は直樹なのだ。

 



愛菜の死の真相とは?

愛菜の葬儀会場に喪服姿のミスパンダが登場し、騒然とする参列者に向かって「皆、愛菜さんを心から偲んでここに集まっていると思います。でもさ本当は気になってるよね。だって愛菜さんあんな動画残して自殺しちゃったんだもんね。でも安心して。アタシがシロクロつけるから!まずはこちらをご覧ください。」と告げる。

そして画面にはミスパンダがレポーターとなって愛菜の会社に潜入した動画が流れ始める。

ミスパンダは愛菜が飛び降りた窓を開けるが、そこはうす汚れていたため「臭!」と言い、別の窓をあける。

そしてミスパンダは別の窓を開けて飛びおりる。華麗に着地したミスパンダは「やっぱ飛び降りるならあっちの薄汚れた窓よりこっちでしょ!」と告げる。

参列者たちは「もしかして愛菜は自分で飛び降りたのではない?あの動画には続きがあるのか?」と騒ぎだす。

あの動画には本当に続きがあり、愛菜は包帯を取り、「整形してこんなに綺麗になりました。花咲院長、本当にありがとう!」と嬉しそうに笑っていただ。

愛菜は整形失敗などしていなかった。それなら愛菜の死の真相とは…。

その後、飼育員さんは、愛菜の会社に行く。そこにはとある男が来ていた。そいつは愛菜の会社の社長・柄本達郎だった。
ミスパンダの動画を見てトロフィーが映るたびに江本が顔をこわばらせていたのを飼育員さんは見逃していなかった。

 

ミスパンダがシロクロつける!

直樹は柄本を眠らせ、江本が目を覚ますと身体を拘束されていた。
そしてミスパンダがやってきて「これからシロクロ摘出手術をします。その前にこちらをご覧ください。」と告げる。

画面には、愛菜が江本達郎に毎日のように執拗にセクハラされていたことを訴えている動画が流れ始める。
愛菜の動画には「花咲院長ありがとう」と言った後に更に続きがあったのだ。

江本は「俺はセクハラなんてしていない!愛菜を愛してたんだ!この動画をどこから手に入れたんだ!」と喚く。

この動画は愛菜の同僚がミスパンダに提供したのだった。

愛菜が死んだ日、愛菜は同僚に付き添われて江本に「この告発動画をアップします」と宣言していた。江本は激昂してトロフィーで愛菜を殴り、そして窓から突き落としたのだった。

愛菜の同僚は江本から動画の前半のみをアップするように脅され、そして愛菜は整形失敗したことを悩んでいたと証言するよう強要されていたのだ。

そしてミスパンダは「愛菜さんが死んであんたが生きてるなんて許せない!!」と叫び、江本の顔にメスを突き刺そうとするのだが、寸でのところで飼育員さんに止められる。

江本はあまりの恐怖に気を失うのだった。

飼育員さんはミスパンダを抱き締め「お疲れさま」と囁く。ミスパンダの意識は遠のいていくのだった。

翌日、Mr.ノーコンプライアンスは直樹に電話をし、今回の事件解決を褒める。Mr.ノーコンプライアンスの正体は、法務大臣・佐島だった。

直樹は父親から幼い頃にパンダのぬいぐるみを貰った時のことを思い出していた。
父親は8年前に亡くなっていた。
亡くなったと知った後、直樹は幼い頃に貰ったパンダのぬいぐるみからUSBを見つけ、再生してみるとコアラにCG加工された犯人が女の子に銃を突き付けている動画が入っていた。

直樹はパンダのぬいぐるみを見つめながら「パパ、どうして…。」と呟く。

レンは母・麻衣子の病室を訪れる。麻衣子の病室に飾ってある写真は、麻衣子と幼い頃のレン、そしてもう一人写っているのだが、黒く塗りつぶされていた…。

 




「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」1話で判明したこと

・【ミスパンダ】の正体はレンで、【飼育員さん】は直樹。

・Mr.ノーコンプライアンスの正体は、法務大臣・佐島。

・直樹の父は8年前に他界している。

・レンの母・麻衣子は入院中。

・【ミスパンダ】は世の中のグレーな事件にシロクロつける。

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」1話の感想

ミスパンダのアクションシーンがかっこよかったです!

すごくスカッとするストーリーでした。悪い奴が成敗させる話はやっぱり気分が良いですね。

ミスパンダのアクションシーンもかっこよかったです!

また、直樹の父親役が田中圭さんだったことに驚きました!「あな番」コンビなので、なんだか懐かしい気持ちになりました。

直樹の父親の死の真相や、あのUSBの映像の謎もこれから徐々に明かさせていくと思うので、楽しみです。

レンの母もなんだか謎ですよね。何故入院しているのでしょうか。そしてあの黒く塗りつぶされている写真も意味深ですね。

来週も楽しみにしています!

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話~最新話はhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料で2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」みんなの考察と感想




2020年1月冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

2020年冬ドラマキャストあらすじまとめ記事

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画を無料で見る

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話~最新話は放送後huluで配信中です。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。