絶対零度シーズン4・2020年~未然犯罪潜入捜査~

絶対零度 2話ネタバレあらすじと感想!~女子高生が誘拐された理由は?~シーズン4・2020年版-未然犯罪潜入捜査-

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ネタバレあらすじと感想
記事下で2020年冬ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~2話が放送されました!

女子高生をストーキングする危険人物を捜査する井沢たち。捜査の途中で高校生は拉致されてしまいます。

犯人はストーカーなのでしょうか?

それでは

この記事の内容

を書いていきます!

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/zettaireido/index.htmlより引用

絶対零度、ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。*2020.1.11現在

他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。

初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。無料登録の解説はこちら

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」2話のネタバレあらすじ

画像をクリックすると拡大して見られます!

絶対零度シーズン4のキャスト相関図

https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/chart/index.htmlより引用

 

 

ドラマの詳しい解説は↓で
絶対零度2020シーズン4ってどんなドラマ?
【2020年】絶対零度のキャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説!~未然犯罪潜入捜査~沢村一樹主演のこのドラマのを紹介していきます!アイキャッチ画像はhttps://www.fuji...

 

行方不明になる女子高生

町田が遺体で見つかった件で事情聴取される井沢。香坂と話すと言い、妻と娘を殺した凶器のナイフが先日送られてきたことや、それを町田に聞くために町田に会ったと言う。

逆にそのナイフを送ってきた人物に心当たりがあるのではないかと、香坂に尋ねる井沢。

山内を呼び出した曽根崎は、町田の件は自殺で処理すると話し、井沢から目を離すなと指示するのだった。

高校生の明日香をストーキングする馬場を調査する井沢たち。馬場はギャンブルで借金まみれ。一方の明日香は、あまり学校に行っていないようだった。

明日香の家を見張っていた山内たちだったが、両親と言い合いになり母親から叩かれ、家を出て行く明日香。

急いで明日香の行方を追うものの、見失ってしまう。馬場も姿を消していて、二人とも防犯カメラの映像でも発見できなかった。

その後明日香のカバンが発見され、その中に携帯も見つかる。

尾行がバレる吉岡

ミハンに早川と門田がやってきて事件は一課が引き継ぐと言い、情報開示を指示する。明日香はぜんそくを抱えていて、ステロイドを服用しないと命の危険もあると言う。

突然姿を消したことからも、何か裏があると言う井沢。

明日香が映像から消えた直後、黒のワンボックスカーのレンタカーが近くを通ったことを思い出した山内。そのレンタカーの割り出しを急ぐミハンのメンバー。

レンタカーから浦上という男が捜査線上に上がる。拠点にしているホテルの部屋に向かうと、偽造身分証などが大量に見つかる。

机にあった資料から馬場の名前も見つかり、関与していることが判明する。

浦上が第三の男と接触しているのも分かるが、浦上を尾行していた吉岡が浦上に見つかり殴られて逃走されてしまう。

逃走前に浦上が接触していた女性が、警備会社の情報管理課にいることが分かり、何かを調べるように指示する井沢。

浦上を見つけた井沢は、警備会社の女性から街中の防犯カメラの位置データを入手したことを指摘する。

第三の男から受け取ったものは現金だった。

浦上を逮捕したものの吉岡の尾行がバレたことからも、捜査は中止すると言う香坂。だが井沢は、これは犯罪のリレーだと言い、捜査続行を申し出る。



娘を売る母親

明日香が事件の突破口だと考えた井沢は、明日香の両親にストーカー男以外の犯人の可能性について言及するように指示する。

心当たりはないというものの、すぐに動き出した両親が向かった先は、明日香が出入りしていたMというクラブだった。

両親が会いに行ったのはクラブのオーナーの女性・根岸だった。涙ぐみながら根岸に包丁を突き付ける母親。

その後吉岡が、明日香が民間の科捜研に行っていたことが分かり、DNA親子鑑定をしていたことも判明する。

興信所の所員を装い、明日香の両親に会いに行く井沢と山内。明日香からの依頼は本当の両親を探して欲しいということだと言い、本当のことを話すように促す。

児童相談所で働いていた明日香の母親である根岸は、ぜんそくのある明日香に虐待をしていた。一時的に保護したもののまた戻されてしまい、虐待は続いていた。

ある日根岸から100万で明日香を買わないかと言われ、一度は断ったが耐えかねて買ったのだった。

最近になってお店を大きくしたいと根岸がお金を要求してきたことにより、明日香が真実を知ってしまったのだと言う。

臓器を盗み出すのが目的?

Mに潜入していた小田切は、根岸が明日香の本当の父親の河田に連絡を取っていたことを突き止める。

河田は人材派遣会社を経営していて、浦上にお金を渡していた男との繋がりも見つかる。

その頃拉致された明日香は、薬を投与され症状が落ち着いたものの、暴れて逃げ出そうとしていた。そこに河田が現れる。

河田は明日香に自分が本当の父親だと打ち明け、会いたかったと言う。病気でもう長くない河田は、明日香に会いたいと頼んだが聞き入れられなかったのだと言う。

近づいて明日香を抱きしめる河田だったが、明日香は意識を失ってしまう。

河田について調べると、腎不全で人工透析を繰り返し急性増悪を起こしていることを突き止める。河田の会社では裏で人身売買や臓器密売などを行っていた。

河田は100万人に1人と言われるOマイナスボンベイ型で、明日香も同じだった。河田の目的は、自分が助かるために明日香から臓器を盗むことだったのだ。

明日香の臓器移植が行われようとしていたところに駆けつける井沢たち。

証拠はあるのかと開き直る河田だったが、香坂から裏のビジネスを支えていた高橋が全面自供したとの報告を受ける井沢。減刑を条件に司法取引したのだった。

監察官としてミハンに必要だと判断したと井沢に告げる山内。だが井沢は、もし自分がまた一線を超えることがあれば撃っていいからと告げるのだった。

 




「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」2話で判明したこと

・明日香をストーキングする馬場は、ギャンブルで借金があった

・浦上は警備会社の防犯カメラの位置データを入手し、逃走していた

・明日香は本当の母親から虐待されていたところを、今の母親が100万円で買い取られていた

・河田も明日香も100万人にひとりのOマイナスボンベイ型だった

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」2話の感想

想像以上に壮絶な展開でした。娘に虐待をするというのも信じられませんが、100万で売り、さらに自分の命が危なくなり誘拐して無理やり臓器を奪おうとする。言葉も失うほどのクズな犯人でした。

明日香の心の傷を思うと切ないですが、両親に守られて幸せになって欲しいです。

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。*2020.1.11現在

初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。登録の解説は記事後半で

 

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」2話の皆の評判と感想




「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」見逃し動画を無料で見る方法

下記の絶対零度はFODプレミアムで見放題配信中です。*2020.1.11現在

  • 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話
  • 絶対零度」過去シリーズ全話
詳しい解説は↓の記事にて解説してあります
絶対零度2020年版の見逃し動画を無料で視聴できる方法・配信サイト【全話・過去シリーズも!】
絶対零度2020の1話-最終回【全話見放題】見逃し動画を無料で視聴できる方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話最終話・過去シリーズも!】シーズン4~未然犯罪潜入捜査~2020年冬ドラマ、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」!今回でシーリーズ4回目になったこの作品、1話~最新話の動画を無料で...

2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。