MENU
絶対零度シーズン4・2020年~未然犯罪潜入捜査~

絶対零度 3話ネタバレあらすじと感想!~バレリーナが危険人物?~シーズン4・2020年版-未然犯罪潜入捜査-

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ネタバレあらすじと感想
記事下で2020年冬ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~3話が放送されました!

バレリーナが危険人物として抽出され、バレエ団に潜入する井沢たち。

八尋は記憶障害を起こしていて、殺意すら忘れていました。

それでは

この記事の内容

を書いていきます!

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/zettaireido/index.htmlより引用

絶対零度、ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。*2020.1.11現在

他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。

初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。無料登録の解説はこちら

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」3話のネタバレあらすじ

画像をクリックすると拡大して見られます!

絶対零度シーズン4のキャスト相関図

https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/chart/index.htmlより引用

 

 

ドラマの詳しい解説は↓で
絶対零度2020シーズン4ってどんなドラマ?
【2020年】絶対零度のキャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説!~未然犯罪潜入捜査~沢村一樹主演のこのドラマのを紹介していきます!アイキャッチ画像はhttps://www.fuji...

 

バレエ団に潜入するミハン

事件の捜査で参加して以来グループセラピーに通っている小田切。篠田の話を聞きながら、少し心を開く。

名門のバレエ団に所属する八尋舞が危険人物として探知される。八尋はネットを通して致死量のヒ素を入手していた。

八尋は1週間後に世界的なコンクールに出ることになっており、そこにはライバルの瀬川綾乃も出ると言う。

バレエ団に潜入する吉岡は資材落下事故を見た八尋は、その場で気を失ってしまい病院に運ばれていることを掴む。

一方で八尋の部屋に侵入した山内と加賀美は、八尋の親友の安達智花との写真を壁からはがしているのを見つける。安達は3年前に難病を患い入院していた。

記者に扮した井沢たちが安達の名前を出すと、思い出せないでいる八尋。病院の記録を調べると、心因性の記憶障害を患っていることが分かる。

悪質なファンが八尋に触っているところを目撃した井沢たちは、咄嗟に助け、防御の仕方を八尋に教える。

殺意も忘れた八尋

八尋に付き添って、病院に入院している安達の病室を訪ねる小田切。安達の顔を見ても思い出せず泣き出す八尋に、今はバレエの事を考えてと話す安達だった。

帰り際、小田切に記憶を取り戻したいと話す八尋。

部屋のカメラに映った映像を見ると、ヒ素を見つけた八尋の姿があった。買ったことすら忘れていて、怖くなって捨てる八尋。

殺意自体も忘れているため捜査を続行するかどうか考える井沢たちだったが、記憶を取り戻して殺意が戻る可能性もあると言う山内。

八尋の気持ちを聞いていた小田切は、どんな過去でも思い出した方がいいと、捜査続行を提案する。

3年前、バレエ団から飛び降り自殺をした堀脇涼という男性が居たことが気になる山内。堀脇は選手からトレーナーになったものの、仕事に馴染めず悩んでいたと言う。

さらに安達に対しての誹謗中傷も出回っていて、写真からすると内部の人間によるものだと思われた。潜入している吉岡が探ったところ、誰も心当たりがないようだった。



堀脇は自殺じゃない?

八尋に堀脇の写真を見せると、怯えた様子を見せる。堀脇が襲い掛かる記憶が蘇ったのだと話す。

そこに篠田が現れる。名前を聞かれた小田切は、本当の名前を話す。他に何も聞かないのかと言うと、聞かれたくないことは話さなくていいと言われる。

さらに堀脇の情報も知り合いに聞いてくれ、堀脇は瀬川と付き合っていたことが分かる。

3年前の安達の誹謗中傷のネタを記者に持ち込んだのは堀脇だったことも判明する。そして雑誌社に八尋が何度も聞きに行っていた。

早川に堀脇の自殺についての詳細を聞く井沢たち。堀脇は頭から落下しており、誰かに殺された後に突き落とされたと思われた。

八尋が記憶障害になった際に目撃したのが、資材落下で頭から血を流している男性を見てのことだったことから、以前に同じような光景を見たのではと考える井沢。

安達の病室を訪れた井沢が、堀脇の自殺は殺人だったと話すと「私です」と言う安達。堀脇に誹謗中傷されたことを抗議した安達でしたが、逆上して襲ってきた堀脇を突き飛ばしたのだと言う。

その際に頭を打ち付けて死んでしまったため、自殺に見せかけるため屋上から落としたのだと言う安達。

全ての罪をかぶる覚悟を決めたんだねと言うと、私が一人でやったのだと言い、八尋は関係ないと言う。

八尋が誰かを殺そうとしていると教え、八尋を救えるのは君だけだと言う井沢。

 

記憶を取り戻す八尋

その頃八尋は何者かからメールを受け取っていた。そのメールを加賀美が復元すると「バレエ界の恥 消えろ 人殺し」と書かれていた。発信源はバレエ団の中の人間だと判明。

脅迫メールはバレエのライバルでもある瀬川だと思われた。バレエ団のロッカーに向かった小田切は、殺そうとしていたのは瀬川ではなく、八尋自身だと気づく。

急いで屋上に向かうと八尋の姿があったが、屋上の扉に鍵をかけてしまう。扉の外から話しかける小田切。

高校生の頃に男性に襲われ、死にたいと思った過去を話す小田切。強くなりたいと警察官になったことや、今でも過去のトラウマに悩んでいることも打ち明ける。

「あなたを死なせない」と言い、扉をぶちやぶろうとしていると、篠田が現れ一緒に扉にぶつかってくれる。

扉が開き八尋を後ろから抱きしめた小田切は「ごめんね、逮捕しなきゃいけない」と言う。

安達の病室を訪れた八尋は、記憶を取り戻したことを話し「よかった、智花のこと思い出せて」と笑うのだった。

その後、誹謗中傷に関わり、八尋に脅迫メールを送っていたのは瀬川の母親だと判明する。

56日後、小田切は職務上義務違反だと言われる。懲戒処分という言葉を聞き、その必要はないとミハンの身分証を机に置くのだった。

絶対零度、ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/12/doramazettaireidomuryou/




「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」3話まとめ・判明したこと

・危険人物としてあがった八尋は記憶障害を起こしていた

・八尋は自分がヒ素を買ったことすら忘れていた

・堀脇は瀬川と付き合っていて、安達の誹謗中傷ネタを記者に持ち込んでいた

・八尋が殺意を抱いていたのは自分だった

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」3話の感想

途中までは何となく想像のつく展開でしたが、最後は意外でした。

殺意を抱いていた相手は自分だったという綺麗なオチに驚くとともに、思い出せてよかったと笑う八尋と安達のシーンは感動的でした。

 

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。*2020.1.11現在

初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。登録の解説は記事後半で

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」3話の皆の評判と感想

 




「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」見逃し動画を無料で見る方法

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/12/doramazettaireidomuryou/

下記の絶対零度はFODプレミアムで見放題配信中です。*2020.1.11現在

  • 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話
  • 絶対零度」過去シリーズ全話
詳しい解説は↓の記事にて解説してあります

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/12/doramazettaireidomuryou/

2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。