ネタバレあらすじと感想

ケイジとケンジ 2話ネタバレあらすじと感想!~話題のあの俳優 東出昌大!物証が見つからない事件?~-所轄と地検の24時-

記事下で2020年冬ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

ケイジとケンジ-所轄と地検の24時-」2話が放送されました!

階段から突き落とされて意識不明の被害者が出る事件が発生します。

自白させ送検するも、否認してしまう被疑者。

 

この記事の内容
  • キャスト相関図
  • 2話ネタバレ・あらすじ
  • 2話まとめ・判明したこと
  • 2話の感想
  • 皆の評判と感想

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/より引用

ケイジとケンジ、ネタバレ感想記事一覧

ケイジとケンジ」1話~最新話はU-NEXTで配信中です!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。おっさんずラブの漫画もあるのでこのポイントで購入することもできます。

ポイントを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。詳しい解説はこちら

 

「ケイジとケンジ」2話のネタバレあらすじ

「ケイジとケンジ」相関図

「ケイジとケンジ」のキャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/cast/より引用

 

証言を変える被疑者

男性が地下道の階段から落ちて意識不明になる事件が起きる。突き落とした男性は任意同行ににより猫田が容疑者として浮上する。

豪太の取調べで、最初は否認していた猫田も自白し、送検される。

その後、修平が猫田を取調べるが、無理やり自白させられたと供述を一転させる。物証がない上、被害者の意識は戻っていないため証言も得られない。

このままでは起訴できないため、拘留期限の9日以内に物証を見つけるように指示するのだった。

そこに目黒が戻ってきて新証言が得られたと言う。その新証言を修平に報告に行った豪太だったが、猫田が過去にも暴力事件を起こしていて、すぐにカッとなる人間だったという、事件とは無関係な証言だった。

9日以内に物証が得られなければ不起訴になると言い、豪太のお尻を叩くみなみ。

 

見つからない物証

樫村も大貫に、物証なしに送検しないで欲しいと電話をする。だが逆に、送検後の検事の腕の見せ所だと、責任転嫁されてしまう。

現場検証や聞き込みをするが、なかなか物証は得られない。修平からも催促の電話が入り、焦りの色が見える多胡たち。

被害者の病院に顔を出した豪太は、奥さんと娘に遭遇する。

奥さんが被害者の様子を見に行っている間、娘を見ていた豪太は「お父さんは必ずよくなる」と声をかけるのだった。

みなみと一緒にかほりの店を訪れた修平。検事としてのプライドを持つ修平に対して、刑事たちは検事に不満を持っていることを話す。



現場の捜査に向かう修平

夜も検問を行い物証を探す豪太たち。遅くに帰り、被害者の娘に会ったことをみなみに話す。猫田を起訴する物証を何としても見つけると決意するのだった。

樫村からも様子を聞かれ猫田はクロだと答えると、必ず物証を見つけるように刑事を動かせと言うのだった。

多胡に電話をし、物証はまだ見つからないのかとせっつく修平。言うだけで検事は何もしないのかと文句を言う豪太だった。

みなみが、警察だけに任せていてはダメだと言い出し、修平が動くところを見たいと言うと、すぐに現場に向かう修平。

現場に向かった修平は、豪太とともに捜査を始める。

現場から目に入った家の二階から、男性が覗いているのが見え、気になった修平。家を訪ねると、一昨年から引きこもっている二十歳の息子がいることが分かる。

 

目撃者?

タカシの部屋の前に行き、ドアの外から話しかける豪太と修平。事件のことを話し、その夜に何か見ていなかったか聞くが、ゲームに夢中だった。

しつこく話をしていると、ゲームのコントローラーをドアに投げて来る。突然怒り出し、無理やりドアを開けようとする修平。

それを止めて、優しく話しかける豪太。被害者は意識不明の重体だと言い、見たか見なかったかだけでも教えて欲しいと言うが、うるさいと連呼するタカシ。

その言葉にキレた豪太は、無神経な言葉でタカシを責める。すると様子を見ていたみなみが怒り出す。

タカシにも引きこもる理由があるのだと言い、上から目線や無神経な言葉で追い詰める修平や豪太に怒りをぶつける。

そしてタカシに対して謝ると、タカシはドアを開けるのだった。

タカシは事件の様子を動画に撮っていて、それを見せてくれる。それが物証となり、猫田を起訴できた修平だった。




「ケイジとケンジ」2話のまとめ・判明したこと

・一旦は自白した猫田だったが、送検後に否認してしまう

・鑑識や防犯カメラなどで物証を探し回るが、全く見つからない

・みなみにお尻を叩かれて、現場に捜査しに行く修平

・目撃者のタカシは、みなみの優しい言葉に心を開いた

「ケイジとケンジ」2話の感想

2話もテンポよく進んで、豪太と修平、みなみの3人のやり取りがこなれてきた感じです。事件そのものの内容よりは、刑事たちのキャラクターに惹かれていく感じがして、ついつい見てしまいます。

メインキャスト3人以外の出番も、もっと増やして欲しいと思います。

 

ケイジとケンジ」1話~最新話はU-NEXTで配信中です!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。おっさんずラブの漫画もあるのでこのポイントで購入することもできます。

ポイントを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。詳しい解説はこちら

 

「ケイジとケンジ」2話の皆の感想と評判




2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。