トップナイフ-天才脳外科医の条件-

トップナイフ 3話ネタバレあらすじと感想 評判!~東京人なのに関西弁しか喋れなくなる?~―天才脳外科医の条件―

トップナイフのネタバレあらすじと感想、評判
2020年冬ドラマトップナイフ」3話が放送されました!

娘が突然家に転がり込み、動揺する深山。

病院にも、深山に殺されて自分は死んでいると主張する患者や、東京人なのに関西弁しか話せなくなった患者がやってきます。

それでは、

この記事の内容
  • 3話ネタバレ・あらすじ
  • 3話まとめ・判明したこと
  • 3話の感想、皆の感想
  • 無料で「トップナイフ」見逃し動画を見る方法

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/topknife/より引用

トップナイフのネタバレ感想記事一覧はこちら

「トップナイフ―天才脳外科医の条件―1話~最新話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、ぜひ過去回もチェックしてみてください。

「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」3話のネタバレあらすじ

 

クリックで拡大します

トップナイフ-天才脳外科医の条件-の相関図
https://www.ntv.co.jp/topknife/chart/より引用

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
トップナイフ-天才脳外科医の条件-のキャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説!
トップナイフのキャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説!配信先はどこ?動画を無料で見る方法を解説!-天才脳外科医の条件-天海祐希主演のこのドラマのを紹介していきます!アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/to...

二人の患者

バーの来島に恋心を抱き始めた幸子は、勉強が手に着かない。深山は娘の真実が突然家に住むことになり、気が重い。

そして黒岩も、突然「あなたの子供だ」と小学生の子供を預かることになり戸惑っていた。

事情を聞いた今出川は、仕事の融通をつけようとするが仕事を優先すると言う深山たち。

一方西郡は、連日長時間のオペを自ら志願して入っていた。その上黒岩までがオペをやらせろと言い出す。

そんな中、黒岩の外来患者に、頭を打ってから関西弁しか出なくなったと相談される。外語用アクセント症候群だと診断する黒岩。

オペ中に手が震えてメスを落とした件について、事情を聞こうとする深山だったが、話そうとしない。

そこに刑事が押しかけてきて、深山に殺人容疑で同行を求める。誤解だと分かり刑事は帰っていく。

通報したのは、以前くも膜下出血で搬送されてきて深山が緊急手術をした神部という患者だった。脳の感覚症状に異常をきたしたコタール症候群だと診断する深山。

自分が深山に殺されて既に死んでいると主張する神部。外国語用アクセント症候群の赤坂も、入院して検査をすることになる。

 

死んでいると思い込み2階から飛び降りる神部

家に帰った深山は、別れた夫と真実のことで電話し、夫の元に帰るように説得することを約束する。

院内を歩いていた神部は、突然「死んでるんだから問題ないか」と2階の手すりからロビーに飛び降りてしまう。

緊急オペでことなきを得たものの、自分は死んでいると思い込んでいるため怖いもの無しの状態の神部。

お手伝いさんが高熱で来られなくなり、仕方なく男の子を病院に連れてくる黒岩。

一方、赤坂は、恋人へのプロポーズの練習をするが、関西弁が出てしまい苦戦する。そこにその恋人がお見舞いにやってくる。

手術の前に言っておきたいと、必死にプロポーズする赤坂。ですが答えを聞く前に倒れてしまう。

 

プロポーズ後に倒れる赤坂

赤坂の元に駆けつけ、緊急オペをすることになり深山と西郡がオペ室に入る。

その頃神部は、病室を抜け出していた。

開頭するが症状が改善されない赤坂。幸子が倒れる前に恋人にプロポーズし、喉を触っていたことを話す。若干喉が腫れていたことも報告すると、甲状腺クリーゼだと気づく西郡と深山。

処置をすると血圧も下がり始め、何とか持ち直すのだった。

神部を探していた黒岩は、ようやく院内で見つける。神部は黒岩の息子と一緒にいて、息子が見ているお笑いの動画を見ていた。

思わずくらだないと笑い、生きていることを実感するのだった。

 

プロポーズを受ける恋人

術後に幸子から説明を受けた恋人は、急いで赤坂の元に向かう。関西弁なんか関係ないと言い、結婚しようと赤坂の手を握るのだった。

思わず一緒にいた幸子も、拍手をして喜ぶ。

一方、相変わらず生きていても意味がないと考える神戸だったが、娘が病院に訪ねてくる。娘の顔を見て「人生無駄にするな」と言うのだった。

深山が家に帰ると、真実がソファに寝ていた。机の上にはコーヒーと「お帰りなさい」と書かれたメモが置かれていた。

70代の女性が緊急搬送され、容態を見に行く西郡。

患者の女性の顔を見て、驚くのだった。

トップナイフのネタバレ感想記事一覧はこちら




「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」3話まとめ・判明したこと

・深山も黒岩も子供が家に転がり込んでくる

・生きている実感がない神部は、2階から飛び降りてしまう

・見舞いに来た恋人にプロポーズするが、その直後に倒れてしまう。

・搬送されてきた70代の女性を、西郡は知っていた

 

「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」3話の感想

深山も黒岩も、私生活でいろいろトラブルを抱えているようですが、患者を診る姿勢が全く変わらないのはさすがですね。

二人の患者が来院したものの、二人とも聞いたことのない病名どころか、そんな症状が出る事もだるのだと、改めて脳の構造の複雑さを感じました。

「トップナイフ―天才脳外科医の条件―1話~最新話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。]

 

「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」3話みんなの感想と評判

 

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/15/doramatopnkifemuryou/




2020年1月冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

 

2020年冬ドラマキャストあらすじまとめ記事

huluで「トップナイフ」の見逃し動画を無料で見る

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/15/doramatopnkifemuryou/

トップナイフ」1話~最新話動画はテレビ放送後huluで配信中です。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。