ネタバレあらすじと感想

ケイジとケンジ 3話ネタバレあらすじと感想!~初めての殺人事件~-所轄と地検の24時-

「ケイジとケンジ」のネタバレあらすじと感想、皆の評判!-所轄と地検の24時-
記事下で2020年冬ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

ケイジとケンジ-所轄と地検の24時-」3話が放送されました!

バーのオーナーが刺殺体で見つかり、修平が事件を担当することになります。

凶器が見つからない中、刑事たちと意見が対立してしまいます。

この記事の内容
  • 3話ネタバレ・あらすじ
  • 3話まとめ・判明したこと
  • 3話の感想
  • 皆の評判と感想

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/より引用

ケイジとケンジ、ネタバレ感想記事一覧

 

ケイジとケンジ」1話~最新話はU-NEXTで配信中です!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。おっさんずラブの漫画もあるのでこのポイントで購入することもできます。

ポイントを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。詳しい解説はこちら

 

「ケイジとケンジ」3話のネタバレあらすじ

殺人事件を担当する修平

バーで変死体が見つかり、現場に駆けつける豪太。当番検事の修平もみなみと駆けつけ、捜査状況を聞く。

バーにやってきた常連客の斎藤が、店が閉まっていることを不審に思い店内に入ってみるとオーナーの赤松が亡くなっていたのだと言う。

翌日、赤松の司法解剖の報告をする修平。自分に担当させて欲しいと言う修平に「やってみろ」と答える樫村だった。

初めての殺人事件に張り切る修平だが、神奈川県警の捜査一課を相手に指示できるのか心配するみなみ。

桜木署に捜査本部が設置され、捜査会議が行われる。防犯カメラの映像に怪しい人物が映っており、店の常連客の瀬川という男だと分かる。

瀬川は紙袋を持っていたため、その中に凶器を隠しているのではと考える刑事だち。

捜査一課長の見城に、瀬川を任意で同行するように指示する修平。取り調べると紙袋の中には赤松から貰ったみかんが3個入っていたと言う。

その後歩きながらみかんを食べ、紙袋はその辺のゴミ捨て場に捨てたと言う瀬川。

多胡たちはゴミ収集場で、紙袋を探すことになる。

 

瀬川を逮捕したい刑事たち

豪太は取り調べの休憩中に、瀬川と雑談をする。携帯の中の画像に女性との写真を見つけ、誰かと尋ねる、ガールズバーのらぶりんのミクだと聞き出す。

取調べで凶器の隠し場所を白状させるという見城だったが、凶器が見つからないと逮捕はできないと答える。

修平に、逮捕のタイミングを誤らないようにと指示する樫村。被疑者に自殺されたりしないようにと忠告するのだった。

その頃豪太は、らぶりんのミクに話を聞きに行っていた。ミクに瀬川の写真を見せると、動揺するミク。

1週間前に店に来てから会っていないと言うミク。本名は三浦舞だと聞き出し、瀬川についても探ろうとするが、何も知らないと答えるのだった。

捜査一課の刑事に呼ばれ、みなみから修平を説得して瀬川を逮捕させるようにと頼まれる。上手く行ったら捜査会議の一番前の席に座りたいと言う。

早速みなみに頼むが、一蹴されてしまう。



瀬川の逮捕を許可してしまう修平

その後の調べで、瀬川は赤松から50万を超えるお金を借りているという事実が見つかる。動機も見つかり、逮捕を急かす刑事たち。

豪太の「瀬川が逃亡したらどうするんだ」と言う言葉に、樫村からの忠告を思い出し、逮捕の許可を出してしまう。

見城が取調べをするが、金は既に返したと言う。凶器はどこに捨てたのかと畳みかけるが、否認する瀬川。

再び舞の店を訪れた豪太でしたが、今度外で会わないかと行った途端、店長が現れて舞は居なくなっていまう。

自白が得られないまま拘留時間が迫り、樫村からもプレッシャーをかけられる。

そんな中、取調べを続ける見城だったが「ギブアップ」と言い出す。そこに豪太が現れ、舞の情報を報告する。

 

無事、送検

舞を呼び出して話を聞く豪太。瀬川と赤松の間に金銭トラブルがあったことを知っていたのではないかと尋ねる。

修平やみなみも加わり、罪を犯したなら償わなければいけないと話すと、瀬川から電話を受け取ったことを打ち明ける。

その電話で、赤松を刺してしまったことを打ち明けられ、凶器の隠し場所も舞から聞き出すことができたのだった。

無事、送検でき、捜査本部で打ち上げが始まる。所轄も捜査一課も和気あいあいと盛り上がるのだった。

ケイジとケンジ、ネタバレ感想記事一覧




「ケイジとケンジ」3話のまとめ・判明したこと

・初めての殺人事件を担当することになり、張り切る修平

・瀬川を逮捕したがる刑事たちだが、修平は物証が見つからないと無理だと拒否する

・瀬川が赤松を殺す動機も見つかり、プレッシャーから逮捕を許可してしまう

・舞と瀬川は恋人だった

「ケイジとケンジ」3話の感想

初めての殺人事件ということで、張り切っていた豪太と修平でしたが、結局豪太のお手柄でした。ふざけているように見えて、一応見るところは見ているんですよね。

捜査一課のメンバーも個性豊かな面々で、相変わらずコメディ要素の多い展開で楽しめました。

ケイジとケンジ」1話~最新話はU-NEXTで配信中です!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。おっさんずラブの漫画もあるのでこのポイントで購入することもできます。

ポイントを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。詳しい解説はこちら

 

「ケイジとケンジ」3話の皆の感想と評判




2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。