ネタバレあらすじと感想

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 4話ネタバレあらすじ感想と評判!~レンとリコの秘密が明らかに!~

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。のネタバレあらすじと評判、感想
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(白でも黒でもでもない世界でパンダは笑う)」4話が放送されました!

前回は、レンがリコなのでは、という疑惑が持ち上がりました!真実は果たして…。

そして今回は、楓の通う中学校で事件が発生します!

それでは

この記事の内容
  • 4話ネタバレ・あらすじ
  • 4話まとめ・判明したこと
  • 4話の感想と皆の評判
  • シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画を無料視聴する方法

を書いていきます!

*アイキャッチ画像はhttps://www.ytv.co.jp/shirokuro/より出典

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。各話ネタバレあらすじと感想一覧はこちら

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話~最新話はhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料で2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

 

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」4話のネタバレあらすじ

画像をクリックすると拡大して見られます

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」相関図

https://www.ytv.co.jp/shirokuro/chart/より出典

 

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。■キャスト相関図・あらすじみどころ~最凶コンビが世の中のグレーな事件にシロクロ付ける!~あなたの番ですの次の考察ドラマ~次の考察ドラマはこれ!疑惑と裏切りの連続!こんな刑事ドラマは見たこと無い!~...

 

レンとリコの秘密…

直輝は門田に「川田レンは、レンじゃないですよね?」と問いかける。
川田が何故そう思ったのか聞くと、直輝は「単なる憶測です。でも今の先生の表情を見て確信しました。彼女は本当は双子の姉のリコですね。」と告げる。

観念した川田は話し始める。
川田はもともとレンとリコの母親から相談を受けていた。幼いリコは川田の話をよく聞いていた。しかしそのうち川田の元に訪れるのは母親とレンのみになっていた。

母親はリコのことを「非行に走って手が付けられない」と説明していた。

そんな中、あの火事が起きた。
母親は生き残ったのがレンだと勘違いしており、川田も初めはリコが亡くなったと聞かされていた。

しかし、リコが一人で川田のもとへやって来て「私はリコなんです。亡くなったのはレンなんです。お母さんが生きてて欲しいと思ったのはレンだから言えなかったんです。先生、お願いします。私をレンにしてください。」と頼むのだった。

話を聞き終えた直輝は川田を非難するのだが、川田は「あの時はそうするしかなかったんだ。あの親子を救うためには。」と説明する。
しかしそんな川田に直輝は「先生は本当にそれだけの理由で彼女に催眠をかけたんですか?」と問いかけ、川田は「それ以外に何がある。お前こそ、彼女に何をしてるんだ?」と告げるのだった。

直輝が川田からレンとリコの話を聞いていた頃、レンは、直輝に好きになってもらえるような自分になるため、日本一の囲碁棋士になると決意し、春男に改めて指導してほしいと頼んでいた。

そんな中、楓が通う中学校で、3年生の翔太が同級生の涼介を人質にとって屋内プールに立てこもっていた。
涼介は縛られた上に鉄アレイを括り付けられた姿で飛び込み台に座らされる。

翔太は涼介からいじめを受けており、自殺までしようとしていたのだが、涼介はいじめを認めなかった。なので翔太はミスパンダを今すぐここへ呼べと要求する。
ミスパンダが来なければ涼介をプールに沈めると叫ぶ。

 

Mr.ノーコンプライアンスはミスパンダの召喚を許可しないが…。

楓の中学校は記者会見を開き、いじめの事実はなかったと回答。会見中、同席していたスクールカウンセラーの春香が学校側の嘘を指摘しようとするものの、制止され、連れ出されてしまう。
会見後、学校側からマスコミに向けて取材自粛要請が出されるのだった。

この映像を見たあずさは学校側が何かを隠していると考え、取材することに。
一方、神代は直輝について調べていた。

時間が刻一刻と過ぎ、翔太は苛立って彼をプールに沈めようとする。その様子を隠れてみていた楓は、ミスパンダの動画チャンネルに「早く来て!」とメッセージを送る。

直輝はMr.ノーコンプライアンスに、翔太がミスパンダを呼んでいることを電話で伝える。しかし、Mr.ノーコンプライアンスは「呼ばれたから出ていくなんて前例を作ってはいけない。」と、ミスパンダの召喚を許可しない。

直輝は承知しました、と答えるのだが、幼い頃に父親から「誰かに助けてって言われたら必ず助けに行くんだぞ。」と言われたことを思いだし、レンにパンケーキの誘いメールを送るのだった。

一方、レンは門田から、「もう直輝とは関わるんじゃない。彼は、君に好意なんてもっていない。ただ利用しているだけだ。」と忠告される。

神代は直樹の友人に「直樹の密着番組を作るから」と嘘をつき、直輝のことを聞き出そうとしていた。
そして友人から直輝の家族について聞く…。

あずさは中学校に辿りつく。実はあずさはこの学校の卒業生であり、プールへと繋がる隠しルートへと進む。そこからプールを見ると、翔太が「早くミスパンダを呼べ!」と苛立って叫んでいた。

そこへスクールカウンセラーの春香が「翔太くん!落ち着いて!」と声をかける。


パンダのぬいぐるみが現れる

すると、春香達教員がいる部屋へパンダのぬいぐるみが現れ「ミスパンダ登場」と声がする。
ミスパンダはぬいぐるみを翔太に見せるよう教員へ指示し、教員はぬいぐるみを抱き上げて翔太へ見せる。

「さあ、シロクロつけちゃうよ」と声がするのだが、それは実は飼育員さんが喋っており、機械でミスパンダの声に変えていたのだ。

飼育員さんは警備員を華麗に撒きながら、ミスパンダの振りを続ける。

そして飼育員さんは「誰か一人が私を抱っこして中へ入って」と告げ、春香が「私に行かせてください。」と告げる。
翔太も承諾し、プールの鍵をあけることに。

その頃、神代は直樹の父について調べていると、門田に声をかけられる。直輝は門田に「ミスパンダをご存知ですか?見ちゃったんですよ、ミスパンダと直輝くんが一緒にいるところを。」と告げると、門田は「まさか、人違いですよ。」と答える。

春香とミスパンダのぬいぐるみが翔太のもとへ辿り着く。翔太は「涼介の裏垢からSNSへダイレクトメールが届いたんです。」と話し始める。
それは翔太がチア部の衣装の匂いを嗅いでいる写真だった。何故か自分の机の上にチア部の衣装が置いてあったのだという。
そしてこの写真をばら撒かれたくなかったら、金を持ってこい、と言われ、言う通りにしたらそれが何度も続いたのだという。

そんな時、春香に声をかけられ「もう大丈夫。一人じゃないよ。」と言ってもらえて安心したら、「春香先生にちくったな。ネットに写真をばらまくから」と脅迫状が届いたのだという。

そして自殺未遂を起こすまでになったのだった。しかし春香に助けられ、これでもう大丈夫だと思ったら、今度は記者会見で校長がいじめの事実を否定したので、ミスパンダにシロクロつけてもらおうと考えたとのことだ。

すると翔太達の前に、本物のミスパンダが現れる。

 

いじめの真実

レンは門田から忠告を受けても、笑顔で「それでも良いんです。彼の役に立てているなら。今は好きじゃないなら、これから好きになってもらえるよう頑張りますから。」と答え、直輝の待つパンケーキ屋へと行ったのだった。

そしてミスパンダは涼介をプールへと落とすのだった。しかし翔太は慌ててプールに飛び込み涼介を助ける。
なんと、今回のことは涼介と翔太の自作自演だったのだ。

飼育員さんとミスパンダははなから二人の自作自演だということに気が付いていた。

実は翔太の自殺未遂のあと、涼介はあんな脅しのメールは一切翔太に送っていないことが分かったのだ。誰かに嵌められたと感じた二人は今回のことを計画し、真犯人が名乗り出るのを待ったのだ。

ミスパンダは「誰なんだろうねえ。あんたにメール送ったの。今返信してみたら?」と言うと、翔太は「あ、ああ」と言い、脅迫メールに返信する。

するとなんと、春香のスマホに届いたのだった…。

二人は「先生、どうして」と驚く。春香は「なんで、なんでよ」と狼狽える。

飼育員さんは「あなたはいつもタイミングが良すぎるんですよ。彼が自殺未遂した時も。4年前、学級崩壊したクラスを救った時も。もっと前に自殺しようとした女子生徒を止めた時も。」と告げる。

春香は「だってつまんないんだもん。この学校良い子ちゃんばっかりだからさ。」と開き直り、翔太が「なんで俺を選んだんですか」と聞くと、春香は「あんたいかにもいじめられっこっぽいからさ。」と悪びれずに答える。

そんな春香をミスパンダはプールに突き落とすのだった。

その後、あずさのスマホにはコアラ男から写真が多数送られてきていた。それは直輝がレンと親しそうにしている写真だった。

ミスパンダと飼育員さんは二人きりになった時、飼育員さんはミスパンダを「リコ」と呼ぶ。ミスパンダは「あたしはパンダだよ」と笑い、飼育員さんも「ああ。」と微笑み、「お疲れ様」と告げてミスパンダは眠る。

その夜、春男のもとに門田が来て「レンちゃんがもしミスパンダだとしたらどうします?」と問いかけていた。

直輝のもとには神代が現れ「ちょっと良い?飼育員さん」と声をかけていた…。

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。各話ネタバレあらすじと感想一覧はこちら

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/21/doramashirokuromuryou/




「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」4話で判明したこと

・10年前の火事で亡くなったのはレンだったが、リコはその日からレンとして生きることを決意し、川田に催眠をかけてもらった。

・神代が直輝の家族のことを知る。

・あずさの元にコアラ男から直輝とレンが親し気にしている写真が送られてくる。

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」4話の感想

4話はレンとリコの秘密が明らかになりました!

リコが、母親に愛されているレンに生まれ変わりたくて門田に催眠をかけて欲しいとお願いしていたのですね。なんとも悲しい話です。

門田は「あの親子を救うためには、催眠をかけるしかなかった」と直輝に告げていましたが、直輝は「本当にそれだけの理由で?」と疑っていましたね。門田には何か他に思惑があるのでしょうか。

一方、神代は直輝のことを嗅ぎまわっており、直輝の家族のことを知り、そしてついには直輝が【飼育員さん】ということまで突き止めていました。

【飼育員さん】と直輝が呼ばれていることなんてどうやって調べたのでしょうか。直輝はこのピンチをどうやって切り抜けるのか、次回が楽しみです。

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/21/doramashirokuromuryou/

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話~最新話はhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料で2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」4話 みんなの感想と評判




「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画を無料で見る

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話~最新話は放送後huluで配信中です。

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/21/doramashirokuromuryou/

2020年1月冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

2020年冬ドラマキャストあらすじまとめ記事

人気ドラマを1話~最終回 全話 無料で視聴する方法

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。