「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」5話が放送されました!
大学病院に潜入中に、スーパードクターが刺される事件が起こります。
危険人物に成りすましていた人間がいることから、真犯人を探る井沢たち。
それでは
- 5話ネタバレ・あらすじ
- 5話まとめ・判明したこと
- 5話の感想・みんなの評判と感想
- 無料で「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」動画を見る方法
を書いていきます!
アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/zettaireido/index.htmlより引用
ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。*2020.1.27現在
他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。
初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。無料登K録の解説はこちら
目次
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」5話のネタバレあらすじ

大学病院の医師が刺される
大学病院に潜入する井沢たち。
その頃ミハンには、警視庁や法務省の上層部に人間が視察にやってくる。
香坂が案内をし、現在も大学病院の医師、真田がサバイバルナイフを購入していて、同じ病院の医師、益子への中傷をネットに書き込んでいる事も説明する。
真田は益子から厳しい指導を受けていて、来月には病院を追い出されることになっていた。
病院内で目撃した不審な男が白衣を着ているのを見た山内は、その男を追跡するが見失ってしまう。
その時、カンファレンスルームから叫び声が聞こえ、中に入ると益子が刺されていた。そばには真田がいた。
膵臓を損傷し、緊急オペが行われる中、任意同行される真田。益子のことは許せないが殺していないと言い、ネットへの書き込みやナイフを購入したことも否認する。
取調べを見ていた井沢たちのところに、曽根崎がやってくる。視察中の失態を指摘する曽根崎に、真田はハメられたと言う井沢。
本当のターゲット
ミハンのデータがねつ造されていると考えた井沢たちは、医療関係の情報を扱う機関を訪れる。そこには東堂がいた。
ミハンの初期から携わっていた加賀美と東堂。東堂は真田の個人情報を提供し、捜査に協力する。
真田のデータを検索した人物がいることは分かったものの、入室記録が記されていなかった。
厳重なセキュリティのラボにも関わらず、侵入してデータを盗むリスクを負ったことに疑問を抱く井沢。
東堂は気になることがあると言い、ラボで行われている医師が担当する手術予定の患者に対するシュミレーション結果を見せる。
益子が成功率93%の結果を出した患者は、元総理の南雲だった。
通常では手術不可能とされる病だったが、益子が手術を行う予定になっていた。南雲のそばにはSPが常駐していて狙うのは困難なため、益子を狙ったのだった。
ミハンのデータから、南雲の関連人物を探ると、児島代議士が浮かぶ。児島は南雲から目をつけられて、長年冷遇されていた。
益子の思いを知る真田
早川から連絡があり、門田が真田を追い込んでいるため、早くしないと落ちると言ってくる。
井沢と香坂が真田の元を訪れ、刺された益子が「早く戻ってきなさい」と伝えて欲しいと言っていたことを伝える。
益子は真田の腕をかっていたため、わざと厳しく指導していたのだった。地方に飛ばそうとしていたのも、益子が目指す遠隔医療を確立させるためだった。
児島を張り込む井沢たち。児島に聞こえるように、南雲の命が狙われたことを話す井沢と吉岡。慌てた児島は、実行犯と連絡を取る。
それを加賀美が探っていたが、凄腕のクラッカーによって妨害されてしまう。
児島が雇ったと思われるクラッカーは、遠隔操作で益子を殺そうとしていた。最初にそれをしなかったのはできなかったからで、今回はできると言う意味を考える井沢たち。
遠隔殺人?
益子の容態が急変したことを知らせる警告音が鳴る。
その頃井沢と加賀美は、ある人物の部屋の前にいた。その人物は東京医療情報ラボの警備員だった。
膵臓を刺された益子は、インスリンポンプによって血糖値を管理されていた。そのシステムに入り込み、インスリンが大量投与されるようにしたのだった。
もう既に投与したと言う警備員だったが、事前にインスリンポンプは交換していたため、益子は無事だった。
児島の首を絞めて殺そうとする不審な男を取り押さえる山内。自殺に見せかけて口封じしようとしていたが、男も児島も捕まるのだった。
だが警備員は本当のクラッカーではなく、その裏にまだ真犯人がいることを感じる井沢と加賀美。
29日後、加賀美の後頭部に銃口を向ける男がいた。その男に、26年前の映画館の事件を話す加賀美。
加賀美が「僕の犯した罪を知っているね」と言い後ろを向くと、そこに立っていたのは北見だった。
https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/12/doramazettaireidomuryou/
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」5話まとめ・判明したこと
・危険人物として割り出された真田は、誰かにハメられていた
・狙われていたのは益子ではなく、益子が手術をする予定の元総理の南雲だった
・真田の腕を見込んでいたため、益子は厳しく指導していた
・ラボの警備員を捕まえるが、本当のクラッカーは別にいた
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」5話の感想
狙われた人物が医師の益子ではなく、益子が手術するはずの南雲だったという展開は斬新でした。さらに、加賀美の過去も少しずつ明かされて、続きが気になります。
前作でのメインキャストである東堂の出演も懐かしくて、嬉しかったです。6話以降でも登場してくれるといいと期待してしまいます。
ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。*2020.1.27現在
初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。登録の解説は記事後半で
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」5話の皆の評判と感想
今日の山内くんのアクション最高にかっこよかった〜 (//∇//)💕
「来いよ!」って犯人を挑発する仕草も堪らない‼︎
どんな潜入役でもかっこよくなってしまう罪な男、山内徹…。
1つのドラマでいろんな役が見れるのは本当にありがたい✨#絶対零度— よしみ🎺 (@yoshimi_17) February 3, 2020
吉岡くんをぱしろうと圧をかけるミハンの皆さん笑
小田切ちゃんいたらたたいてさっさと行って来いよ!って言ってそう#絶対零度 pic.twitter.com/OaNJBcUm8R— リリー (@YVhYtDDqb003cAi) February 3, 2020
この前のボクらの時代見てからだと、
アクションも より魅力的に見える!
今回のパルクールとか
ナイフ相手のも面白かった‼︎あとノッポ君はどゆこと?
加賀美さんの息子とか?
あと、小田切ちゃんと
もう1人を見ていたのはなんで?謎が深まる…#絶対零度
— あやね (@sirup_24) February 3, 2020
追っかけ視聴中。
誰かにはめらたのなら、誰にはめらたのかまで予測できないと、ミハンの意味はないのでは、と思ってしまう…。#絶対零度
— lovedrama (@lovedrama9) February 3, 2020
ま、山内くんに関しては自分を止めてくれる人間を側に置いときたいだけなのかな、一人になるとまじで暴走しちまいそうで不安だから
真実を知った山内が傷付くと分かってても言ったとしたら最低野郎だが
「撃ってくれ、君が」は井沢さんからの心中宣言?
まさに♪僕から逃げて~じゃねーか#絶対零度— ろくろくろー (@8IcI1wRS6FYM8kr) February 3, 2020
なんと、今日の放送でも
違う役でちょっとでてたの
きづきましたか?
遠目でしたのと口にタオルみたいなもの当てていたのでわかりにくかったですが
最後の方にピンで救出される
被害者で出てきました見直せる方は
探して上げて下さい
そしてオフ会でお話しして上げて下さい#国澤ひかり#絶対零度— ケリーズ公式 (@kerryz_offical) February 3, 2020
絶対零度シリーズ
好きだな
未犯の話は井沢の暴走を山口が止めるとか今日は政治家絡みで元総理と言うワードが出るとSPと重ねちゃうな〜
井沢と山口の関係も尾形と井上に見えちゃうよ#絶対零度#sp— いそ氏@ぷちくら (@puchicla) February 3, 2020
下記の絶対零度はFODプレミアムで見放題配信中です。*2020.1.27現在
- 「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話
- 「絶対零度」過去シリーズ全話
https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/12/doramazettaireidomuryou/
*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。