ネタバレあらすじと感想

10の秘密 4話ネタバレあらすじと感想 皆の評判~瞳を誘拐したのは由貴子だった~

「10の秘密」のネタバレあらすじと感想 皆の評判
記事下で2020年冬ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。

2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

10の秘密」4話が放送されました!

由貴子と二本松との繋がりが分かり、瞳を誘拐したのが由貴子だと分かってしまう圭太。

瞳に話すことはできず、再び秘密を持ってしまいます。

それでは

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.ktv.jp/10himitsu/より引用

「10の秘密」ネタバレ感想記事一覧

ドラマ「10の秘密」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

詳しい解説はこちら

「10の秘密」4話のネタバレあらすじ

詳しいドラマの解説は下の記事で
10の秘密■配信はどこ?キャスト相関図・原作・みどころを徹底解説!~
10の秘密 キャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説【向井理主演ミステリー】向井理主演のこのドラマのどういうドラマか?あらすじ・個人的なみどころ 相関図・キャスト(キャラ紹介) ...

 

長沼を脅す圭太

帝東建設の長沼に、USBを買って欲しいと脅しに行った圭太。長沼からいくらで売りたいのかと聞かれ3千万だと答える。すると財布から3万円を出し、車代だと言う長沼。

軽くあしらわれて部屋から追い出された圭太は、自殺した矢吹が会社とのやり取りなどを記録した手帳を持っていたことを宇都宮から聞かされる。

その手帳は由貴子が持っていて、USBと手帳の2つが揃って初めて証拠となると言われる。

長沼は由貴子に電話をし、圭太が脅してきたことを知らせる。圭太が脅したことは全て録音したと言い、圭太を何とかしなければ警察に知らせると言う。

ハローワークに行き、失業保険の申請をしようとする圭太だったが、給付までに3ヶ月かかると言われ途方に暮れる。

外に出たところで菜七子から声をかけられる。仕方なく菜七子に、業者から不正なお金を受け取ったことや、そのせいで懲戒解雇になったことを告白する。

瞳には黙っていて欲しいと頼むが、話した方がいいと言う菜七子。だが圭太は、あてがあるから心配かけたくないと言うのだった。

瞳が由貴子と3人で暮らしたいと言う話を聞いたかと尋ねる菜七子。お互いに言いたいことを言い合えないのに、仲良し親子になれるはずがないと言うのだった。

 

由貴子を疑う圭太

翼を訪ねた瞳は、圭太から10年前の話を聞けたと話す。誰も死んでいないと聞いてホッとしたと言うと、ちゃんと調べたのかと問い詰められる。

瞳が帰ってきて、由貴子のことを嫌っていたんじゃないのかと尋ねる圭太。すると、捨てられたと思っていたが、誘拐された時体を張って助けてくれたことが嬉しかったのだと話す。

また3人で暮らせたらと思っていることを口にするが、圭太にはその気はないと分かり諦める瞳。

誘拐された時のことを瞳に聞くと、由貴子の代理だと言う人からの電話で公園に行き、その後記憶が無く、気づいたら拉致されていたと話す。

また危ない目に合わないためだと言い、犯人の特徴を聞き似顔絵を描く圭太。

翌日、由貴子が金を借りた男に会いに行き、似顔絵を見せて知らないかと聞く圭太。男は動揺するが知らないと言う。

その後、知り合いの店の店主に聞くと、二本松という男に似ていると言う。この町の出身だと言い、母親が旦那を刺した際、弁護士として駆け出しの頃の由貴子が弁護をしたとも話す。

その頃由貴子は、家に入り込み圭太のパソコンを探ろうとしていた。そこに純子が訪ねてくる。

圭太が由貴子とやり直そうとしていると考えた純子は、その場で圭太に電話して反対だと言う。由貴子が勝手に家に入ったことを知った圭太は、慌てて家に帰るのだった。



圭太の家に忍び込む由貴子

純子を追い返し、話をする圭太と由貴子。パソコンが触られているのを見て、データを消しに来たのかと聞く圭太。

脅した際に録音されていることを告げた由貴子は、帝東建設を二度と告発しない誓約書を出し、サインすれば300万受け取れるようにすると言う。

帝東建設の不正を全て知っていたのかと聞く圭太に、矢吹のことを話す由貴子。矢吹を説得するはずだったが、由貴子が帝東建設のために動いていることを察してしまった。

飛び降りた現場から手帳を持って逃げたことを打ち明け、その後瞳が誘拐されたと言う由貴子。

だが圭太は、瞳からの相談を利用して瞳を二本松に誘拐させたことを指摘する。瞳の気持ちを考えろと言う圭太に、瞳に自分が誘拐犯だと言えるのかと開き直る由貴子。

あまりに理不尽な言い分に、思わず手を上げようとする圭太だったが、そこに瞳が帰ってくる。瞳に本当のことが言えず、心配をかけまいと謝る二人。

その後由貴子は、家を出て行くのだった。

 

10年前の事件

夜、翼に過去の事件のことを調べようかと相談する瞳。すると翼から電話が来て、気になって調べてみたと言い、事件の記事を送ってくれる。

学校を休んで、現地に行き調べてみると言い出す瞳。瞳を追いかけた圭太は、会社をクビになったことを打ち明ける。

10年前の火事で1人の女性が亡くなったが、火災原因は特定できなかったのだと言う。名乗り出るべきか迷ったが結局言い出せなかったと話す圭太。

10年間亡くなった女性の友だちを装って、その人の子どもにお金を匿名で送り続けていたのだと言う。

全て打ち明けたと言う圭太に、由貴子とは何を揉めていたのかと聞く瞳。答えに困っていると、信用できないと言い、純子の家から学校に通うと家を出て行くのだった。

「10の秘密」ネタバレ感想記事一覧

10の秘密 1話~最新話 動画無料視聴の方法
10の秘密 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話最終話 公式動画】2020年冬ドラマ、「10の秘密」!愛娘の誘拐をきっかけに登場人物たちの秘密が暴かれて行く、向井理主演のサスペンスド...




「10の秘密」4話のまとめ・判明したこと

・矢吹はUSBの他に、詳細を書きこんだ手帳を持っていた

・瞳を誘拐した二本松が、由貴子と繋がりがあることを突き止める

・圭太の家に忍び込み、データを消そうとする由貴子

・10年前の火災で、1人の女性が亡くなっていた

「10の秘密」4話の感想

仲間由紀恵さん演じる由貴子の悪女ぶりが凄かったです。お金や自分の人生のために、実の娘を利用する母親。ちょっと怖いですね。

瞳が起こした10年前の事件で1人亡くなっていたことも分かり、それがおそらく翼の母親なのでしょう。今後翼がどんな行動に出るのかも気になります。

ドラマ「10の秘密」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

 

「10の秘密」4話の皆の評判・感想




2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

 

「10の秘密」の見逃し動画の配信はどこ?動画を無料で見る方法

10の秘密 1話~最新話 動画無料視聴の方法
10の秘密 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話最終話 公式動画】2020年冬ドラマ、「10の秘密」!愛娘の誘拐をきっかけに登場人物たちの秘密が暴かれて行く、向井理主演のサスペンスド...

ドラマ「10の秘密」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

  • FODは月額888円(税抜)ですが、Amazonアカウントで入会すると月額一ヶ月間無料
  • U-NEXTは月額1990円(税抜)は通常登録で月額31日間無料です。

ここだけの話、無料期間内に解約すると月額料がかからないので、入会して好きな作品を見まくって解約というのが賢いやり方だと思います(笑)

またFOD、U-NEXTは有料作品をポイントで買うことが出来ます。「10の秘密」は有料作品ですので、このポイントを使って観ることができます!

ポイントを使えば有料レンタル作品でも無料で見ることができます。

10の秘密の視聴FOD

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。