ネタバレあらすじと感想

ハムラアキラ 3話ネタバレあらすじと感想!~8年前の自殺の真相-世界で最も不運な探偵-

ハムラアキラ ネタバレあらすじと感想!~ ~世界で最も不運な探偵~
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」2話が放送されました!

8年前に自殺した友人が、助けて欲しいと言っていると依頼される晶。

調べていくうちに、大学時代からの友人関係が明らかになっていきます。

それでは

この記事の要点

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/drama/drama10/hamuraakira/より出典

「ハムラアキラ」ネタバレ感想記事一覧

ハムラアキラ」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!(NHKはTVerでは配信されません)

NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。コースの説明など詳しくはこちら

 

ハムラアキラ 3話のネタバレあらすじ

8年前に自殺した女性の調査

8年前に自殺した親友の夢を見るという女性、慧美に依頼される晶。親友の香織が助けて欲しいと言っているから調べて欲しいと言われるが、断る。

だが、古書店の常連たちからも勧められ、池田にも頼まれたため結局引き受けることになる。

香織が飛び降りたマンションの管理人に話を聞くが、自殺するようには見えなかったと言う管理人。

次に別れた元夫の戸田を尋ねる晶。表向きの離婚の原因は自分の浮気だと言うが、結婚してすぐに不妊症であることが分かったと言う。

さらに、年末年始は大学時代の友人である環と、独女会に出ていたと聞き出す。大学時代のゼミでは慧美も一緒だったが、その話をしなかったことに不審を抱く晶。

 

独女会

環の勤める大学を訪ねた晶は、独女会は香織が結婚して自然消滅したものの、年末に香織を励ますために環が誘ったのだと言う。

大みそかに集まり3日に別れたものの、すぐに連絡があったためマンションに駆けつけると、既に飛び降りた後で、通報は環がしたと言う。

ゼミには慧美は呼ばなかったと言う環に理由を聞くと、香織が不妊で悩んでいた際にも自分の子どもの自慢をし、詮索ばかりする慧美の話をする環。

香織のためにも、慧美を呼ぶのはよくないと判断し、環が呼ばなかったのだと言う。

在学中に香織たちがよく訪れていた喫茶店を訪ねた晶。ゼミのもう一人の友人である華子に慧美と香織の関係を聞くと、裕福ではなかった慧美には、香織に対してコンプレックスを持っていたと話す。

香織の身辺を調べると、娘を私立の学校に通わすために、スーパーでパートをしていた。

慧美からの年賀状

慧美が調査結果を聞きに、晶を訪れます。香織は自殺だという結果を報告する晶だったが、環と華子のおかげで立ち直りかけていたのだと話す。

だが、残っていたガスに火をつけた人物がいると言うと、香織が死んだ際に握りしめていた一枚の年賀状を見せる。

環は香織を元気づけるために、慧美にハガキや電話の一本でもしてやって欲しいと頼まれていた。だがその際、まだ不安定な時期だから、子供の自慢話はしないようにと念を押されていた。

そこまで話すと、涙を流してうろたえる慧美。晶が見せた年賀状のコピーには、慧美が子供をを抱いた幸せそうな写真が写っていた。

一日調べたくらいで、分かったようなことを言わないでと言い残し、怒って帰っていくのだった。

 

環の罠

年賀状一枚で自殺なんてするかと疑問を投げかける野々村たち。そこに岡田がやってきて、同感だと言う。

年賀状があったから自殺だと断定されたが、もしこれが無ければどうだったのかと言う岡田。

その言葉で何かに気づいた晶は、環の元に行く。環は、香織のことを愛していたのだった。

8年前、香織の部屋に行った環は、香織に抱いていた気持ちを打ち明けてしまった。すると香織は、下心があったから優しくしてくれたのかと怒りだしてしまう。

合鍵を取り返そうとベランダで揉み合っているうちに、誤って落ちてしまった香織。咄嗟に自殺に見せかけるため、慧美からの年賀状を香織に握らせたのだった。

証拠なんてないと言う環だったが、香織は知っていると言う晶。

晶が帰った後、大学時代に香織と撮ったプリクラを燃やす環だった。

「ハムラアキラ」ネタバレ感想記事一覧

ハムラアキラ 1話~最新話 見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【全話】~世界で最も不運な探偵~
ハムラアキラ 1話~最終回 見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【全話】~世界で最も不運な探偵~2020年冬ドラマ、「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」!僧侶でありながら救命救急医という異色の主人公のこのドラマ。...



ハムラアキラ 3話で判明したこと

・8年前に自殺した友人の調査を頼んでくる慧美

・香織は不妊で悩んでいた

・自殺した際に香織は、慧美からの年賀状を握りしめていた

・自殺に見せかけるために、環が慧美からの年賀状を香織に握らせた

ハムラアキラ 3話の感想

女同士の見栄の張り合いや自慢、コンプレックスなど、ありがちなトラブルが原因かと思いましたが、そこに隠された友情以上の感情が事件の真相でした。

自分の思いが受け入れられなかったことは、環にとってはショックだったのでしょう。ただ、人と違うことを受け入れる人もいれば、受けられない人もいる、その違いも環は受け入れるべきだったのでしょうね。

ハムラアキラ」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!(NHKはTVerでは配信されません)

NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。

 

ハムラアキラ 3話のみんなの感想と評判




2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

ハムラアキラ 1話~最新話 見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【全話】~世界で最も不運な探偵~
ハムラアキラ 1話~最終回 見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【全話】~世界で最も不運な探偵~2020年冬ドラマ、「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」!僧侶でありながら救命救急医という異色の主人公のこのドラマ。...

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。