ネタバレあらすじと感想

10の秘密 5話ネタバレあらすじと感想 皆の評判~3億円奪う圭太~

「10の秘密」のネタバレあらすじと感想 皆の評判

2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

10の秘密」5話が放送されました!

由貴子から3億円を奪う圭太でしたが、由貴子も取り返しに来ます。

瞳に近づく翼に不信感を持った圭太は、翼と話をすることに…。

それでは

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.ktv.jp/10himitsu/より引用

「10の秘密」ネタバレ感想記事一覧

ドラマ「10の秘密」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

詳しい解説はこちら

「10の秘密」5話のネタバレあらすじ

詳しいドラマの解説は下の記事で
10の秘密■配信はどこ?キャスト相関図・原作・みどころを徹底解説!~
10の秘密 キャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説【向井理主演ミステリー】向井理主演のこのドラマのどういうドラマか?あらすじ・個人的なみどころ 相関図・キャスト(キャラ紹介) ...

取引をする由貴子

純子の家に行った瞳は、志望校を公立に変えると言い、菜七子の家の蕎麦屋を手伝いたいとも言い出していた。自分でお金を稼ぐ練習をしたいと言う。

それを聞いた圭太は、自分には瞳しかいないから、志望校は変えなくていいと言って欲しいと純子に頼むのだった。

帝東建設を訪れた圭太は、宇都宮に返事を聞かせて欲しいと言う。だが宇都宮は、圭太が本当にUSBのコピーを持っているのか疑い、由貴子は3億要求してきたことも伝える。

瞳を呼び出して、10年前の火事のことを詳しく聞こうとする翼。その様子を、菜七子が心配してコッソリと話を聞いていた。

由貴子に会い、手帳と3億を交換する宇都宮。手帳を受け取った宇都宮は、帝東建設の顧問弁護士だけで満足できなかった理由を尋ねる。

長沼が失脚してしまえばどうなるか分からないと答える由貴子。

 

お金を奪う圭太

宇都宮と別れた後、検問に引っかかる由貴子。飲酒の検査もすると言われて車を降りると、スプレーを顔に吹きかけられ、どこからかやってきた男たちに3億を奪われてしまう。

由貴子から受け取った手帳を長沼に手渡す宇都宮。受け取るとすぐさま手帳を燃やす。

長沼の部屋を出ると、由貴子から電話がかかってくる。お金をどこにやったのかと聞く由貴子だったが、今日取引をすることを圭太に話したことを聞き出す。

その頃圭太は、長森と会っていた。上手く行ったかと聞くと3億の入ったスーツケースを見せる。1割の取り分を取り「またいい話があったら教えてくれ」と言う長森。

二本松が、圭太が長森と接触をしていたことを突き止めて由貴子に知らせる。長森の協力でお金を奪ったことを知った由貴子は、お金を取り返すために圭太の家に侵入する。

その様子を外から見ていた圭太は、警察を呼ぶ。外で見張っていた二本松からの連絡を受けて逃げた由貴子の前に、圭太が現れる。

本当に圭太が奪ったことに驚くが、お金は瞳のために使うと言う圭太。そこに二本松が現れ、姿を消すのだった。



瞳に近づく翼

いしかわでバイトする瞳を訪ね、お金の心配はいらないから戻ってくるようにと言う圭太だったが、ずっと純子のところで暮らすと拒否する瞳。

圭太の家を訪ねた菜七子は、翼が瞳と会い、10年前の火事のことを聞いていたことを報告する。火事で亡くなった女性がピアニストだったことを思い出した圭太は、遺族の息子ではないかと考える。

急いで純子に電話をすると、翼と出掛けたと言われる。菜七子と一緒に翼の働いているバーに行く。オーナーから翼の本名を聞き出そうとするが、本人から聞くように言われ、八雲公園にいると思うと聞き出す。

公園に行くと、翼と一緒にいる瞳を見つける。菜七子に瞳を任せ、翼と話をする圭太。本当の名前を聞くと、場所を変えようと言われ翼の部屋に行くことになる。

宇都宮に呼び出された磐城が店の部屋の中に入ると、長沼が食事をしていた。長沼は、宇都宮はもう終わりだから、これからは自分の指示で動くようにと言われるのだった。

その頃宇都宮は、圭太のことを調べていた。

 

翼の母親

翼の部屋にあがった圭太は、亡くなった女性の葬儀にこっそり参列したことを打ち明ける。すると翼は、これまで圭太が送金していた封筒を出し、金で済むと思ったのかと言う。

そして、封筒の消印から毎月張り込み、圭太が送金していることに気づいたのだと話す。

瞳が家から出て行くところを見張っていた由貴子。それを見た菜七子は、話しかける。由貴子は圭太が自分から3億盗んだと話し、いくらなら手を貸してくれるかと言う。

そこに二本松が現れ、お金は絶対に取り戻すと伝えるよう言い残し、去っていくのだった。

圭太と話していた翼は、圭太の家族のことも全部調べ、瞳に近づいたことを話す。10年前のことを知りたいと言う翼は、突然ナイフを圭太に向ける。

母親は焼死に見せかけて殺されたと言い、あの日訪ねてきた男に殺されたのだと話す。圭太に襲い掛かりながら、なぜ母を殺したのかと詰め寄るのだった。

「10の秘密」ネタバレ感想記事一覧

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/21/dorama10nohimitsumuryou/




「10の秘密」5話のまとめ・判明したこと

・お金を稼ぐために、菜七子の実家でアルバイトを始める瞳

・長森に頼んで、由貴子から3億円を奪う

・10年前の火事で亡くなった女性は、ピアニストだった

・翼は10年前に火事で亡くなった女性の息子だった

「10の秘密」5話の感想

3億全て奪った圭太ですが、由貴子が必死に取り返そうとするので、ハラハラします。ただでさえ頼りない感じなので、瞳のことも心配になってしまいました。

翼が10年前の火事の遺族だと想像はつきましたが、本当は殺されたかもしれないという展開に驚きです。犯人はこれまでに出て来たキャストと関係があるのか、気になります。

ドラマ「10の秘密」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

 

「10の秘密」5話の皆の評判・感想




2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

 

「10の秘密」の見逃し動画の配信はどこ?動画を無料で見る方法

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/21/dorama10nohimitsumuryou/

ドラマ「10の秘密」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

  • FODは月額888円(税抜)ですが、Amazonアカウントで入会すると月額一ヶ月間無料
  • U-NEXTは月額1990円(税抜)は通常登録で月額31日間無料です。

ここだけの話、無料期間内に解約すると月額料がかからないので、入会して好きな作品を見まくって解約というのが賢いやり方だと思います(笑)

またFOD、U-NEXTは有料作品をポイントで買うことが出来ます。「10の秘密」は有料作品ですので、このポイントを使って観ることができます!

ポイントを使えば有料レンタル作品でも無料で見ることができます。

10の秘密の視聴FOD

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。