ネタバレあらすじと感想

知らなくていいコト 7話ネタバレあらすじと感想~ケイトの父親が殺人犯であることを春樹がバラしてしまう!~動画を無料で視聴する配信・知らなくていいこと

2020年冬ドラマ知らなくていいコト」7話が放送されました!

前回のラストで尾高とケイトがキスをしました!二人はこのまま不倫の関係になるのでしょうか…!?

そして今回は、週刊イーストの悲惨な一日が描かれます!

それでは、

この記事の内容

を書いていきます!

*アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/より引用

知らなくていいコト各話ネタバレ感想一覧

「知らなくていいコト」1話~最新話は同じ日テレ系のhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですの。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「知らなくていいコト」7話 ネタバレあらすじ

詳しいドラマの解説は下の記事で
知らなくていいコト■配信は?動画を無料で見る方法~キャスト相関図・あらすじ、みどころを解説!
知らなくていいコト キャスト相関図・あらすじ、みどころを解説【吉高由里子主演】吉高由里子主演のこのドラマのを紹介していきます!アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/s...

悲惨な一日の幕開け…

尾高とケイトは尾高のスタジオでキスを交わし、身体の関係を持つ。

ケイトは尾高に「好き。ねえ、罰が当たっても私と時々一緒にいて。何も望まないから。」と告げ、尾高は「そんな風に上手くはいかないよ。」と答える。

そして「ケイトはそれでいいかもしれないけど、俺そんなに器用じゃないもん。さり気なく両立なんてできない。」と告げ、ケイトを抱き締めるのだった。

翌日、出社したケイトは、40度という高熱を出した黒川の代わりにデスク代理に指名される。
この日は校了前日のため、激務に追われるのだった。

そんな中、演歌歌手・笹美鈴がマネージャー恫喝記事に激怒し、文句を言いに来る。笹の対応を岩谷が見事にこなすのだが、笹は怒りに任せて岩谷に一発ビンタをお見舞いし、去って行く。

その後、岩谷は大物作家・丸山との接待のために不在となる。

編集部では今度は右トップを飾る予定だったスクープが飛びそうになってしまう。

岩谷は接待直前にその話を電話で聞くのだった。

 

江川局長が編集部に現れる

代わりの右トップになるネタは何かないかケイト達は会議を行う。

一方、岩谷は丸山との接待を春樹がいる連載班とともに行っていた。

この丸山は気難しい性格をしているのだが、岩谷は不甲斐ない春樹達を見事にフォローして食事会を盛り上げる。

岩谷は連載班に後を任せて急いで編集部へ一旦戻り、皆に指示を行う。

間もなくして右トップを飾る予定だったネタが無事に週刊イーストに載せれることが決まり、岩谷はまた接待へと戻るのだった。

岩谷と入れ違いで、江川局長が編集部に現れる。

江川はケイトに明日発売の週刊イーストに載る予定の人気アイドル・篠原モモカの路チュー写真の掲載を一ヶ月待つようにと無茶な要求をしてくる。

ケイトは岩谷の判断を仰がないといけない、と説明すると江川局長はすぐに岩谷を連れ戻す様に命令する。


ケイトが刺されてしまう!!

岩谷が編集部に戻り、江川に「そんな無理なお願いは聞けない」と告げるのだが、江川もなかなか引き下がらない。

そんな中、岩谷のもとに連載班の東山から着信が入り、早く岩谷さんが戻ってこないと丸山先生が連載下りるって言っています、と報告される。

すると江川は過去に岩谷の担当を10年していたことがあるとのことで、江川は岩谷と共に接待に向かうのだった。

岩谷は丸山を見事に上機嫌にさせ、その場を盛り上げる。

そして岩谷は丸山を江川に任せて、連載班と共に編集部に戻ることに。

その後、夜食で盛り上がる編集部に一人の女性が現れる。

その女性は、桜庭洋介の妻・桜庭和美だった。

和美はナイフでケイトを刺し、「あなたのせいで夫は帰ってこなくなった。あなたに不倫メールまで提供したのに、あんな記事書いて、お前のせいだ。」と耳元でささやく。

ケイトが刺されていることに気付いた編集部は騒然となる。

ケイトは息も絶え絶えに「こんなことして何になるの。」と告げる。

激昂した和美がケイトにとどめを刺そうとした時、尾高が和美とケイトの間に入り、ケイトの代わりに刺されるのだった。

尾高は痛みに耐えながらケイトに「一言多いんだよ、馬鹿たれ。」と告げ、すぐにケイトと尾高は救急搬送される。

その後、岩谷は今回の襲撃事件を次号のトップに飾ることを皆に告げる。

 

春樹がケイトの父親が乃十阿だということを喋ってしまう

尾高もケイトも命に別状はなく、無事だった。

ケイトは大事を取って2,3日入院することになった。

東山がケイトのお見舞いに行き、尾高も無事だったことをケイトに告げる。

編集部は襲撃事件の記事をまとめるために全員忙しなく動いていた。

そんな中、春樹は飲み物の買い出しを頼まれる。

すると会社の前には記者がごったがえしていた。その中の一人に春樹は名刺を渡される。

一方、ケイトは尾高にお礼を言うために病室に向かうと、赤ちゃんを抱っこした尾高の妻が病室から出てきたところであり、妻はケイトの横を通って帰っていく。

結局ケイトは尾高の病室に入ることはできず、自分の病室に戻るのだった。

そんなケイトのもとに尾高から「生きてる?」とラインが入り、「生きてる」と返信すると、尾高からは「今どこ?」と返ってきた。

ケイトは一瞬迷いながらも「ウチ」と答え、「助けてくれてありがとう。」と返信するのだった。

春樹が編集部に戻ると、恋人の今泉が大活躍しており、上司からも褒められていた。

そして襲撃事件の記事が無事に出来上がる。

春樹は一人で屋上に行き、春樹は先ほど名刺をもらった記者に電話をし、「真壁ケイトについてお話します。」と告げるのだった。

その後春樹は記者に喫茶店で会い、ケイトの父親が殺人犯・乃十阿徹だと告げてしまう。

ケイトの母親が映画評論家の真壁杏南であることも告げ、「真壁ケイトから直々に聞いたので間違えありません。乃十阿とケイトの母親は不倫関係だったんです。週刊イーストはいつも正しいことを書いていますけど、不倫関係で出来た子供が不倫を糾弾しているなんて違和感ありますよね。」とペラペラと喋ってしまうのだった…。

 

知らなくていいコト各話ネタバレ感想一覧

hulu
知らなくていいコト 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画を無料で視聴できる方法・配信サイト【2話,3話,4話,5話,6話,7話,8話,9話,10話 最終話 公式動画】2020年冬ドラマ、「知らなくていいコト」!吉高由里子さん主演のこのドラマの1話~最新話の動画を無料で見る方法を解説して...




「知らなくていいコト」7話 まとめ・判明したこと

・ケイトが和美に刺されるが、尾高が守ってくれた。

・春樹は記者にケイトの父親が殺人犯の乃十阿徹であり、ケイトの母とは不倫関係だったことを喋ってしまう。

「知らなくていいコト」7話の感想

7話は春樹のクズっぷりに本当に驚かされました!

クズだクズだと思っていた春樹でしたが、今回は今までで一番のクズっぷりを発揮していましたね!

ケイトと尾高の関係に嫉妬したり、恋人の今泉だけ職場で大活躍していたり、色んな感情が混じっての結果だったんでしょうけど、ケイトの父親のことをバラすなんて本当に最低です。

クズすぎて、春樹を演じている役者さんのイメージまで悪くなりそうで心配になってしまう程です。

次回予告で春樹が尾高にぶん殴られていましたね!そりゃそうですよね。

また、今回も尾高は本当にかっこよかったです。自分の身を犠牲にしてケイトを守るなんて、素敵すぎてたまりません。

来週も楽しみにしています!

「知らなくていいコト」1話~最新話は同じ日テレ系のhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですの。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「知らなくていいコト」7話みんなの感想と評判




huluで「知らなくていいコト」の見逃し動画を無料で見る

hulu
知らなくていいコト 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画を無料で視聴できる方法・配信サイト【2話,3話,4話,5話,6話,7話,8話,9話,10話 最終話 公式動画】2020年冬ドラマ、「知らなくていいコト」!吉高由里子さん主演のこのドラマの1話~最新話の動画を無料で見る方法を解説して...

知らなくていいコト」1話~最新話動画は放送後huluで配信中です。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

 

2020年1月冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

2020年冬ドラマキャストあらすじまとめ記事

「知らなくていいコト」1話~最新話は同じ日テレ系のhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですの。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。