ネタバレあらすじと感想

ケイジとケンジ 6話ネタバレあらすじと感想!~弟に成りすましていた兄~-所轄と地検の24時-

「ケイジとケンジ」のネタバレあらすじと感想、皆の評判!-所轄と地検の24時-
記事下で2020年冬ドラマ投票ランキングを募集しています。ぜひ皆さんの評価、感想をお聞かせください。
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

ケイジとケンジ-所轄と地検の24時-」6話が放送されました!

コンビニ強盗犯を逮捕したひかるでしたが、犯人が弟に成りすましていたことが判明します。

弟の所在確認をする豪太たちですが、見つけることはできるのでしょうか。

この記事の内容
  • 6話ネタバレ・あらすじ
  • 6話まとめ・判明したこと
  • 6話の感想
  • 皆の評判と感想

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/より引用

ケイジとケンジ、ネタバレ感想記事一覧

ケイジとケンジ」1話~最新話はU-NEXTで配信中です!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。おっさんずラブの漫画もあるのでこのポイントで購入することもできます。

ポイントを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。詳しい解説はこちら

 

「ケイジとケンジ」6話のネタバレあらすじ

コンビニ強盗犯を捕まえるひかる

刑事であることを隠して合コンに参加していたひかる。だが刑事のように振る舞ってしまい浮いてしまう。

その頃、豪太たちはかほりの店で偶然樫村と大貫に遭遇し、一緒に飲んでいた。

そんな中、コンビニ強盗事件が発生する。合コン帰りに交番で愚痴を言っていたかおるに、事件を知らせる無線が聞こえてくる。

咄嗟に犯人を捜しに行ったひかるは、怪しい男を発見する。逃げようとするところを取り押さえ、逮捕するひかる。

犯人の半田を送検し、いつものように送検祝いで飲みに行く豪太たち。

その後、半田の取調べを修平が行う。起訴しようと樫村に調書を見せに行くと、兄が犯行を知っているかもしれないと言い、調べるように指示する。

樫村に言われたように、ひかるに半田の兄のことを調べるように言う修平。自分が何か見落としていたかもしれないと、すぐに調べにいくひかる。

 

二郎に成りすました一郎

半田の兄の免許証データを入手してきたひかると目黒。犯人の二郎と兄の一郎の免許証の画像がソックリだったのだ。

しかも、更新前の二郎の免許証の写真を見ると別人だった。一郎が二郎に成りすまして免許更新したと思われたものの、二郎の行方は全く掴めなかった。

留置所にいる一郎の取調べをしに行く修平。免許証の写真を見せ、二郎ではなく一郎だろうと尋ねると、素直に認める。

更新の際「痩せました」と言ったらすんなり更新できたのだと言う一郎。成りすました理由は、免停になっていて免許がないと困るからだと言う。

二郎の免許証を使ってお金を借りたかと聞くと、借りたと認めるが、他には何もしていないと言う。3年前に家を出ていった理由も分からないと話す。

二郎はもう亡くなっているんじゃないかと聞く修平だったが、しびれを切らした豪太とひかるが取調室に入っていってしまう。

弟の二郎は死んでいるかもしれないと言い、遺体を探すように指示する修平。それに対し、生きているかもしれないと反論するひかる。

二郎の所在を確認するように指示するのだった。



血痕と骨が見つかる

早速一郎の家に捜査に行った豪太たちは、台所の床にルミノール反応を発見する。さらに居間の床下からは骨が見つかる。

修平が一郎を問い詰めると、二郎はよく鼻血を出していたと証言する。神奈川県警の見城たちが捜査に加わることになり、張り切る豪太。

家の床下から見つかった骨は、鳥の骨だったことが判明する。他に掘り返した跡があることから埋められているかもしれないと考える修平たち。

生きていることを信じたいひかるはつい反論する。気持ちを汲んだ豪太が目黒と一緒に生きているかもしれない二郎を探すように勝手に指示する。

豪太たちは床下を調べ、ひかると目黒は二郎の目撃情報の聞き込みに回るのだった。

 

二郎の所在

床下を掘って調べていた豪太は、タイムカプセルと書かれた缶を見つける。中には30年後の僕たちへという手紙が入っていた。

その頃、ひかると目黒は公園にいたホームレスからの情報で、聞きこんだ場所に急ぐ。するとそこにはホームレスとなっていた二郎がいて、思わず抱き着いて喜ぶひかる。

一郎に、起訴の内容を伝える修平。さらに、タイムカプセルの話をするが、一郎は覚えていなかった。

発見された手紙を読み上げるみなみ。そこには、30年後にはお互い家族を作り、弟の二郎と仲良くしているだろうということが書かれていた。

自分が書いた内容を聞き、情けなさに涙を流す一郎だった。事情聴取のために検察を訪れた二郎は、3年ぶりに一郎と再会する。

「俺みたいにちゃんと生きろ」と説教する二郎に「そうする」と答える一郎だった。

 

ケイジとケンジ、ネタバレ感想記事一覧




「ケイジとケンジ」6話のまとめ・判明したこと

・合コン帰りにコンビニ強盗犯を逮捕するひかる

・再捜査をするひかるを手伝う目黒

・二人が暮らしていた家から、血痕と骨が見つかる

・二郎はホームレスとして気ままに生きていた

「ケイジとケンジ」6話の感想

いつも以上にほっこりする内容でした。弟が生きていて欲しいと心から願っているひかるも可愛かったです。

何か裏があるのではないかと一郎を疑っていましたが、単に天然な兄弟だったというオチが逆に笑えました。

 

ケイジとケンジ」1話~最新話はU-NEXTで配信中です!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。おっさんずラブの漫画もあるのでこのポイントで購入することもできます。

ポイントを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。詳しい解説はこちら

 

「ケイジとケンジ」6話の皆の感想と評判




2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。