ネタバレあらすじと感想

恋はつづくよどこまでも 原作との違いまとめ!設定からストーリーまで【結末は漫画から変わる?最終回予想考察】

恋はつづくよどこまでも 原作との違いまとめ!設定からストーリーまで【結末は漫画から変わる?最終回予想考察】
漫画を原作とした2020年冬ドラマ

恋はつづくよどこまでも」!

このドラマの原作漫画とドラマ版の違いをまとめ、さらにドラマ版最終回結末の予想考察をしていきます!

この記事でわかること

アイキャッチ画像はhttps://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/より引用

「恋はつづくよどこまでも」各話ネタバレ感想記事一覧

 

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」1話~最新話は放送終了後、同じTBS系配信サービスのParaviで配信中です!

恋はつづくよどこまでも 1巻

「恋はつづくよどこまでも」原作漫画とドラマ版の違い

ここにタイトルを入力
  • 設定の違い
  • ストーリーの違い

原作漫画のネタバレ、最終回解説は↓

「恋はつづくよどこまでも」原作漫画から 最終回結末を ネタバレ!
恋はつづくよどこまでも 原作漫画から最終回結末をネタバレ【二人はどうなる?各キャラ結末あらすじまとめ】このドラマの最終回の結末や、登場人物の結末を原作からネタバレし、さらにドラマ版最終回の予想をしていきます!アイキ...

設定の違い

原作では出ていない人物がドラマ版では、出ています。

その人物は七瀬の職場の看護師の仲間の沼津幸人や石原こずえや、医師の結城沙世子は原作の漫画には出ていないのでドラマのオリジナルの設定だと思われます。

登場人物のキャラ設定が違う

原作では、天堂の同僚の来生晃一は彼のよき友人で、ドSの天堂とは真逆の優しい医師になっています。
そのため来生は、天堂が「魔王」と呼ばれているに対して来生は「魔法使い」と呼ばれていますが、ドラマの中では七瀬が魔法使いみたいだと思っただけで魔法使いとはみんなから呼ばれていないのが違います。

その他かに看護師の同期の仁志琉星は、ドラマでは血を見るのが苦手なヘタレキャラに描かれていますが原作では、優秀で優しく主人公の七瀬に優しい設定になっています。
しかも天堂の姉である流子とは恋に落ちない設定になっています。

天堂の働く科が違う

原作では、天堂は呼吸器科で働いていますがドラマでは循環器内科となっています。

副院長は原作ではいない

副院長で循環器内科の医師部長である小石川六郎は、天堂の先輩医師であり指導医でもあり姉の流子の元の恋人という設定にドラマではなっていますが、原作で副院長という設定でも医師部長でもなく、ほとんど登場することがないキャラクターですが、ドラマでは重要な役になっています。

七瀬のライバルの看護師の設定が違う

ドラマでは、七瀬と同期で優秀な酒井結華は七瀬をライバル視しており患者との関りも最低限にするという役ですが、原作では七瀬の後輩の役であまり登場して来ずしかも天堂先生が好きだと言う設定になっています。
ドラマでは常に七瀬に対抗心を燃やして必ず登場していますが原作では違います。

ストーリーの違い

原作では登場して来ない登場人物が出て来ることで恋愛が複雑になります。

原作では、酒井結華はあまり登場してこずしかも後輩で天堂先生を好きな設定ですがドラマでは同期でライバルで来生先生が好きな設定になっているので、七瀬そ好きな来生先生を好きな酒井はもっと七瀬をライバル視して来ますが、原作にはそういうシーンはないのでそのストーリーがまるで違っています。
原作では、天堂先生にアピールして行きますから恋の相手が違っています。

仁志琉星は原作にはない恋をします

原作では、仁志琉星は天堂の姉と恋をしたりしませんがドラマでは流子に恋をしてアタックし、副院長と流子の関係も何だか複雑な関係で三角関係ぽい感じになりますが、原作にはこの恋愛はないのでその点が新たなストーリーとしてドラマには描かれています。

流子の態度がどちらを好きなのかがはっきりとせず三角関係になりそうな雰囲気にドラマではなっており、原作にはなかった二つの恋がドラマでは産まれていてその点が違っています。
しかも原作で彼が好きなのはなんと天堂先生なので恋をする相手が彼も違っています。

天堂先生のセリフも違う

ドラマでは天堂先生は、七瀬に向かって「身の程を知れ、岩石」と言いますがこのセリフはドラマだけのセリフで原作にはそんなセリフはなく天堂先生のセリフにも違いがあります。
このように、原作ではなかった恋愛がいくつも描かれていることで、恋愛が複雑になっておりストーリーが原作より恋愛が複雑になっているのが大きく違っています。

原作とは違う恋の相手になっているので、三角関係になっており恋愛模様が複雑になっており原作のように分かり易い恋愛模様ではなくなっています。

恋はつづくよどこまでもをためし読みする




「恋はつづくよどこまでも」ドラマ版の最終回結末の予想

ドラマ版の結末は、天堂先生と七瀬が上手く恋愛を成就させますが、七瀬が一人前になるまでは結婚しないという流れになるのではないかと思っています。
そして流子の恋愛の方は、仁志君を選ぶのではなく本当に好きな副院長の方に流子は行ってしまう気がします。

仁志君は、彼女に振られてしまい一人前になると誓うのではないかと思います。
来生先生ですが、七瀬と天堂のことを祝福して自分のことを好きな酒井結華と付き合うようになるのではないかと思っています。

そして酒井は、七瀬のような優しい患者に寄り添う看護師になると七瀬に言うのではないかと思っています。
それぞれが、自分の相手と巡り合って幸せになることが出来るのではないかと思います

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/21/dormakoitsudumuryou/

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」1話~最新話は放送終了後、同じTBS系配信サービスのParaviで配信中です!

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがParaviです。)

2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。

 




「恋はつづくよどこまでも」原作漫画について~無料で読む~

恋はつづくよどこまでも 1巻

原作:「恋はつづくよどこまでも」円城寺

この度、拙作がドラマ化の運びになったとのこと、おめでとうございます私(笑)。一視聴者として今から楽しみにしております。主人公の「勇者」七瀬はいい意味での「お馬鹿」女子として描いたつもりでした。思い込みで突っ走り、頭でっかちになる前に体が動くタイプですが、若さの特権でもあります。

一方の「魔王」天堂は、それなりの年齢と一つの挫折のためにそんな特権を失ってしまった人で、七瀬の対極にいるのですが、原作では七瀬に感化され?ラストに向かうにつれ徐々に「お馬鹿」になっていきます。…のですが、ドラマでは果たしてどうなるでしょうか? ともあれ、愛すべき二人に描いていただけますことを願って。初回放映開始日はTVの前に正座して22時を待ちますね。

https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/original/より引用

原作漫画もかなり面白いのでおすすめですよ!

「恋はつづくよどこまでも」原作漫画から 最終回結末を ネタバレ!
恋はつづくよどこまでも 原作漫画から最終回結末をネタバレ【二人はどうなる?各キャラ結末あらすじまとめ】このドラマの最終回の結末や、登場人物の結末を原作からネタバレし、さらにドラマ版最終回の予想をしていきます!アイキ...

 

恋はつづくよどこまでも 1巻

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。