絶対零度シーズン4・2020年~未然犯罪潜入捜査~

絶対零度 8話ネタバレあらすじと感想!~北見を操っているのは?~無料で動画が視聴できる配信~シーズン4・2020年版-未然犯罪潜入捜査-

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ネタバレあらすじと感想
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~8話が放送されました!

危険人物が次々と失踪する事件が起き、捜査をする井沢たち。

そんな中、ミハンのデータを北見が削除していたことが分かります。

それでは

この記事の内容

を書いていきます!

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/zettaireido/index.htmlより引用

絶対零度、ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。

初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」8話のネタバレあらすじ

ドラマの詳しい解説は↓で
絶対零度2020シーズン4ってどんなドラマ?
【2020年】絶対零度のキャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説!~未然犯罪潜入捜査~沢村一樹主演のこのドラマのを紹介していきます!アイキャッチ画像はhttps://www.fuji...

 

危険人物が失踪

篠田から付き合って欲しいと言われていた小田切は、付き合うことにする。

ミハンルームに訪れていた曽根崎が、かつてミハンにいた田村の話をする。ミハンで探知していた危険人物3人が失踪していると言う。

さらに、法で裁くことのできなかった仁科までもが失踪していると話す。曽根崎はミハンのメンバーの中に、法で裁くことのできない犯人に制裁を加えていると指摘する。

ミハンに犯罪者がいないことを証明するために、真相を突き止めると言う香坂。早速、危険人物たちが失踪した場所を調べる井沢たち。

だが、失踪したと思われる場所には、いずれも防犯カメラがなかった。山内たちは、近くの道路を走る車のドライブレコーダーなどから、怪しい映像を探っていく。

仁科の遺体

井沢は、町田が殺された現場にいた。そこに香坂もやってくる。危険人物が失踪したことと、町田が殺されたことが繋がっていると考える井沢。

一連の事件の犯人は、ミハンの法制化を強く願っていると言う。現場近くの畑に、イノシシから守るためのカメラが取り付けられていたことから、その映像を調べるのだった。

歩容認証システムにより、一連の犯行が同一人物の物と分かる。それをミハンのメンバーのものと照合していくが、全て不一致だった。

一致する映像がいくつかあったものの、映像が不鮮明で顔などは特定できなかった。

仁科が失踪した現場付近に、犯人のものと思われる車が発見される。

加賀美によって車がどこに向かったかを予想し、その場所を捜索したところ、沼に沈められたスーツケースの中から仁科の遺体が見つかるのだった。



北見の正体

翌日、歩容認証システムのデータが全て消されていることに気づく加賀美。ミハンルームに入らない限り消去することはできない。

吉岡がミハンルームにいたが、その間に北見が来たと言う。吉岡がトイレに行った隙に削除したと思われたが、犯人ではなく犯人を庇っていると考える井沢。

すぐに香坂が北見に連絡を取るが、通じなかった。北見の部屋に向かった井沢と吉岡だったが、姿はなかった。

7年前に、北見はミハンとの繋がりがあることが分かる。大学生の頃、ストーカー被害にあっていた女性を助けたことにより、その人物に命を狙われたのだった。

その人物は、試験段階のミハンにより危険人物として探知されたが、歩道橋から落ちて死んでいた。

北見が危険人物として探知される。

 

捕まる北見

雨の中、ずぶ濡れになった北見が、加賀美の元にやってくる。加賀美の後ろから近付いた北見は、加賀美に拳銃を向ける。

加賀美は26年前の、映画館での無差別殺人事件について話し出す。自分がその現場にいたと言い、そこで罪を犯したと言う。

そこに香坂たちがやってきて、北見を取り押さえるのだった。加賀美が開いていたパソコンには、笑顔の男の子の画像があった。

北見を取り調べる井沢は、背後にいる人間は誰なのかと尋ねるが、何も答えない北見。

北見はペーパーカンパニーを通してトキサミシンという化学物質を購入していたことが分かる。トキサミシンを大量に使用することで、軍用の爆弾を制作できるのだった。

北見が出入りしていた倉庫を捜索した井沢たちは、そこで爆弾を作った形跡を発見する。爆弾自体は既にどこかに持ち出されていると考えられた。

香坂の端末にテロに関わるデータが残されていることに気づいた井沢。香坂もテロに関わっていると言う。

絶対零度、ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/12/doramazettaireidomuryou/




「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」8話まとめ・判明したこと

・ミハンが探知した危険人物が失踪していた

・歩容認証システムにより犯人を特定しようとする井沢

・ミハンが試験段階の時に、北見は危険人物から命を狙われていた

・北見は爆弾を作るためのトキサミシンを入手していた

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」8話の感想

一気にラストに向けて進展した感じの8話でした。北見が怪しいのは想像がつきましたが、一旦は黒幕候補からはずれたと思った香坂までもが、犯罪に関わっていたのには驚きでした。黒幕は一体誰なのか、続きが気になります。

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。登録の解説は記事後半で

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」8話の皆の評判と感想




「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」見逃し動画を無料で見る方法

下記の絶対零度はFODプレミアムで見放題配信中です。*2020.2.17現在

  • 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話
  • 絶対零度」過去シリーズ全話
詳しい解説は↓の記事にて解説してあります

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/12/doramazettaireidomuryou/

2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。