ネタバレあらすじと感想

ケイジとケンジ 7話ネタバレあらすじと感想!~集団暴行事件を調べる3人の検事~-所轄と地検の24時-

「ケイジとケンジ」のネタバレあらすじと感想、皆の評判!-所轄と地検の24時-
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

ケイジとケンジ-所轄と地検の24時-」7話が放送されました!

男性が知り合いから集団暴行を受ける事件が発生します。

主犯が誰なのかを捜査する豪太たちですが、主犯を割り出すことはできるのでしょうか。

この記事の内容
  • 7話ネタバレ・あらすじ
  • 7話まとめ・判明したこと
  • 7話の感想
  • 皆の評判と感想

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/より引用

ケイジとケンジ、ネタバレ感想記事一覧

ケイジとケンジ」1話~最新話はU-NEXTで配信中です!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。おっさんずラブの漫画もあるのでこのポイントで購入することもできます。

ポイントを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。詳しい解説はこちら

 

「ケイジとケンジ」7話のネタバレあらすじ

集団暴行事件

大学生の江島が、知り合いから3人から集団暴行を受ける事件が発生。連絡を受けた豪太は、すぐに署に向かいます。

加害者は、宮前と黛、久保田の3人で、江島とは同じ高校の卒業生だった。江島は全身打撲に加え、足の骨も骨折していた。

江島から事情を聞くと、突然現れた3人に空き地に連れ込まれて暴行されたのだと言う。襲われた理由について聞くと、久保田の元カノと付き合ったからだと話す江島。

骨折させた人物にについては、気絶したので分からないと言う。

久保田と宮前は犯行を否認するが、黛は久保田にやれと言われたと供述。それにより、久保田と宮前も仕方なく犯行を認める。

ただ、現場にいただけで手は出していないと言うのだった。

警察からの送検を受けた検察では、誰が取調べを担当するかで揉める。樫村は修平と日下を煽り、久保田を修平が、宮前を日下が、黛を持丸が担当することになる。

 

3人を取り調べる検事たち

久保田を取り調べた修平だったが、言い出した宮前だと言う。自分は見ていただけで、やめるようにとも言ったと話す。

一方、宮前を調べた日下は、久保田が言い出したのだと反論する。久保田とは真逆の供述をする宮前。

江島の骨折痕が細い棒で殴られていると思われることから、宮前がヌンチャクをしていることを指摘する日下。

既にヌンチャクは捨てたと言い張る宮前だった。

黛は、久保田から呼び出しを受けたと言い「ボコりに行く」と言われて行ったと話す。最初は見ていたが、お前もやれと言われて仕方なく蹴ったりしたことを認める。



別れを切り出すきら

ひかるが江島の病室を訪れると、彼女のきらが来ていた。自分のせいでこんな目にあったことを謝り、自分と付き合っているとダメになるから別れようと一方的に言い出すきら。

警察と検察で捜査会議が行われるが、それぞれに自分が担当する加害者が主犯だと主張する修平と日下。

持丸は、黛は自白もしていて先輩から言われて断れなかったと考え、主犯ではないと言う。それに対し、そういう奴が一番怪しいと言う豪太。

誰が主犯なのかをハッキリさせるべく、補充捜査を指示する修平だった。

食事をして帰る目黒とひかるだったが、食べ終わるとアッサリと帰っていくひかる。ひかるを見送っていたところを、偶然豪太とみなみに見られてしまい、付き合っていると勘違いされてしまう。

最初は否定していた目黒だったが、同僚のことは上に報告しないといけないとの言葉に、結婚を前提に付き合っているから報告の義務はないと嘘をついてしまう目黒。

 

主犯格は?

桂の調べで、4人はサッカー部で、3年生の時の久保田は特に威張っていたことが分かる。

目黒の調べでは、宮前は高校3年の時にヌンチャクでケガをさせたことがあると分かる。さらに、高校時代宮前もきらのことが好きだったことも判明するのだった。

豪太は、黛までもがきらの事を好きで、よく隠し撮りをしていたという情報も得る。黛がミリタリーショップで特殊警棒を購入していたことも分かる。

その後の調べで、暴行していたのは2,3分で、帰り際黛がスマホを落としたと言い現場に戻ったと分かる。

黛を再度取り調べると、わざと久保田たちに江島ときらが歩いていたと教え、江島を暴行するように仕向けたことが判明するのだった。

 

ケイジとケンジ、ネタバレ感想記事一覧




「ケイジとケンジ」7話のまとめ・判明したこと

・同じ高校の卒業生の知り合いから、集団暴行を受ける江島

・3人の加害者をそれぞれに修平と日下と持丸が担当することになる

・自分のためにみんながケンカして揉めるからと、別れを切り出すきら

・4人全員がきらのことを好きだった

「ケイジとケンジ」7話の感想

集団暴行事件の場合の取調べなど、それぞれの検事のキャラクターの持ち味が出ていて面白かったです。

最終的には一番可能性が低かった黛が主犯格だったことも、斬新な展開でした。

 

ケイジとケンジ」1話~最新話はU-NEXTで配信中です!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。おっさんずラブの漫画もあるのでこのポイントで購入することもできます。

ポイントを使って無料期間中に解約すれば無料で観ることができます。詳しい解説はこちら

 

「ケイジとケンジ」7話の皆の感想と評判




2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。