絶対零度シーズン4・2020年~未然犯罪潜入捜査~

絶対零度 9話ネタバレあらすじと感想!~香坂を殺したのは黒幕?~無料で見逃し動画が視聴できる配信~シーズン4・2020年版-未然犯罪潜入捜査-

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ネタバレあらすじと感想
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~9話が放送されました!

姿を消してしまった香坂の行方を追う井沢たち。

爆弾テロが何者かによって実行されようとする中、テロを止めることはできるのでしょうか。

それでは

この記事の内容

を書いていきます!

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/zettaireido/index.htmlより引用

絶対零度、ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。

初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」9話のネタバレあらすじ

ドラマの詳しい解説は↓で
絶対零度2020シーズン4ってどんなドラマ?
【2020年】絶対零度のキャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説!~未然犯罪潜入捜査~沢村一樹主演のこのドラマのを紹介していきます!アイキャッチ画像はhttps://www.fuji...

 

居なくなった香坂

香坂の足取りを追う捜査員たちに加え、ミハンでは香坂が調べていたデータについて調査する。

井沢はミハンのメンバーたちに、26年前に父親が起こした無差別殺人事件のことを打ち明ける。

事件後に戸籍を操作して香坂を引き取ったことや、実の弟は事件の際に父親と一緒に現場にいて一命をとりとめたが、その後自殺してしまっていることも話す。

弟を助けたいと思ってはいたが、当時高校生の香坂には何もできなかった。その罪から、ミハンの法制化に全力を注いでいたと思われた。

テロリストたちの潜伏先を割り出し、捜査をしていく井沢たち。

その頃香坂は、テロリストたちが潜伏している河川敷にいた。テロリストを拘束し、アジトの中を探る香坂。

井沢の指示で、テロリストの里谷について調べていた加賀美は、里谷が公安のスパイであることを突き止める。

そのことを曽根崎に尋ねに行く井沢だったが、河川敷を調べていた山内と小田切の元に里谷が現れる。山内たちは里谷を捕らえようとするものの逆にやられ、逃げられてしまうのだった。

爆弾を探す山内たち

河川敷に集まった井沢たちに、香坂がその場所に来てUSBを持ち去り、無線に連絡して来た相手と話しをしたと思われることを伝える山内。

そこに、捜査本部からUSBの解析済データが送られてくる。それは爆弾の配置図だった。

何者かに爆弾が奪われたことにより、計画が変更になったのだと言う井沢。

香坂は爆弾テロに加担し、それを未然に防ぐことでミハンの法制化を実現させることが狙いだった。そしてその計画を曽根崎と共謀していた。

だが、計画を知ったものにより、テロが実行されようとしていたのだと考える井沢。その人物は、北見の背後にいる人物で、それに気づいた香坂はテロを止めるために動いていた。

東京サミットの厳戒な包囲網を潜り抜け、爆弾を持ち込むルートを割り出す加賀美。割り出された場所に向かう井沢たち。

ビルの片側に集中して仕掛けられている爆弾を、次々と発見する山内たち。爆弾に仕掛けられたカメラを見ながら遠隔操作で爆破させようとする犯人。

だが、加賀美によりネットワークを遮断されたため、五つの爆弾は全て解除されるのだった。



クラッカーとの接触

爆弾が爆発することなく焦る犯人。加賀美がかつて捕まえた、諏訪というクラッカーだった。

諏訪が加賀美に接触してきたため、挑発して諏訪から情報を引き出そうとする。すると、爆弾はあと1つあることが分かる。

その1つの爆弾を、香坂が止めに行っていると考える井沢。吉岡が、捜査本部に対してあと1つ爆弾があり、香坂がそれを止めに行っていることを伝えようとしていると、曽根崎がそれを阻止する。

首謀者は香坂であり、香坂が26年前の無差別殺人事件の犯人の娘であることを暴露する曽根崎。全ての責任を香坂に押し付けようとしていたのだった。

香坂を見つけた井沢は、誰が犯人なのか思い当たる人物がいるのだろうと言う。「それはあなたの弟だ」と言うと、拳銃を井沢に向ける香坂。

一人で抱えないで欲しいと言い止めようとする井沢にキスをし「あなたに出会わなければよかった」と言う香坂。

井沢を殴って、その場を去っていくのだった。ビルのセキュリティにクラッカーが侵入した形跡を辿る加賀美。

近辺のビルをしらみつぶしに当たり、東京貿易センターを割り出す。

 

香坂の死

東京貿易センター内の、倒壊させる場所を探るがなかなか見つからない。吉岡が、可燃性ガスがあれば爆発力が増すことに気づき、地下の下水だと分かる。

爆発物処理班とともに、地下に向かう小田切たち。

一方、香坂を追っていた井沢は、銃声を聞き駆けつけるとそこには香坂が胸を撃たれ、血だらけで倒れていた。大丈夫だと言いながら、香坂に駆け寄る井沢だったが、その場で死んでしまう香坂。

香坂を前に泣きながら叫ぶ井沢。何かを決心したかのように、拳銃を手にした井沢は、駆けつけたSATに拘束されかかるが、振り切ってその場から去って行く。

爆発物は無事に処理されたが、曽根崎は香坂が死んだと聞き喜び、SATを振り切って逃げた井沢を射殺してもいいと指示していた。

絶対零度、ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/12/doramazettaireidomuryou/




「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」9話まとめ・判明したこと

・テロリストの里谷は、公安のスパイだった

・香坂は曽根崎と共謀し、爆弾テロを未然に防ぐことで法制化を実現させようとしていた

・5つの爆弾を処理できたものの、犯人によってまだ1つ残っていることが分かる

・テロの首謀者は香坂だと、全て罪を着せようとする曽根崎

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」9話の感想

ミハンを法制化するために、香坂がそれほど大きな計画を立てていたとは驚きでした。それを利用されてしまったとはいえ、結局命を落としてしまいました。

ミハンのメンバーたちともいいチームワークができてきていただけに、残念です。
黒幕の弟が誰なのかが気になります。

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。登録の解説は記事後半で

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」9話の皆の評判と感想




「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」見逃し動画を無料で見る方法

下記の絶対零度はFODプレミアムで見放題配信中です。*2020.3.2現在

  • 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話
  • 絶対零度」過去シリーズ全話
詳しい解説は↓の記事にて解説してあります

https://www.eastasiabarometer.org/2020/01/12/doramazettaireidomuryou/

2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。