絶対零度シーズン4・2020年~未然犯罪潜入捜査~

絶対零度 10話ネタバレあらすじと感想!~真犯人は篠田だった?~無料で見逃し動画が視聴できる配信~シーズン4・2020年版-未然犯罪潜入捜査-

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ネタバレあらすじと感想
2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~10話が放送されました!

香坂が殺されたことで、曽根崎の元に怒りをぶつけに行く井沢でしたが、山内に止められてしまいます。

そんな中、篠田が巻き込まれて撃たれてしまう事件が起きます。次回、いよいよ最終回です!

それでは

この記事の内容

を書いていきます!

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/zettaireido/index.htmlより引用

絶対零度、ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。

初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。詳しくはこちら

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」10話のネタバレあらすじ

ドラマの詳しい解説は↓で
絶対零度2020シーズン4ってどんなドラマ?
【2020年】絶対零度のキャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説!~未然犯罪潜入捜査~沢村一樹主演のこのドラマのを紹介していきます!アイキャッチ画像はhttps://www.fuji...

 

井沢を狙う曽根崎

香坂が殺されてしまい、その場から去って行く井沢。井沢を止めるために拳銃を向けながらもためらう山内だったが、門田が井沢を狙っていることに気づく。

門田の腕を撃って止めるが逃走してしまい、井沢を追う山内。連絡を聞いた吉岡は、逃げてきた門田を逮捕するために待ち構える。

その頃曽根崎は、井沢を殺すよう命じながらミハンルームに向かっていた。そこに現れた井沢は、なぜ香坂を殺したのかと問い詰める。

曽根崎をミハンルームに連れ込み、暴行を加える井沢。そこに山内が駆けつけて、井沢を止めようとする。井沢に拳銃を向ける山内を煽り、自分も拳銃を向ける。

曽根崎に、門田が全て自供したと言い「あなたを逮捕する」と言うと、自らのこめかみに拳銃を当てて自殺しようとする。咄嗟に曽根崎を撃ち、食い止めた山内。

曽根崎の首を締めながら、泣き崩れる井沢だった。

取調べを受ける曽根崎だったが、テロへの関与は完全否定する。逮捕したいなら証拠を持ってくるように言う曽根崎。

ミハンに捜索が入り、メンバーたちも取調べを受けることになる。上層部から呼び出しを受けた山内は、ミハンは解体し、テロの首謀は全て香坂の責任にすると言われる。

取調べを終え、ミハンルームに戻った小田切の元に、篠田から電話が入る。伝えたいことがあると言われ駆けつけると、お腹を撃たれて血だらけになった篠田が倒れていた。

井沢を釈放させた山内は、ミハンが解体されることを告げながらも、ミハンが真犯人を捕まえることを条件に猶予期間を取り付けたことを知らせる。

加賀美の告白

そこに、小田切から篠田が襲われた連絡が入る。篠田の持ち物にあった写真を見て、不審な男が写っていることに気づいた小田切。

山内たちと合流し写真に写った男のことを話すと、加賀美がクラッカーの諏訪であることに気づく。だが既に諏訪のIDは捨て、偽装IDを使用しているため、情報を辿ることはできなかった。

諏訪の存在に気付いた篠田が、巻き込まれて撃たれたのではないかと考える山内。香坂の死を無駄にしないためにも、ミハンメンバーで真犯人を捕まえることになるのだった。

加賀美に全てを話して欲しいと言う井沢。加賀美は一枚の少年の写真を見せ、香坂の弟の水島歩であることを告げる。

26年前の事件の際、現場に居合わせた加賀美は水島を助け出したのだった。だが、親戚に引き取るものはいなかったため、児童養護施設に預けられたのだと言う。

その後も、父親の事件のことでイジメられたり非難され続けていたため、定期的に様子を見に行っていた加賀美。水島を励まそうと、自分の研究について話す。

この世から犯罪を失くすことが目的だと話し、作業場にも連れて行ったが、ある日水島が加賀美のプログラミングデータとともに消えていたのだと言う。

その後、かつて水島がいた養護施設の施設長・大迫が事故死するという事件が起こる。その後も、危険人物が失踪していることが分かり、水島の仕業ではないかと考えた加賀美。

さらに調べると、そのことで小宮山という秘書課の警察官が救われていることが分かる。



諏訪を追うミハン

小宮山を調べると、ブラックリストに載っているクラッカーの情報を入手していることが分かる。小宮山はその頃、副島という男と接触していて、副島は企業の機密情報を盗んでいた。

水島がいた施設を訪れ、施設長が亡くなった事件について尋ねる山内と小田切。大迫は施設内の子どもたちに睡眠薬を処方し、性的虐待を繰り返していたのだと言う。

さらに、副島は諏訪と接点があったため、諏訪を引き入れるために小宮山が動いたことが分かる。

加賀美は、諏訪は悪党で金のために動いていることから、なぜ手を組んだのか不審に思う。テロが起きれば防衛関連の株が上がることから、大量にその株を買い込んでいる人物を辿る加賀美。

その口座の発信源を探り諏訪の足取りを辿ると、アジトらしき廃工場が判明する。そこに向かった井沢たちは、諏訪の遺体を発見する。

アジトを捜索していくが、パソコンなどが全くないことに疑念を抱く井沢たち。そこで拳銃を見つけ、そこが諏訪ではなく水島のアジトであることに気づくのだった。

 

水島の正体

その頃、加賀美は水島の子どもの時の写真から、大人になった顔を検索していた。

同時に井沢は、諏訪と水島はネットでの繋がりしかなく、顔を見たことがなかったことに気づく。そこから、諏訪が小野寺の写真に写り込んでいたのは、小野寺を探っていたのではなく、それを撮っていた人物を探っていたと言う。

水島水島は篠田だと気づいた井沢。加賀美が探っていた水島の大人になった顔に現れたのも、篠田の顔だった。

動揺する小田切だったが、加賀美に篠田のことを調べるように依頼する井沢。だが、加賀美からの応答はなく、携帯の電源を切っていることが分かる。

さらに、加賀美が危険人物として探知される。自分のしたことが水島に犯罪を犯させる結果になったことに責任を感じ、水島を殺しに行ったのだと考えるのだった。

絶対零度、ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

絶対零度2020年版の見逃し動画を無料で視聴できる方法・配信サイト【全話・過去シリーズも!】
絶対零度2020の1話-最終回【全話見放題】見逃し動画を無料で視聴できる方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話最終話・過去シリーズも!】シーズン4~未然犯罪潜入捜査~2020年冬ドラマ、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」!今回でシーリーズ4回目になったこの作品、1話~最新話の動画を無料で...




「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」10話まとめ・判明したこと

・曽根崎は門田を使って井沢を殺そうとしていた

・香坂の弟・水島は、26年前の事件で加賀美によって助け出された

・水島は、犯罪者を殺すことで救われた人間と繋がっていた

・水島は篠田だった

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」10話の感想

悲しい過去が次々と明かされて行き、やりきれない気持ちになりました。犯罪を憎む気持ちが犯罪を生み出すという状態に、さまざまな思いがよぎります。

その過ちを止めるために動き出した加賀美ですが、犯罪者にはして欲しくないです。井沢たちが止めてくれることを祈りたいと思います。

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話&「絶対零度」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

初回2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。登録の解説は記事後半で

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」10話の皆の評判と感想




「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」見逃し動画を無料で見る方法

下記の絶対零度はFODプレミアムで見放題配信中です。*2020.3.9現在

  • 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」1話~最新話
  • 絶対零度」過去シリーズ全話
詳しい解説は↓の記事にて解説してあります
絶対零度2020年版の見逃し動画を無料で視聴できる方法・配信サイト【全話・過去シリーズも!】
絶対零度2020の1話-最終回【全話見放題】見逃し動画を無料で視聴できる方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話最終話・過去シリーズも!】シーズン4~未然犯罪潜入捜査~2020年冬ドラマ、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」!今回でシーリーズ4回目になったこの作品、1話~最新話の動画を無料で...

2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。