ネタバレあらすじと感想

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 最終回10話ネタバレあらすじ感想と評判!~直輝はついにリコと永遠の別れに…!!~(白でも黒でもない世界でパンダは笑う最終話)

2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(白でも黒でもでもない世界でパンダは笑う)」最終回10話が放送されました!

前回は、コアラ男誘拐事件の真相、そして哲也の死の真相も明らかになりました!

物語ラストでは直輝があずさをナイフで刺そうとしましたが、直輝とあずさの間にリコが入り込み、リコのお腹にナイフが刺さってしまいました…!

果たしてリコは助かるのでしょうか…!?

大注目の最終回です!

それでは

この記事の内容
  • 最終回10話ネタバレ・あらすじ
  • 最終回10話まとめ・判明したこと
  • 最終回10話の感想と皆の評判
  • シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画を無料視聴する方法

を書いていきます!

*アイキャッチ画像はhttps://www.ytv.co.jp/shirokuro/より出典

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。各話ネタバレあらすじと感想一覧はこちら

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話~最終回に加えてオリジナルストーリーhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料で期間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。

 

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」最終回10話のネタバレあらすじ

 

詳しいドラマの解説は下の記事で
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。■キャスト相関図・あらすじみどころ~最凶コンビが世の中のグレーな事件にシロクロ付ける!~あなたの番ですの次の考察ドラマ~次の考察ドラマはこれ!疑惑と裏切りの連続!こんな刑事ドラマは見たこと無い!~...

直輝が自殺…!?

直輝はナイフであずさを刺そうとしたが、そのナイフをリコが受け止め、お腹に刺さってしまった。

リコは病院に運ばれる。

眠り続けるリコに直輝は謝り、「リコ、君は俺を止めようとしてくれたのに、俺は最後まで復讐を続けた。あの時、君に言った言葉は君を利用するために言った嘘なんかじゃなかった。リコ…。」と語り掛け、リコの手を握る。

暫くして直輝は病室を出る。
その直輝の後ろ姿を神代が見つめていた。

一方、春男は佳恵に「レンがこのまま目を覚まさなかったらどうしよう」と不安な気持ちを打ち明けていた。
すると二人の前に直輝が現れる。

直輝は「森島直輝と申します。レンさんのことで謝罪しに参りました。」と告げるのだが、春男は直輝がレンをミスパンダにしたことや直輝がレンの気持ちを利用したことを責め立て、「お前さえいなければ…!このままレンが目を覚まさなかったら許さないからな!」と告げる。
直輝は「本当に申し訳ありませんでした。」と頭を下げるのだった。

その頃、佐島はあずさに「一緒に自首しに行こう。大丈夫だ、お父さんがついてる。もう二度とお前から目を離さないから。」と告げていた。

その後、佐島のもとに直輝が現れる。
佐島は「俺はこの先一生晴れることの無い後悔と生きていくつもりだ。お前はどうだ?」と問いかけ、直輝は「俺は自分自身と決着つけようと思います。失礼します、ミスターコンプライアンス。」と答える。

直輝は神代と会い、神代は直輝に「復讐を終えた気分はどうだ?佐島家にとってお前は疫病神だったのかもな。いや、死神か。」と告げる。

その後、直輝はいまだ眠り続けるリコに会いに行き、「俺は間違っていたのかな。もう、終わりにするよ。」と呟く。

直輝はフラフラと屋上に行き、「パパの言う通りだったよ、ごめんね。パパ、今からいくからね。」と空に向かって告げ、飛び降りようとする。

 

ミスパンダがパンダチャンネルを配信!

すると、直輝のスマホから「パンダチャンネル」と聞こえてくる。
直輝がスマホを見ると、なんとミスパンダが「パンダチャンネル」を配信していたのだ。

ミスパンダは「随分久しぶりだけど、皆元気してた?私ね、これからは好きにやる!まずは私が嫌いなグレーの奴をぼこぼこにしていきます!最初のターゲットはこの人!」と告げ、神代が拘束されている姿が映し出される。

そしてミスパンダは仲間をたくさん呼び、これからグレーな人間をボコボコにしに行くと宣言するのだった。

直輝は「どうして…」とあっけに取られるが、急いでミスパンダを探しに行くことに。

その頃、春男と佳恵のもとにはミスパンダが現れる。

春男が「リコか?」と言うと、ミスパンダは「うん」と微笑む。

佳恵も「リコ?あんたリコちゃんか」と喜ぶ。

するとリコは「シロクロつけに来たよ。」と春男を見て告げるのだった。

リコは春男と囲碁勝負をするが、春男は強い。

春男は「リコ、すまなかった。ずっと謝りたかったんだ。門田先生がリコにしたこと知ってたのに。」と謝り、リコは「そんなこと気にしてないよ。私が望んでしたことなんだから。」と微笑む。

そしてリコは「あ、これは私の負けだね。参りました!」と告げ、「あ~楽しかった!」と言い、立ち去ろうとする。

春男が「リコ、また打とう」と言い、リコは切ない笑顔を向けるのだった。

その頃、直輝がリコの病室に行くと、「二人でシロクロつけよう」と書かれた置手紙があった。

リコが車に乗り込むと、そこには神代がいた。
リコは「お待たせしました」と告げ、神代は「はあ、なんで俺がミスパンダの言いなりになってんだよ。こんなはずじゃなかった」とため息をつく。

数日前、リコが病院で目を覚ますと、神代がやってきて「君がミスパンダなんだろ?」と告げる。

リコは「私のことを世間に公表にするのですか?」と問いかけると、神代は「分からない。森島や佐島に会って俺がやってきたことは間違っていたのかもしれないと思ってきたんだ。」と答える。

そんな神代に、リコは「じゃあその迷ってる間に一つお願いがあります。飼育員を見張っててくれませんか?」とお願いし、神代は承諾するのだった。

そしてぱんだちゃんねるに移っていたミスパンダの仲間も神代が集めてあげたものだったのだ。



直輝がリコを見つける!

直輝がリコのもとに辿り着く。
リコは「復讐はもう終わったんでしょ?これからは私がミスパンダを続けていくから。この身体は二度とレンには渡さない。そういうことだから、覚悟してね」と告げ、直輝に殴りかかる。

直輝もリコに負けない身体能力で見事にリコの攻撃をかわしていく。

そしてリコを抱き締め「下手な芝居やめろ!」と告げる。

リコは「流石だね。あっさりばれちゃった。実は私、結構前から目を覚ましてたんだ。でも目覚めるのが怖くて。また私のせいで色んな人を苦しめるのが怖かった。でもそれなのに飼育員が死のうとするから。」と告げ、直輝は「リコ、俺は君を…」と言いかけるのだが、リコは「私はレンに戻るよ。私の夢はもう叶ったから。」と告げる。

リコは麻衣子に面会に行っていたのだ。
麻衣子は「リコ…」と呟き、リコは「お母さん、私お母さんに産んでもらって本当によかった。ありがとう。」と微笑み、立ち去ろうとする。

麻衣子は「ずっと、リコのことを考えてたの。ごめんなさい。私、あなたに何て酷いことしたんだろうって。ごめんなさい。リコ、産まれてきてくれたありがとう。私の娘でいてくれて、ありがとう。」と涙ながらに告げる。

リコと麻衣子はガラス越しに手を合わせ、麻衣子は「ありがとう。」と告げ、リコも涙を流す。

リコは直輝に「飼育員のおかげで私の夢が叶った。もう未練はないよ。あとは、私の代わりに死んじゃったレンに幸せになって欲しいの。大丈夫、私は寂しくなんてないよ。レンに戻っても身体は私なんだから。だから早く私に催眠をかけちゃって。

飼育員さん、私を檻から出してくれてありがとう。飼育員さんのおかげで全部シロクロついたから。私は檻の中に戻りたい。」と告げ、直輝は泣きながら「君に会えて良かった。」と告げる。

 

レンが目覚める!

リコは笑顔で「さよなら、飼育員さん。」と告げ、直輝も「さよなら、ミスパンダ。」と告げる。

そして直輝はリコにキスをし、リコを抱き締める。

レンが目を覚めると、そこは何もない空間だった。
そして目の前にリコが現れる。

リコは「久しぶりだね、レン。」と告げ、レンは「本当にリコなの!?ずっと会いたかったよ。」と言うのだが、リコは「今日はお別れを言いにきたの。レン、絶対に幸せになってね。」と告げて去って行ってしまった。

レンは病院のベッドで目を覚まし、退院の日を迎え、日常へと戻っていった。

目覚まし時計でレンが目を覚めすと、「やばい!バイトの時間だ!」と焦り、慌てて準備をし、走ってバイト先へ。

途中で直輝とすれ違うが、レンは直輝の横を走って通り抜ける。

レンがバイト先に着くと、皆が快気祝いをしてくれる。

春男は佳恵に「本当にレンは何にも覚えてないのか?」と問いかけ、佳恵は「あの人が言っていたじゃないか。目を覚ました時、ミスパンダの記憶もあの人の記憶も何も残ってないって。」と答える。

直輝は春男と佳恵にレンが目を覚ました時にミスパンダの記憶と直輝の記憶は消えていると予め説明していたのだ。

直輝は自宅で一人、「ありがとう、ミスパンダ」と告げ、パンケーキのシロップをぐるぐると回す。
直輝は涙を流しながら倒れるのだった。

レンは囲碁の試合に勝てるようになり、「やったよ、リコ」と微笑む。

試合の後、レンはパンケーキ屋に一人で入る。

レンの二つ横の席には直輝が座っていた。

レンと直輝は同じタイミングでパンケーキが運ばれてくる。

そして二人同時にパンケーキシロップをかけ、二人は目が合うのだった…。

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。のネタバレあらすじと評判、感想
シロでもクロでもない世界でパンダは笑う huluオリジナルストーリー前編あらすじ感想~5年たった今も人々はミスパンダの復活を望んでいる!【シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない】最終回を迎えたばかりですが、さっそくhuluオリジナルストーリーが配信されました!前編後編の二週に渡り放送されます!あれ...
Huluでシロクロ1話~最新話 全話見放題の方法
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う 1話~最終回【全話見放題】動画を無料で視聴する方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 シロクロ・白でも黒でもない世界でパンダは笑う】2020年冬ドラマ、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」!最凶バディが世の中のグレーな事件にシロクロつける...

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」最終回10話まとめ・判明したこと

・直輝のナイフがお腹に刺さったリコは命に別状はなく無事だった。

・リコは直輝に催眠をかけてもらい、レンの幸せを願いながら深い眠りについた。

・レンの人格が蘇ったが、ミスパンダに関する記憶や直輝の記憶はない。

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。各話ネタバレあらすじと感想一覧はこちら




「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」最終回10話の感想

最終回10話はリコが切なかったです!

リコが直輝に「催眠をかけちゃって」と告げるシーンが切なかったですね。

しかしリコは麻衣子に「生まれてきてくれてありがとう。」ってやっと言ってもらえたので、そこは救いでした。

麻衣子がリコに謝罪してあんなことを言う日が来るとはちょっと驚きでした。

麻衣子がリコにしてきたことは決して許されるものではありませんが、最後にちゃんと謝ってくれたので、それは本当に良かったと思います。

終盤、直輝が自分自身にパンケーキのシロップで催眠をかけていましたが、あれはミスパンダのことやレンのことを忘れる催眠なのでしょうか。

何にせよ、レンはこの先リコの分まで絶対に幸せになって欲しいですし、直輝も笑顔で過ごせる毎日が訪れることを願っています。

とても面白いドラマでした!

Huluでシロクロ1話~最新話 全話見放題の方法
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う 1話~最終回【全話見放題】動画を無料で視聴する方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 シロクロ・白でも黒でもない世界でパンダは笑う】2020年冬ドラマ、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」!最凶バディが世の中のグレーな事件にシロクロつける...

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話~最新話はhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料で2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」最終回10話 みんなの感想と評判




「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の動画を無料で見る

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」1話~最新話は放送後huluで配信中です。

Huluでシロクロ1話~最新話 全話見放題の方法
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う 1話~最終回【全話見放題】動画を無料で視聴する方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 シロクロ・白でも黒でもない世界でパンダは笑う】2020年冬ドラマ、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」!最凶バディが世の中のグレーな事件にシロクロつける...

2020年1月冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

2020年冬ドラマキャストあらすじまとめ記事

人気ドラマを1話~最終回 全話 無料で視聴する方法

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。