ネタバレあらすじと感想

10の秘密 最終回10話ネタバレあらすじと感想 皆の評判~10年前の本当の秘密とは?~最終話

2020年冬ドラマ(クリックで一覧が見れます)

10の秘密」10話が放送されました!

由貴子がいきていることが警察にも知れ、逮捕しに来ますが逃げる由貴子。

由貴子に会った圭太は、10年前の真実について聞き出そうとします。

それでは

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.ktv.jp/10himitsu/より引用

「10の秘密」ネタバレ感想記事一覧

ドラマ「10の秘密」1話~最新話はFODプレミアムU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)2020.5.14時点

詳しい解説はこちら

「10の秘密」10話のネタバレあらすじ

詳しいドラマの解説は下の記事で
10の秘密■配信はどこ?キャスト相関図・原作・みどころを徹底解説!~
10の秘密 キャスト相関図・あらすじ・みどころを徹底解説【向井理主演ミステリー】向井理主演のこのドラマのどういうドラマか?あらすじ・個人的なみどころ 相関図・キャスト(キャラ紹介) ...

長沼を追い詰める宇都宮

由貴子が空港でかつて勤めていた弁護士事務所の社長に目撃されたと、警察が圭太のところにやってくる。

それを聞いた圭太は、瞳にしばらく純子の家に行くように言い、由貴子を見つけて警察に連れていくことを告げる。

記者の只見から呼び出された圭太と翼は、翼から預かったレコーダーを持って長沼に会いに行ったことを報告します。その上で、決定的な真実は口にしていないので、決定打に欠けるのだと言う只見。

さらに、偽装建築の件も、孫請け業者などが買収されてしまっているため、確証がないのだと言われる。圭太はそのことを宇都宮に報告。

すると宇都宮は長沼の元を訪れ、手帳とUSBを見せる。手帳は自分が燃やしたはずだと言うが、手帳の紙に「長沼社長」と文字を書いて破って見せ、燃やしたのは自分が書き写したダミーだと告げる。

手帳とUSBの2つがあれば、決定的な証拠になることを指摘する宇都宮。自分を陥れる宇都宮に驚く長沼だったが、自分は帝東建設を守りたいのだと言う。

その後、圭太と只見に会いに行った宇都宮は、長沼が偽装建築について認めるコメントを出すと伝える。そして手帳とUSBを渡し、品川の物件以前の偽装建築には触れないことが条件だと言う宇都宮でした。

 

由貴子に別れを告げる瞳

学校帰りの瞳を追う由貴子に、純子が声をかける。純子は由貴子に、由貴子の母親にソックリだと口にし、以前に一度だけ会ったことがあることを話す。

圭太から結婚の話をされた時、挨拶に行ったのだった。婚約の話をすると結納金はいくらかと聞かれ、無いと言うと罵詈雑言だったと言う。

だが、帰り際呼び止められ、由貴子から幸せになるチャンスを奪わないで欲しいと泣きながら言ったことを伝える。

瞳にわざと嫌われるようなことを言ったと指摘すると「あの子は私とは違う、幸せになって欲しい」と言う由貴子。

そのやり取りを、瞳は物陰で聞いていた。由貴子が去ろうとした時「さよなら」と声をかけると、振り向いて笑顔を見せ、黙って去っていくのだった。

長沼からコメントがあった後、記事の第1弾を公表すると言う只見。その後コメントが発表され、会社の前にはマスコミが押し寄せていた。そんな中出て来た長沼は、翼の姿を見つけてそばに行き、謝罪するのだった。



逮捕される二本松

ホテルに隠れていた由貴子だったが、3憶円を持って二本松と駐車場に向かうと、警察が駆けつける。二本松が盾になり、スーツケースを振り回しながら由貴子に逃げるように叫ぶ。

迷いながらも逃げて行くが、二本松は逮捕され、3憶円も全て応酬されるのだった。

菜七子が圭太の家に来て話をしていると、由貴子から電話がかかってくる。パスポートをまだ持っているかと聞かれ、会いたいと言われる圭太。

圭太も由貴子に聞きたいことがあると言い、パスポートを持っていくことを約束するのだった。その後、警察にもそのことを連絡する圭太。

翌日、周りを気にしながら圭太の元にやってくる由貴子。パスポートを見せながら、聞きたいことがあると言う。

船を爆発させたのは、いずれは仙台由貴子は死んだことにするつもりだったため、圭太の前で死んで見せたのだと打ち明ける。

だが、聞きたいのは10年前の火事のことだと言う圭太。瞳を探しに行き、1時間くらい帰ってこなかったことを指摘し、その時に長沼のしたことを見たのではないかと聞く。

 

10年前の真相

10年前、瞳を探していた由貴子は、長沼が走り去るのを見たのだった。気になって後を追い、そのことをネタに顧問弁護士として取り立ててもらった由貴子。

だが、その時のことでまた脅されるのではと考えた長沼は、顧問弁護士を降りて欲しいと言うようになったのだと言う。

その話を聞いた圭太は、自分が隠そうと言わなければ全て言うつもりだったのかと尋ねる。すると、あの時に正しい道より上に行く道を選ぶことを決めたと言う由貴子。

長沼を訪ねた際、見られたと知った長沼は警察に行こうとしたが、それを止めて秘密にしようと言ったのは由貴子だった。

全てを聞いた圭太は、パスポートを地面に置き、警察には今夜7時に会うと嘘をついたことを告げる。結婚した当初の気持ちは本物で、無かったことにはしたくないのだと言う圭太。

由貴子もまた、圭太となら一緒に上に行けるのではないかと思っていたことを話し、姿を消すのだった。

その後警察で、パスポートのこと以外の真相を全て告白した圭太。瞳も家に戻り、それぞれが元の生活に戻っていく。

そんな中、由貴子は空港にいたのだった。

「10の秘密」ネタバレ感想記事一覧

10の秘密 1話~最新話 動画無料視聴の方法
10の秘密 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話最終話 公式動画】2020年冬ドラマ、「10の秘密」!愛娘の誘拐をきっかけに登場人物たちの秘密が暴かれて行く、向井理主演のサスペンスド...




「10の秘密」10話のまとめ・判明したこと

・長沼が以前燃やした手帳は、宇都宮が書き写したダミーだった

・瞳は由貴子に別れを告げて吹っ切る

・船は計画的に爆発させ、由貴子を死んだように見せかけようとした

・10年前の火事の日に、由貴子は長沼が別荘から逃げるのを目撃していた

「10の秘密」10話の感想

10年前の由貴子がかくしていたことは、もっと深刻なことかと思いましたが、長沼を目撃したことだったのが少し拍子抜けでした。そのことで由貴子が悪の道に進むきっかけになったことは確かですが、圭太が由貴子を逃がしたのも意外でした。

結局、由貴子に振り回された感が残ります。

ドラマ「10の秘密」1話~最新話はFODプレミアムU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

 

「10の秘密」10話の皆の評判・感想

 




「10の秘密」の見逃し動画の配信はどこ?動画を無料で見る方法

10の秘密 1話~最新話 動画無料視聴の方法
10の秘密 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話最終話 公式動画】2020年冬ドラマ、「10の秘密」!愛娘の誘拐をきっかけに登場人物たちの秘密が暴かれて行く、向井理主演のサスペンスド...

ドラマ「10の秘密」1話~最新話はFODプレミアムU-NEXTで配信中です。

  • FODは月額888円(税抜)ですが、Amazonアカウントで入会すると月額2週間無料
  • U-NEXTは月額1990円(税抜)は通常登録で月額31日間無料です。

ここだけの話、無料期間内に解約すると月額料がかからないので、入会して好きな作品を見まくって解約というのが賢いやり方だと思います(笑)

またFOD、U-NEXTは有料作品をポイントで買うことが出来ます。「10の秘密」は有料作品ですので、このポイントを使って観ることができます!

ポイントを使えば有料レンタル作品でも無料で見ることができます。

10の秘密の視聴FOD

 

2020年冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。