ネタバレあらすじと感想

アライブ 最終回11話ネタバレあらすじと感想!~薫が乳がん再発!薫は再び外科医として働くことができるのか…。~無料で動画を視聴できる配信

アライブ ネタバレあらすじと感想
2020年冬ドラマアライブ-がん専門医のカルテ-」最終回11話が放送されました!

前回は、薫が心に乳がんが再発してしまったことを打ち明けました!

一緒に戦うと誓った心が下した選択とは…。

注目の最終回です!

それでは、

この記事の内容

を書いていきます!

アライブのネタバレ感想記事一覧

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」1話~最終話はFODプレミアムで配信予定です。他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。

初回2週間で2週間に解約すれば無料です。詳しくはこちら

ドラマ「アライブ-がん専門医のカルテ-」最終回11話のネタバレあらすじと感想

アライブ-がん専門医のカルテ-に関する詳しい解説は↓

アライブのキャスト・あらすじみどころまとめ・原作・主題歌~ がん専門医のカルテ【がんのスペシャリスト】の腫瘍内科医と外科医がバディに!~
アライブ■キャスト・あらすじみどころまとめ・原作・主題歌~ がん専門医のカルテ【がんのスペシャリスト】の腫瘍内科医と外科医がバディに!~~【がんのスペシャリスト】の腫瘍内科医と外科医がバディに!~このドラマの初回放送日と放送局 ...

薫は抗がん剤治療を受けながら外科医として働くのだが…。

薫は乳がん手術から5年目の検査で、がんの再発が判明した。
薫は心に打ち明け、心も薫と一緒に戦うことを誓うのだった。

心は薫の身体を検査し、腫瘍内科で今後の薫の治療について話し合う。
薫の病状は重く、手術は難しい状態だ。
薫自身は抗ガン治療を受けながら、外科医としての仕事を続けたいと心に伝えていた。薫は外科医としての仕事が生きがいなのだ。

そんな中、心は国立がん医療センターへの移籍の件について、阿久津から決断を迫られる。
心は、薫のことがあり、移籍を決断できずにいた。

乳がん闘病中の莉子が化学療法室にいると、薫がやってきたので莉子は驚く。
薫は莉子に再発してしまったことを告げる。

莉子は薫に、今度自身が編集を手伝っているノットアローンの取材をさせて欲しいと頼むのだった。

心の患者で、抗がん剤治療を受けている橘千寿子に、心は薫を執刀医として紹介する。
抗がん剤治療を受けながら外科医を続ける薫に千寿子は「素敵ですね」と告げるのだった。

千寿子は女一人で育てた娘の結婚式に出席するために、手術の日程を遅らせて欲しいとお願いする。

薫はできるだけ千寿子の希望に添うために手術の日程を遅らせようとするのだが…。

一方、千寿子の娘は心に「梶山先生で本当に大丈夫なんでしょうか。体調万全じゃないんですよね」と申し訳なさそうに問いかけていた。心は「梶山先生は優秀な外科医です。執刀医としてふさわしいと思います。」と答える。

しかし薫の病状は悪くなる一方で…。

結局、千寿子の娘は結婚式を延期し、手術は予定通り行われることになった。
千寿子は執刀医はこのまま梶山先生でお願いしますと心に告げる。

その後、心は薫に「今回のオペは、下りて。これは私の判断。痛むよね。今の状態でメスを握らせるわけにはいかない。」と告げ、薫は「分かった。言いにくいこと言わせちゃってごめんね。」と明るく答えるのだった。

 

薫の生きがいを奪ってしまったと落ち込む心…

その夜、心が落ち込んでいると、京太郎に「何かあったの?」と問いかけられる。
心は「大切な人の生きがいを奪ったんです。」と答える。
京太郎は「それは辛いね。」と告げ、漣は「生きがいって何?」と尋ね、京太郎は「私にとっての漣だよ。」と答えるのだった。

千寿子のオペが始まり、薫はモニターでオペの様子を見守る。

オペの途中、心が千寿子の病室に行くと、千寿子の娘が泣いていた。

千寿子の娘は実は、結婚の話はとっくに流れてしまっていたのだが、そのことを千寿子に言えずにいたのだ。
千寿子が、娘の結婚式を生きがいに治療に励んでいるためだ…。

オペは無事に終わった。

麻酔で眠る千寿子に娘は「おかえり」と声をかけ手を握る。
そして心に「ありがとうございました。あの、梶山先生にもよろしくお伝えください。」と頭を下げる。

心が薫のもとを訪ねると、薫が倒れてしまっていた。

薫の緊急オペが始まる。

オペ後、弱々しい姿になってしまった薫を見て心は涙を流す。

その後、カンファレンスで薫の今後の治療方針について話し合う。

ノットアローンには、薫のインタビュー記事が載っていた。

一方、研修医の奈海と結城はどこの課に行くか決めかねていた。
二人とも腫瘍内科にするか、もともと希望していた課に行くか迷っているのだ。

薫が車いすで外科に行くと、上司から遠回しに外科医として働くのはもう厳しいということを告げられてしまう。

病室に戻った薫のもとに心と結城が訪ねてくる。

心と結城はリハビリ用に折り紙やらダンベルやらを差し入れする。

その日、心は阿久津に国立がん医療センターへの移籍をはっきり断る。
阿久津は「薫先生がいるからでしょ?でもまだ決めなくていいから。先方にはもう少し待ってもらうようお願いしてみるよ。」と告げる。

翌日、薫はひょんなことから心が国立がん医療センターから声がかかっていたのだが断ったという話を聞く。



薫ががん再発したことを知った須藤が訪ねてくる

心が千寿子のもとに回診に行くと、千寿子は「先生、ごめんなさいね。娘の嘘に付き合わせてしまって。まさか破談を隠してたなんてね。破談を知った時は、ショックでした。私の病気のせいで娘の幸せを壊してしまったんじゃないかって。

そんな時、梶山先生が助けてくれたんです。毎日、車椅子で病室に来てくださって。梶山先生を見て、病気でも人助けができるってことが分かったんです。」と微笑む。

その夜、心は薫の病室を訪れ、千寿子のもとに毎日顔を出してくれたことを感謝する。
そして千寿子が明日予定通り退院できることを話す。

薫は「あ、私どうしよう。今、嬉しいじゃなくて羨ましいと思っちゃった。」と泣き出し、心は「そんな時もあるよ。それでいいんだよ。」と優しく告げる。

翌日、心は食堂で須藤と会う。
須藤はノットアローンを見て薫のがんが再発したことを知り、心を訪ねたのだ。

心は薫に須藤が来たことを話すのだが、薫は会うつもりはないと答える。

心は須藤に「ごめんなさい。」と一言告げ、須藤は「そうですか…。彼女大丈夫なんですか?」と尋ねる。

心は「薫先生なりに前を向いて進んでいるところです。須藤先生に、ありがとうって伝えて欲しいって。」と告げ、須藤は「ご迷惑おかけいたしました。梶山先生のことよろしくお願いします。失礼します。」と頭を下げ、立ち去ろうとする。

そんな須藤に心は「須藤先生、16時からリハビリです。中央棟の1階です。」と告げる。

須藤がリハビリテーションを覗くと、薫が子供達に優しく接している場面を目撃して、涙ぐむのだった。

その後、薫の病室には心の他に京太郎と漣もお見舞いに来る。
京太郎は豪華な手料理を渡し、漣はお手紙を渡す。

心が席を外した際に、京太郎は薫に「心ちゃんにとってあなたは特別な存在だ。あなたがいたから心ちゃんは辛い時期を乗り越えられたんだと思う。ありがとう。」と頭を下げる。
そして漣も「ありがとう。」と笑顔でお礼を告げ、薫は涙ぐむのだった。

 

3年後の心と薫は…。

心は阿久津から国立がん医療センターはもうこれ以上待ってくれないということを告げられる。心は笑顔で「ここの腫瘍内科居心地良いですから」と、承諾する。

その後、心と薫はいつもの屋上で会う。
薫は心に「なんで国立がん医療センターからせっかく声がかかったのに断ったの?私のため?私はもう大丈夫だから」と告げ、心は「薫先生の治療が終わったら行くの。それまで待ってもらうの。必死に頼み込んだんだから。」と嘘をつく。

薫は心に「ありがとう。」とお礼を告げ、心は微笑む。

心は「いつか私新薬を開発したいの。薫先生のためにも。」と告げるのだった。

春になり、桜が満開になった。
奈海は腫瘍内科に残り、結城は外科医となった。

莉子はノットアローンの編集者として働き、結城と恋人同士になった。

阿久津は国立がん医療センターに、心の移籍について秋口まで持ってもらえないかと頼んでいた。

3年後。

心は国立がん医療センターで働いていた。

そして薫は再び外科医として働いていた。

心は薫に会いに横浜みなと総合病院に行く。
心と薫はいつもの場所で会い、心は薫に花束を渡す。
薫のがんが完治したのだ。

そして心と薫は満面の笑みをうかべるのだった。

 

アライブのネタバレ感想記事一覧

ドラマ・アライブ・無料で全話動画 視聴する方法
アライブ1話~最終回【全話見放題】見逃し動画を無料で視聴する方法・配信【2話,3話,4話,5話,6話,7話,8話,9話,最終話10話も!公式動画無料配信】2020年冬ドラマ、「アライブ-がん専門医のカルテ-」!原作の存在しないオリジナルドラマ。腫瘍内科医と消化器...




ドラマ「アライブ-がん専門医のカルテ-」最終回11話まとめ・判明したこと

・薫は3年間の闘病の末、がんが完治した。

・心は薫のがん発覚から3年後、国立がん医療センターで腫瘍内科医として働いていた。

・心と薫は今でも強い絆で結ばれている。

ドラマ「アライブ-がん専門医のカルテ-」最終回11話の感想

ついに最終回を迎えました!

薫、完治して良かったですね!

どんどん弱々しくなっていく薫を見て、私はもうこのまま薫は亡くなってしまうのではないかと心配していましたが、見事に外科医として復帰し、そして完治したので本当に嬉しかったです!

心と薫の絆も最後まで強いままで、二人の友情に胸が熱くなりました。

お互いに信頼し合い、辛い時に助け合い、理想的な関係だと思います。

きっと心と薫はこの先も二人で助け合って生きていくのでしょう。

このドラマは毎週泣かされましたし、健康のありがたみを実感させられる作品でした。

とても素晴らしいドラマでした!

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」1話~最終話はFODプレミアムで配信予定です。他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。

初回2週間で2週間に解約すれば無料です。詳しくはこちら

ドラマ「アライブ-がん専門医のカルテ-」最終回11話みんなの感想と評判




「アライブ-がん専門医のカルテ-」見逃し動画を無料で見る方法

ドラマ・アライブ・無料で全話動画 視聴する方法
アライブ1話~最終回【全話見放題】見逃し動画を無料で視聴する方法・配信【2話,3話,4話,5話,6話,7話,8話,9話,最終話10話も!公式動画無料配信】2020年冬ドラマ、「アライブ-がん専門医のカルテ-」!原作の存在しないオリジナルドラマ。腫瘍内科医と消化器...

さらにFODプレミアムは入会後100+1200(400×3)ポイントもらえるので1300円分使えるんです。

FODプレミアムで無料で1話~最新話を見る方法。

リンク先の「まずは2週間お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

FODプレミアムはAmazonアカウントで入会すると2週間無料になります。

登録のやり方はこちら

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

FODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題ですFODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。

このポイントを使って漫画や優良作品を購入し、2週間以内に解約するという無料です。解約は簡単にできます。解約後も購入した漫画を読むことが出来ます。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

さらにドラマも見放題なので書籍とテレビドラマ両方を無料で読んで見ることができちゃうんです。

原作漫画以外にも対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、2週間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

登録のやり方

こちらをタップしFODのページにアクセスします。

 

今すぐ無料おためし」をタップします。

OK」をタップします。

人によっては「AmazonアカウントでFODおよびAmazonPayにログインしてください

と表示されるので「ログイン」をタップします。

 

画面上に「2.月額コース登録について」と表記されたページが表示されますので

確認画面へ進む」をタップします。

「購入内容」というページが表示されます。

ここで商品名が「FODプレミアム」と表示されていることを確認します。

お支払い方法はAmazonに登録されている方法が表示されます。

下にスクロールすると

お支払いにAmazonPayを利用する」の表示とその横にチェックボックスがありますので、タップしチェックを入れます。

購入確定」をタップすれば完了です。

2020年1月冬ドラマ人気ランキング~みんなの投票~

2020年冬ドラマであなたの好きな作品は何ですか?(3つまで回答可。)下にスクロールすると投票結果が見られます。

  • 上記以外の回答を追加する

 

2020年冬ドラマキャストあらすじまとめ記事

2020年冬ドラマ一覧~曜日別一覧分かりやすくまとめました!

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。