いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん 1話ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~突然現れたイケメンは光源氏? ~

2020春ドラマ(クリックで一覧が見れます)

いいね!光源氏くん」1話が放送されました!

バリで買ったすだれを掛けお香を焚いていた沙織の部屋に、突然現れた光源氏。

ひょんないきさつから、部屋に泊らせることになってしまいます。

 

この記事の要点

を書いていきます!

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」1話のネタバレあらすじ

光源氏との出会い

仕事から疲れて帰ってきた沙織は、バリで買ったお気に入りのすだれを掛け、お香を焚いて疲れを癒し眠っていた。

すると、閉めたはずの窓からすだれをくぐり、平安時代の恰好をした男性が現れる。驚いて叫ぼうとすると後ろから抱きしめてきて、道に迷ってしまったと言う男性。

とりあえず玄関の外に逃げ出した沙織だったが、金属バットを持って部屋に戻り、男性の頭を殴って気絶させてしまう。

その後、110番通報した沙織。警官が駆けつけてようやく目覚めた男性。名前を尋ねると「軽々しく名乗るものではない」と言う。

さらに、住所を訪ねると「二条院」と答えたため、自分が殴ったせいで頭がおかしくなったのかと心配する沙織。

要領を得ないため、連行しようとする警官。だが沙織はそれを引き止め、「その人のこと知ってます」と言い出す。

国語の教科書で見た覚えがあり「光源氏」と言うと、驚く男性だった。

 

光と買い物に行く沙織

翌朝目覚めると、洗面所で寝ていた光。しかも、沙織の服や下着を布団代わりにしていて驚く沙織だった。

昨日あの後、知り合いだということにされてしまい、連行されずに沙織の部屋に泊ったのだった。

タクシーを呼ぶと言うと牛車がいいと言い、話がかみ合わないことに戸惑う沙織。おもむろに窓から外を見た光源氏は、ビルが建ち並ぶ様子に驚きめまいを起こす。

その後、ここに置いて欲しいと手を握りながら見つめて頼まれ、断りきれずに一緒に服を買いに行くことに。

一揃い見繕って着替えさせると、イケメンだけに見とれるほどの変わり様だった。帰り道、カフェで抹茶フロートを飲む沙織と光。

一口飲んだ途端立ち上がり、大きな声で和歌を詠み始める。涙を流して感動する光に驚きながらも、何かを作り出せることは凄いと言う沙織だった。

 

家に居座る光

夜になり、今日もうちに泊まるのかと確認する沙織だったが、帰る訳にはいかないと言う光。仕方なく泊めることにする。

スマホは持ってないのかと聞くと、知らない様子の光。持っていたもう1台を連絡用にと渡し、使い方を教える沙織。

昼間カフェで詠んだ歌を早速打ち込む光だったが、疲れて寝てしまう。写真を張り付けて沙織が投稿すると、しばらくして「いいね」がたくさんつけられるのだった。

沙織が会社に出勤している間に、妹の詩織が部屋に訪ねてくる。部屋に入った途端光と目が合い、驚く詩織。

会社にいる沙織の元に、詩織から「おねぇ、誰この男」とメールが来るのだった。

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

いいね!光源氏くん 1話~最新話【全話】見逃し動画をお得に視聴する配信サイト【公式動画】
いいね!光源氏くん 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【レビューあり!公式動画 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話】2020年春ドラマ、「いいね!光源氏くん」!千葉雄大扮する“光源氏”が出現!? 奇想天外ながら、ゆる~く笑える千年...

「いいね!光源氏くん」1話 まとめ・判明したこと

・沙織の部屋に現れたのは、光源氏だった

・バットで殴った罪悪感もあり、光を家に泊める沙織

・光の存在が早々に妹の詩織にバレてしまう




「いいね!光源氏くん」1話の感想と予想

設定がかなり強引ではあるものの、千葉雄大さんのおっとりした雰囲気は平安時代っぽさに違和感がありませんでした。

突然和歌を詠み出したり、マイペースな様子が面白かったです。それに対して心の中でツッコミを入れる沙織も絶妙でした。

 

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」1話のみんなの感想と評判




「いいね!光源氏くん」の原作漫画を読む

いいね!光源氏くんを読む

いいね!光源氏くん 1巻

ドラマ「いいね!光源氏くん」の原作は、

すとえむ作 漫画「いいね!光源氏くん」です。

いとをかし、いけめん居候コメディ。藤原沙織(ふじわらさおり)さん(27)都内在住OL『コレ、最近の話なんですけどー、部屋に突然現れた男が“光源氏(ひかるげんじ)”らしいんです。そう、平安時代のアレです、モテまくり貴公子のお話『源氏物語(げんじものがたり)』の主人公。最初、コスプレ不審男だと思って金属バッドでブン殴っちゃった手前、しばらく面倒みることにしたんです。それからほぼヒモ状態なんですけど、すごく優雅で悪びれなくて…。なんか毎日楽しそうにしてますよ。ツイッターに和歌とかあげてて、フォロワーもそこそこいるみたい。女の人はホント好きですねー、彼。だけど私には手を出してこないんですよね。あっでも手を出されたいとかじゃないんですよ。まあ、なんかワケが分かんないまんま、美形のニートに住み着かれちゃったなぁみたいな…?』平安貴族がタイムスリップ!? 平安貴族は働かない。ニートなの? ヒモなの!? ゆる笑な毎日と、美しい和歌に、いいねボタン必須!!

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/381584/A001682660/より引用 

原作漫画「いいね!光源氏くん」は4.14までeBookJapan1巻無料で読めるキャンペーン中です!

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。