無料で動画を見る方法

美食探偵 明智五郎 1話~最終回【全話見放題】動画を無料で視聴する方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話】

美食探偵 明智五郎 1話~最終回【全話見放題】動画を無料で視聴する方法・配信サイト【2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話】

2020年春ドラマ美食探偵 明智五郎

中村倫也主演、超美食家イケメン探偵が連続殺人鬼の真相とハートに迫る!
恋する毒殺サスペンス!

このドラマの1話~最新話の動画を全話無料で見る方法を解説していきます!

この記事の内容
  • 無料で全話の動画を見る方法
  • 作品解説~あらすじ・みどころ~
  • みんなの評判と感想・口コミ(書き込み可)
  • 他にも視聴できる作品

 

結論から言うとhulu利用するのが一番幸せになれます。

美食探偵 明智五郎全話見られるのがhuluです。さらに、Huluオリジナルストーリー ㊙裏メニューも配信中!
月額933円(税別)かかりますが、2週間以内に解約すれば無料です。

 

本ページの情報は2020.4.12時点のものです。最新の配信状況は 各動画配信サイトにてご確認ください。

美食探偵 明智五郎 1話~最新話の動画を無料で視聴する方法

美食探偵 明智五郎の動画が視聴できる配信サイトは2つ

Huluで無料で視聴する

美食探偵 明智五郎」をネットで視聴できる方法は

の2つがあります。

「美食探偵 明智五郎」の配信状況の表が以下のとおりです。*2020.4.12時点

スマホは横にスクロールできるよ
配信サイト配信状況月額(税込)特典
hulu◎(全話見放題
オリジナルストーリー)
1026円月額2週間無料
TVer◯(放送後一週間)無料無し
Paravi×1,017円月額2週間間無料
毎月500ポイント付与
ひかりTV×1650+550~円*2最大2ヶ月無料*2
U-NEXT×2,189円月額31日間無料
初月600ポイント
以降毎月1200ポイント付与
AmazonPrime
×500円月額30日間無料
Abemaプレミアム
×960円月額1ヶ月間無料
FOD×959円月額1ヶ月間無料
毎月8のつく日に400ポイント付与
ビデオパス×607円月額30日間無料
毎月550ポイント付与
Netflix×880~1980円無し
dTV×550円月額31日間無料
TSUTAYA DISCAS×2,658円*月額30日間無料*
毎月1100ポイント付与

※動画見放題+定額レンタル8の場合
※2 2年割の場合(チューナーレンタル代500円)

という具合にhulu一択の状態なんです。

見逃した分の最新話だけ見たいという方にはTVerでもいいと思います。しかし毎話、放送後1週間までしか見れないので注意です。

「美食探偵 明智五郎」が見放題視聴できるhuluのおすすめポイント

huluは全作品見放題

Huluの良いところは以下の通りです。

  1. 登録後2週間無料(2週間以内に解約すれば料金が請求されない)
  2. ドラマやバラエティが沢山
  3. Huluにある全ての動画が課金なしで見放題
  4. ダウンロードできるので、外で見ても通信量を気にしなくていい
  5. 様々な機器で見られる
  6. アカウントを共有できる

huluは、配信されている6万本以上の作品は全て見放題、有料作品なし!*2020.4.12時点

美食探偵 明智五郎」以外にもhuluにある作品は全て見放題です!

例えば…
他の配信サービスと違い、全て見放題なのがhuluのいいとこですね!

またCMも表示されないので快適ですね。

美食探偵 明智五郎の作品解説・キャスト・みどころ

 

中村倫也主演、超美食家イケメン探偵が連続殺人鬼の真相とハートに迫る!
恋する毒殺サスペンス!

原作漫画:東村 アキコ「美食探偵 明智五郎」
脚本田辺茂範
演出菅原伸太郎、水野格
主題歌「Time」宇多田ヒカル
ジャンルグルメ系ミステリー
公式HP日テレ
配信hulu

美食探偵 明智五郎のキャスト一覧

  • 明智五郎 – 中村倫也
  • 小林苺 – 小芝風花
  • 高橋達臣 – 佐藤寛太(劇団EXILE)
  • 桃子 – 富田望生
  • 上遠野透 – 北村有起哉
  • マグダラのマリア – 小池栄子

 

美食探偵 明智五郎ってどんなドラマ?みどころ

 中村倫也さん×東村アキコ氏。超美食家のイケメン探偵が、連続殺人鬼の真相とハートに迫る! 恋する毒殺サスペンス。
「ふむ……悪くない」。主人公は、美食家の探偵・明智五郎(中村倫也さん)。“食”に纏わる殺人事件を、“食”を通じて暴いていく、容姿端麗だが、超超変わり者。
「愛してるわ。あなたもこちら側に来るの」。明智との出会いを機に、殺人鬼へと変貌した美女……自称“マグダラのマリア”(小池栄子さん)。“探偵と殺人鬼”という対立関係であり、“惹かれ合う男女”でもある二人。
「この人、最悪だあああああ!」。明智と出会ってしまったばつかりに、様々な事件に巻き込まれる、キッチンカーで弁当を販売する小林苺(小芝風花さん)。華麗な推理、危険なラブ・ストーリー。「もし、明日死んでしまうとしたら、あなたは最後に何を食べますか?」。

https://www.ntv.co.jp/bishoku/intro/より引用

「美食探偵 明智五郎」原作漫画について

ドラマ「美食探偵 明智五郎」は東村アキコ作、同名漫画になります。

美食探偵 明智五郎 1巻

美食探偵 明智五郎 1巻 

あらすじ

表参道に小さな探偵事務所を構える明智五郎は非常に美食家である。

ある日、地味な女性から夫の浮気調査を依頼され着手すると、昼休みに夫が若い女の家に毎日通っていることが分かる。夫人に調査結果を報告した翌日、その若い女のアパートの前で夫が刺殺される。犯人は妻だと感づいた明智は、行きつけのレストランへ夫人を誘い、最後の晩餐を楽しむ。夫人は明智の目の前で崖から身を投げてしまうが、何日かして明智の元に差出人の名が「Maria Magdalene(=マグダラのマリア)」と書かれたエアメールが届き、明智は夫人が第二の人生を歩み始めたことに気が付くのだった。マリアはもう一度明智に会いたいと願い、殺意を抱く人々に知恵と手を貸し、様々な事件の裏で暗躍するようになる。

Wikipediaより引用

東村アキコ先生コメント

私は子供の頃、図書館にあった江戸川乱歩の小説や、テレビでやっていた探偵ものの映画、サスペンスドラマが大好きでした。
どの作品も怖いのに、登場人物はみな魅力的で、レトロでお洒落で、恐ろしくも美しい悪、みたいな作品たちに魅了されたものです。
この作品は、そんな世界観を私なりに漫画という形で表現したものですが、それがこの度ドラマ化されると聞いて、人生がループして子供の頃に見たブラウン管の中に明智とマリアが映り込むような不思議な感覚におそわれました。
明智役の中村倫也さん、ハンサムで、クレバーで、ちょっと不思議な感じが明智役にぴったりです。楽しみです!

https://www.ntv.co.jp/bishoku/original/より引用

美食探偵 明智五郎皆の評判と感想・口コミ


シリアスな部分とコメディーな部分がとてもいいバランスだと思いました。
中村倫也さん演じる明智五郎の食事シーンがとても優雅で美しくて魅入ってしまいます。
また夫を殺した後にとてもイキイキとした表情で食事を楽しむ小池栄子さんの怪演も素晴らしいと思います。
 明智面白い
苺が明智を隠れて見ていたのがとても面白くてよかったです。明智の仕事に苺が口を出していたのがとても笑えてよかったです。苺が明智に料理のことで怒られていたのがとても面白くてよかったです。竹澤が殺されたのがとてもビックリしました。
 物語が進むにつれてどんどん謎が深まる!
はじめは中村倫也さんと小池栄子さんの演技があまりにも浮世離れしていてあまり話にのめり込めなかったのですが、小池栄子さん演じる主婦が崖から飛び降りたシーンから一気にひきこまれていきました。
マリアは一体何が目的なのかとても気になります!

中村倫也の抑えたキャラがこのドラマの探偵を際立たせていると思った。殺人の謎を解くというドラマではなく犯人は分かっていてそこに至る過程の描き方が面白い。美食にはこだわっていて出てくる料理のグレードが高くそれに事件を絡める斬新なくドラマだ。小池栄子の抜群の存在感がドラマを引き締めこの次が楽しみです。
 及川光博のような主人公
見た目は良いけど食に貪欲で個性的な主人公を中村倫也さんが演じていて、さすがに似合っていましたが、台詞などの影響で主人公がたまに及川光博さんのように見える瞬間があって、及川光博さんが主人公のバージョンとかも面白そうだなと思いました。

まず、中村倫也がかっこいい。
そもそものポテンシャルもあるが、声の雰囲気と衣装も相まって色気のある変な人、というのが興味をそそる。
ストーリーの展開やカメラワーク、キャラクターの個性が強くて面白いが、小芝風花のオーバーリアクションが少し胃もたれする。
ワクワク感があるというよりは、展開についていく過程でざわざわする感じ。
しかし、今後どうなるか気になるドラマだと感じた。

中村倫也さんの話し方が独特でキザな感じが良かったです!出てくる料理がどれも美味しそうで、テンションが上がりました!中でもパンケーキは本当に美味しそうで、食べたくなりました!五郎と苺の掛け合いがいい感じで、良いコンビになりそうだと思いました!

最初は今までと同じ枠のドラマのように奥深い内容かなと思っていましたが、意外に単純で初回は残念な印象です。
せっかくの探偵ものなのにちょっとおバカな助手(?)のせいで軽い内容という印象を持ちました。
サラッと浮気だとわかり比較的すぐに奥さんは自殺する。どうせなら最初の事件をもっと深くやってほしかったかなと思います。もう少し考えたかったです。
そしてすぐ殺人事件に話は移行。
恐らくここで残念に思った人は多いはずです。
無理矢理沢山の内容を詰めているせいか内容がとても薄い気がしました。
そして助手?はすぐにスマホで検索。自力で調べない・考えない今の学生の典型的な例過ぎて「これでいいんだ」となる人が増えるのではとも思えます。
なにはともあれ初回ですし最後の最後でマリアが登場したので今後の展開次第で見続けるか決めます…。
あまりに助手が嫌に感じたら見ないかも知れません。あくまで私の性格だからですが。
 食から始まる殺人事件
予想していたより本格的な推理ドラマだったので楽しめました。
食は人間にとって大切なものだが、それによって殺人事件まで起きる事にあんるとは意外だと思っていましたが、わかる気がしました。
そして、明智と出会った事で覚醒したマグダラのマリアが怖かったです。
人はここまで変わるのかと恐怖しましたが、これからの推理バトルが楽しみになったのが今回の感想です。

フレコミではキザな雰囲気の明智五郎は気に入らない主人公かなと思っていました。ただドラマを見たら変わり者で何か掴みづらい存在で好きになりました。ちょっと抜けているようで全て悟っている感じも気に入りました。個性的なキャラクターで次回以降も楽しみです。

明智五郎の食へのこだわりが強くて面白かったです。そして小林苺は明るくて明智に振り回されていたのが印象的です。
またマグダラのマリアはインパクトがありました。明智のことを好意的に思っているのが怖かったです。
 強引に料理を作らせるところが面白かったです。
ホテルで朝のメニューをやっていないのにお祖父さんやお父さんの名前を出して強引に朝のメニューを作らせるところが面白かったです。やっぱりお金持ちってやることが違うなと思いました。いちごちゃんも振り回されていて大変だなと思いました。
 テンポのいい推理ドラマ
すごくテンポが良くて面白かったです。まず話の展開がわかりやすいし、小難しい感じの事件ではないので子供が見てもすぐにわかるような内容でした。こういう簡単な感じの推理ドラマもとても楽しめることをこのドラマが教えてくれたのですごく良かったです。
 今回出てきた食べ物
グルメな明智が主役となっているドラマですが、今回はステーキ・テリーヌ・ムニエルなどを食べていました。小芝風花さんが演じる小林の弁当もかなりおいしそうだったので、今後も毎回違った弁当が出てくると嬉しいです。
 上遠野刑事が面白い
ヤクザみたいな上遠野刑事が面白かったです。明智吾郎の話から髙橋刑事が犯人がわかったみたいなのに、我先にって感じで話をかぶせてきて犯人がわかったって言ってた。すっごいずるかったけど面白かったです。明智吾郎と上遠野刑事の関係が今後も楽しくなりそうです。

美食探偵 明智五郎」以外にもhuluにある作品は全て見放題です!

huluで配信中のその他ドラマ作品

hulu配信中・配信予定の2020年冬ドラマ作品

*2020.1.14時点

hulu配信中の歴代人気ドラマ作品

hulu配信中のhuluオリジナル人気ドラマ作品

*2020.1.14時点

  • 代償
  • ミス・シャーロック
  • フジコ
  • ラストコップ

美食探偵 明智五郎 各話あらすじ

Huluオリジナルストーリー ㊙裏メニュー

第1話「明智五郎の㊙裏メニュー」

食べることをこよなく愛する美食家・明智五郎(中村倫也)。彼はなぜこんなにも美食家になったのか?それは、幼き日の五郎と、大好きだったじいじとの優しい思い出に遡る。
一流デパート・扇屋百貨店の長男として生まれた五郎は、多忙な母・寿々栄(財前直見)の手作り料理とは無縁の生活で、寂しい日々を過ごしていた。そんな五郎にいつも「本物の味」を食べさせてくれたのは、祖父の五十六(坂本あきら)だった……。
これは、美食家・明智五郎のルーツを覗き見ることが出来る、㊙裏メニューなのである。

https://www.ntv.co.jp/bishoku/spinoff/より引用

第2話「林檎の㊙裏メニュー」

恋人の浮気相手を殺す決意をした古川茜(志田未来)。純朴だった彼女はなぜそんなにも強い憎しみを抱いてしまったのか?それは、父親を知らずに育った幼い茜と、孤独な母の哀しい思い出に遡る。
母(内田慈)は、傷のついたリンゴでいつも美味しいジャムを作ってくれた。そんな母は幼い茜の顔を見てはよく泣いていた、それは、茜が自分を捨てた男によく似ていたからだった…。これは、恋人とその浮気相手の女を殺した古川茜こと「林檎」のツールを覗き見ることができる、㊙裏メニューなのである。

https://www.ntv.co.jp/bishoku/spinoff/より引用

第3話「シェフの㊙裏メニュー」

自分の大切なレストラン「メゾン・ヴェリテ」とその味を貶めた悪質レビュアーを殺した伊藤(武田真治)。事件から数日後、「メゾン・ヴェリテ」の最後の夜、これまで伊藤と二人三脚でやって来たギャルソンの野中(赤楚衛二)が、敬愛するシェフの伊藤にある秘密を打ち明ける。
伊藤は、いつかシェフになる夢を持つ野中に、自分の自慢料理・ロッシーニのレシピを伝授する。それは二人が互いを共犯者だと認めた瞬間だった……。
これは、自分を慕う弟子と共に「メゾン・ヴェリテ」最後の晩餐を催した伊藤こと「シェフ」の心の内を覗き見ることが出来る、㊙裏メニューなのである。

https://www.ntv.co.jp/bishoku/spinoff/より引用

第4話「れいぞう子の㊙裏メニュー」

母親の味しか受け付けない夫を衝動的に殺して解体した桐谷みどり(仲里依紗)。ただ料理が好きで、夫に自慢の料理をたくさん食べて欲しかっただけなのに、どこから歪んでしまったのだろう?それは、食卓でみどりがつい社交辞令を口にした、新婚間もない頃に遡る。
新潟出身の夫・和宏(落合モトキ)は味付けの濃い郷土料理が大好きで、みどりもついその味を覚えたいと口にしてしまう。そして和宏の母(どんぐり)からの善意のキッチン・ハラスメントが始まるのだった……。
これは、自分の料理を否定された妻・桐谷みどりこと「れいぞう子」の凶行に至るまでの悪夢を覗き見ることが出来る、㊙裏メニューなのである。

https://www.ntv.co.jp/bishoku/spinoff/より引用

第5話「上遠野警部の㊙裏メニュー」

乳製品アレルギーが原因でいじめを受けていた娘の小春(横溝菜帆)のことを、理解してなかったと悔いる上遠野(北村有起哉)。もしもあの時に、アレルギーのことを気付いてあげていれば……。
それは一年前のクリスマスイブ。別れた妻の急な出張で、娘の小春を預かることになった上遠野は、日頃なかなか会えない娘のために、高橋刑事(佐藤寛太)の力を借りて、クリームたっぷりのクリスマスケーキを作ろうと思い立つ。
これは、普段粗野な上遠野警部が最愛の娘・小春の前で見せる、優しく不器用な父の姿を覗き見ることが出来る、㊙裏メニューなのである。

https://www.ntv.co.jp/bishoku/spinoff/より引用

第6話「六郎の㊙裏メニュー」

美食家の明智五郎(中村倫也)の年の離れた弟・六郎(草川拓弥)は、明智とは正反対の性格で母親譲りの味音痴。そして、自分に甘く嫌なことからはとことん逃げるタイプ。 ある日、明智が懇意にしている料亭の板前が作ってくれたという松花堂弁当を、事務所に遊びに来た六郎が明智の居ない間に勝手に食べてしまう! 明智に怒られることを恐れた六郎は、苺(小芝風花)と桃子(富田望生)に助けを求めるが……。 これは、自分の行動に責任が持てない甘えん坊の六郎が、ほんの少し成長する姿を覗き見ることが出来る、㊙裏メニューなのである。

https://www.ntv.co.jp/bishoku/spinoff/より引用

1話

キッチンカーで弁当屋を営む小林苺のもとに、常連の明智五郎がやって来た。

明智五郎は、三度の食に命をかけている美食家の超変わり者の私立探偵だ。

苺が明智五郎の接客をしていると、突然警察二人組が現れ、明智を連れ去ってしまう。

苺は明智がクレジットカードを忘れていることに気が付き(苺の店ではクレジットカードは使えないのだが、明智はそのことをすぐに忘れてクレジットカードを出してくるのだ)、すぐそばにある明智の探偵事務所に届けに行く。

すると警察二人組がまだいた・・・・。

美食探偵 明智五郎 ネタバレあらすじ感想と評判
美食探偵 明智五郎 1話ネタバレあらすじ感想と評判!~主婦が美しき殺人鬼へと変貌を遂げる!~このドラマは超美食家のイケメン私立探偵・明智五郎が、食に纏わる事件を食を通して暴いていくサスペンスストーリーとなっています! ...

2話

帝都ホテルでカップル毒殺事件が発生した。
明智と、助手として巻き込まれてしまった苺はさっそく捜査に当たる。

苺は明智の指示で厨房に潜入し、誰がどの時点で毒を入れることが可能か調査することに。
しかし厨房には多くの人がいるため、ここで毒を入れるのは不可能だと苺は判断する。

その後、明智は被害者たちが殺害された日の朝に食べたルームサービスのフレンチトーストを食べ、その美味しさに「悪くない。」と笑みを浮かべる。

明智は苺に「シアン化合物は味が強烈なため、このフレンチトーストに混入したら一口目で吐き出すだろう」と告げる。

明智が刑事の上遠野に連絡を取ると、被害者の胃からルームサービスの朝食には使われていないはずのリンゴが検出されたことを知る・・・。

美食探偵 明智五郎 ネタバレあらすじ感想と評判
美食探偵 明智五郎 2話ネタバレあらすじ感想と評判!~カップル毒殺事件解決の糸口はリンゴジャム!~前回は、普通の主婦が明智と出会ったことにより【本当の自分】を開放して殺人鬼へと生まれ変わってしまいました!今回は、帝都ホ...

3話

苺は桃子と一緒に激安フレンチでランチを楽しみながら、帝都ホテルカップル殺害事件の顛末について話していた。

するとそこへ明智がやってきた。桃子が気を利かせて明智を呼んだのだ。
そして桃子は颯爽と帰り、苺と明智を二人きりにしてあげるのだった。

この激安フレンチのお店は大繁盛で、店内は若い客であふれていた。

一方、高級フレンチレストラン『メゾン・ヴェリテ』は閑散としていた。
しかし今日は【グルメ大名】という、食べレポの有名レビュアーが訪れていた。
『メゾン・ヴェリテ』はここのところ激安フレンチに押されていて人気が低迷していたので、シェフ・伊藤は気合を入れて料理を作るが…。

美食探偵 明智五郎 ネタバレあらすじ感想と評判
美食探偵 明智五郎 3話ネタバレあらすじ感想と評判!~フレンチレストランで客がパンを詰まらせ窒息死!?~前回は、帝都ホテルカップル殺害事件の真相が明らかになりました!今回は、とあるフレンチレストランで客がパンを喉に詰まらせて...

4話

料理が大好きなみどりは、自分の手料理で冷蔵庫をいっぱいにしようとウキウキしていた。
しかし現実は、冷蔵庫の中は旦那の姑が送ってきた姑の手料理の黒い食べ物で埋めつくされていた…。

一方、明智は、高校の同窓会の幹事を務めることになった。

同窓会のお知らせはみどりの夫・和宏のもとにも届いていた。

そんな中、またもやみどりの自宅には和宏の姑から手料理が届く。
和宏は「そうやって母さんが色々送ってくれるから食費が浮いて助かるな。」と言うが、みどりはもう限界を感じていた・・・。

美食探偵 明智五郎 ネタバレあらすじ感想と評判
美食探偵 明智五郎 4話ネタバレあらすじ感想と評判!~犯行の動機は義母の真っ黒な手料理で冷蔵庫が埋め尽くされたこと!~前回は、フレンチレストランで客が窒息死する事件が起きましたが、この事件もやはりマリアが関わっていたことが判明しました!今...

5話

イタリア ミラノでは、マリアが明智と明智の周辺人物の写真をパソコンで見ながら「み~つけた」と微笑んでいた。

苺が明智の事務所に向かうと、郵便ポストに郵便物がたくさんたまっていた。
苺は郵便物を抱えながら事務所の中へと入る。

すると明智は髪はぼさぼさ、ひげも伸びていてボロボロだった。
明智は苺から受け立った郵便物の中にマリアからの絵葉書が届いていることに気付く。
その絵葉書は「最後の晩餐」が描かれていた。これが意味するものとは…。

美食探偵 明智五郎 ネタバレあらすじ感想と評判
美食探偵 明智五郎 5話ネタバレあらすじ感想と評判!~明智は集団毒殺計画を阻止できるか!?~前回はみどり(れいぞう子)が自分の夫の殺害しましたが、その理由はなんとも悲しいものでしたね!今回は、食物アレルギーによっ...

6話

フランス ニースにマリアはいた。
マリアは扇谷百貨店の役員・伊達に声をかけられ、一緒に食事に行くことに。
するとそこで扇谷百貨店の社長の息子が近々お見合いするという情報を手に入れる。
扇谷百貨店の社長の息子というのは、明智五郎のことだ。

一方、苺はいつものように明智の事務所を訪れると、高橋もやって来ていた。
高橋は明智に差し入れを持ってきたようだ。

そして二人以外にも今日は客人がいた。

美食探偵 明智五郎 ネタバレあらすじ感想と評判
美食探偵 明智五郎 6話ネタバレあらすじ感想と評判!~明智のお見合い相手が毒殺される!マリアの犯行!?それとも...~前回は初めて明智がマリアに勝利したかと思われましたが、それはマリアがわざと明智に勝たせてあげたのでした...。今回は、明...

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。