ネタバレあらすじと感想

いいね!光源氏くん 2話ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~朝帰りする光源治にヤキモチ? ~

2020春ドラマ(クリックで一覧が見れます)

いいね!光源氏くん」2話が放送されました!

すっかり居ついてしまう光でしたが、朝帰りをするようになり心配になる沙織。

さらに自分に手を出してこないことにも、自信をなくしてしまいます。

 

この記事の要点

を書いていきます!

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」2話のネタバレあらすじ

詩織と出掛ける光源氏

会社で会議中に、妹の詩織が家に来ている事をしり、気が気ではない沙織。詩織と光が仲良くしているのを思わず妄想してしまい、早く帰ろうと焦る。

一方、詩織が沙織の妹だと知った光は、沙織のネイルを見て感動し、自分の爪にもネイルを施してもらい満足そう。その後一緒に街に出かけようと誘われ、一緒に出掛けていくのだった。

会社から急いで帰ってきた沙織だったが、部屋には二人の姿がなく心配になる沙織。その直後、呑気に帰ってきた二人にプリクラ写真などを見せられる。

詩織には光は彼氏ではないことを説明し、ごまかす沙織。沙織の様子を見て、光のことが好きなんだろうと勘ぐられるが、うろたえて否定するのだった。

 

テレビに興味を示す光

夜、光が言っていた須磨に行くという言葉を思い出し、神戸に行こうとしていたのかと尋ねる沙織。

朧月夜との逢瀬が見つかってしまい、失脚させられようとしていたことを打ち明ける光。同情しかけたものの、右大臣の娘に手を出したと気づき、あまりの見境のなさに呆れるのだった。

偶然ついてしまったテレビに映ったドラマを見て、女優が箱の中に閉じ込められていると勘違いした光。

恋の歌を詠みながら、テレビの目の前に陣取りながらくぎ付けになるのだった。

その後も、一緒にコンビニに買い物に行ったり、家で一緒に過ごしたりと、恋人同士のように仲良く過ごす沙織と光。

 

ケンカして光を追い出してしまう沙織

仲良く過ごしながらも、一向に自分に手を出してこない光に対して、女としての自信を失くす沙織。会社から帰ってきた沙織は、光の姿がないことに、女性のところに行っているのかとヤキモチをやく。

そのままソファで寝てしまった沙織を、帰ってきた光が起こし、歌を詠みに行っていたと聞き、女性のところに行ったのだとヤキモチをやく。

そんなことにはお構いなく、先日の女優が髪を切って尼になったと嘆き出す光。

髪を切っても尼ではないと説明すると、髪の短い沙織のことも尼だと思っていたと話し出す。親切な尼僧に助けられたと勘違いしていたのだった。

沙織に男っ気がないことをズケズケと口にしたため、怒った沙織は光を思わず「今すぐ出て行って」と追い出してしまうのだった。

行く当てがなく街をうろつく光だったが、仕方なく迎えにきた沙織は、朝帰りは禁止でお菓子代はバイトして稼ぐことを約束させるのだった。

その後、朝帰りしていたのは、おばさんたちに誘われてカラオケに行っていたことが分かり、ホッとする沙織。

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

いいね!光源氏くん 1話~最新話【全話】見逃し動画をお得に視聴する配信サイト【公式動画】
いいね!光源氏くん 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【レビューあり!公式動画 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話】2020年春ドラマ、「いいね!光源氏くん」!千葉雄大扮する“光源氏”が出現!? 奇想天外ながら、ゆる~く笑える千年...

「いいね!光源氏くん」2話 まとめ・判明したこと

・詩織と打ち解ける光

・光はテレビに映った女優が箱の中に閉じ込められていると勘違いする

・朝帰りする光にヤキモチをやいてしまう沙織




「いいね!光源氏くん」2話の感想と予想

いつの間にか、光源氏が家にいることを普通に受け入れている沙織。さらに自分に手を出してこないことにヤキモキする様子はかわいかったです。

朝帰りまでされて部屋に住まわせていることに腹を立てる沙織は、既に光に恋をしているようです。この先、二人の仲に進展はあるのか、気になります。

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」2話のみんなの感想と評判




「いいね!光源氏くん」の原作漫画を読む

いいね!光源氏くんを読む

いいね!光源氏くん 1巻

ドラマ「いいね!光源氏くん」の原作は、

すとえむ作 漫画「いいね!光源氏くん」です。

いとをかし、いけめん居候コメディ。藤原沙織(ふじわらさおり)さん(27)都内在住OL『コレ、最近の話なんですけどー、部屋に突然現れた男が“光源氏(ひかるげんじ)”らしいんです。そう、平安時代のアレです、モテまくり貴公子のお話『源氏物語(げんじものがたり)』の主人公。最初、コスプレ不審男だと思って金属バッドでブン殴っちゃった手前、しばらく面倒みることにしたんです。それからほぼヒモ状態なんですけど、すごく優雅で悪びれなくて…。なんか毎日楽しそうにしてますよ。ツイッターに和歌とかあげてて、フォロワーもそこそこいるみたい。女の人はホント好きですねー、彼。だけど私には手を出してこないんですよね。あっでも手を出されたいとかじゃないんですよ。まあ、なんかワケが分かんないまんま、美形のニートに住み着かれちゃったなぁみたいな…?』平安貴族がタイムスリップ!? 平安貴族は働かない。ニートなの? ヒモなの!? ゆる笑な毎日と、美しい和歌に、いいねボタン必須!!

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/381584/A001682660/より引用 

原作漫画「いいね!光源氏くん」は4.14までeBookJapan1巻無料で読めるキャンペーン中です!

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。