いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん 3話ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~光は平安時代に帰ってしまった? ~

2020春ドラマ(クリックで一覧が見れます)

いいね!光源氏くん」3話が放送されました!

甘いスイーツを食べ、さらに寝てばかりいた光は太ってしまったため、ダイエットを促す沙織。

そんな中、平安時代に帰りたそうにする光を見て、一緒に方法を考え始めます。

 

この記事の要点
  • 3話ネタバレ・あらすじ
  • 3話で判明したこと・まとめ
  • 3話の感想・皆の感想、評判
  • いいね!光源氏くん 原作について
  • いいね!光源氏くん 見逃し動画を超絶お得に見る方法

を書いていきます!

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」3話のネタバレあらすじ

ダイエットする光

光に和歌のオフ会に連れて行かれた沙織。参加したのは若い女性ばかりで驚く沙織をよそに、甘いスイーツに舌鼓を打ち食べまくる光。

チョコファウンテンに興味を示し、思わず和歌を詠み始める光。影響されて他の女性たちも詠み始めます。

さらに、沙織にまで詠んでみるように勧める。仕方なく詠むものの、不出来で相手にして貰えないのだった。

家に帰ると、すぐさまソファで寝てしまう光。目覚めるとスナック菓子を食べ始める光に「太ったよね」と鏡を見せる沙織。ダイエットするように指示し、お菓子を取り上げるのだった。

翌日から、ダイエットのために早朝にジョギングをすることに。食事も野菜中心で、文句を言う光だったが、自分のためにも心を鬼にするのだった。

 

マグカップをプレゼントする光

結局お菓子を食べてしまう光につられてしまい、心が折れかける沙織。だが光は、そのままでも十分かわいいと言う。

ダイエットに成功しホッとした沙織だったが、光は浮かない顔。夜中に物音がして様子を見ると、何度も簾を上げ下げしている光の姿があった。

沙織の前に現れた時も簾をくぐって来たため、平安時代に帰りたいのかと察する。

翌日、光に夜中のことを聞こうとするが、聞けずに会社に出社。会社では光のことが気になって、仕事に集中できないのだった。

その頃光は、家で洗い物をしていてマグカップを落として割ってしまい、不吉な思いを抱く。そこに詩織から連絡が来て、お茶をしに行く光。

詩織がお茶を飲んでいるのを見て、割ったカップを思い出した光。買ってあげればいいと言われ、おこずかいでペアのマグカップを買って渡す。

一瞬喜んだものの、詩織に勧められたと聞き少しガッカリしてしまう沙織だった。

 

光が消えた?

光が相変わらず簾を上げ下げしているのを見た沙織は「帰りたいんだね」と話しかけ、一緒に帰る方法を考えようと言う。

すると試してみたい方法があると言い、祈祷や占いなどにチャレンジ。

「人の世の営みは月の満ち欠けによって起こる」と占い師に言われ、来た時と同じ条件にすればいいのではないかと思いつく沙織。

来た日は新月だったことを思いだし、調べると次の新月は3日後。急なことに、複雑な思いを抱える沙織。

そしてその当日、お香を焚いて準備をした沙織。光も平安時代の装束に着替え「短い間だったけどありがとう」と沙織が言うと、「生涯忘れない」と答える光。

その後簾をくぐって消えたかと思ったが、簾を上げると窓の外にいた光。その後もいろいろ試してみたものの、上手くいかなかった。

翌日、一緒に外を歩いていた沙織と光だったが、車にひかれそうになった沙織を庇った光。ひかれずに済んだ沙織だったが、光の姿が消えてしまうのだった。

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

https://www.eastasiabarometer.org/2020/04/04/doramaiinehikarugenjimuryou/

「いいね!光源氏くん」3話 まとめ・判明したこと

・甘いスイーツに夢中になり過ぎて、太ってしまった光

・平安時代に帰りたい様子を見せる光

・来た時と同じ新月の日に簾をくぐった光は




「いいね!光源氏くん」3話の感想と予想

現代の生活を満喫しているかのような光でしたが、やはり平安時代に帰りたい気持ちもあるようです。その気持ちを複雑な思いで受け止める沙織が、少し切なかったです。

新月に試してみて、結局上手くいかなかったのには笑えましたが、最終的には消えてしまいました。本当に平安時代に帰ってしまったのかが気になります。

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」3話のみんなの感想と評判




「いいね!光源氏くん」の原作漫画を読む

いいね!光源氏くんを読む

いいね!光源氏くん 1巻

ドラマ「いいね!光源氏くん」の原作は、

すとえむ作 漫画「いいね!光源氏くん」です。

いとをかし、いけめん居候コメディ。藤原沙織(ふじわらさおり)さん(27)都内在住OL『コレ、最近の話なんですけどー、部屋に突然現れた男が“光源氏(ひかるげんじ)”らしいんです。そう、平安時代のアレです、モテまくり貴公子のお話『源氏物語(げんじものがたり)』の主人公。最初、コスプレ不審男だと思って金属バッドでブン殴っちゃった手前、しばらく面倒みることにしたんです。それからほぼヒモ状態なんですけど、すごく優雅で悪びれなくて…。なんか毎日楽しそうにしてますよ。ツイッターに和歌とかあげてて、フォロワーもそこそこいるみたい。女の人はホント好きですねー、彼。だけど私には手を出してこないんですよね。あっでも手を出されたいとかじゃないんですよ。まあ、なんかワケが分かんないまんま、美形のニートに住み着かれちゃったなぁみたいな…?』平安貴族がタイムスリップ!? 平安貴族は働かない。ニートなの? ヒモなの!? ゆる笑な毎日と、美しい和歌に、いいねボタン必須!!

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/381584/A001682660/より引用 

原作漫画「いいね!光源氏くん」は4.14までeBookJapan1巻無料で読めるキャンペーン中です!

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。