いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん 4話ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~頭中将現る! ~

2020春ドラマ(クリックで一覧が見れます)

いいね!光源氏くん」4話が放送されました!

頭中将までが沙織の部屋に現れ、光も戻ってきます。

中将との再会に喜ぶ光でしたが、同居してくれる人を探すことに。

 

この記事の要点
  • 4話ネタバレ・あらすじ
  • 4話で判明したこと・まとめ
  • 4話の感想・皆の感想、評判
  • いいね!光源氏くん 原作について
  • いいね!光源氏くん 見逃し動画を超絶お得に見る方法

を書いていきます!

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」4話のネタバレあらすじ

頭中将が出現

車にひかれそうになった沙織を助けた光だったが、その場から姿を消してしまう。光のことを思い寂しさを感じながら過ごす沙織。

ある夜、簾の音がして目が覚めた沙織は、狩衣姿の男性の姿を発見。光が帰ってきたのだと思わず抱きしめるものの、振り返ったその男性は別人だった。

沙織にキスをしようとするその男性に光の名前を出すと、光を訪ねる途中にここに来たと言う。その男性は、光のライバルである頭中将だった。

光がどこにいるのか手がかりが掴めるかもしれないと考えた沙織は、中将に家にしばらくいるように提案する。

 

光との再会

電化製品などの使い方を説明すると、感動する中将。沙織が会社から帰ると、SNSなどもすぐに使いこなし、複数の人をやりとりをしていた。

やり取りをしている人の中に、投稿画像が光らしいアカウントを見つけた沙織。「パープル・アモーレ」という名前からも光だと考えた沙織は、中将に会う約束をするように提案。

噴水の前で待ち合わせをすると、案の定やってきたのは光だった。光との再会を喜ぶ沙織だったが、当の光は中将との再会に大喜びで話に夢中のためガッカリしてしまうのだった。

居なくなった間どこに居たのかと尋ねる沙織に、ハワイのフィリップという人物に助けられたことを話す光。だが、フィリップが怪しい人物に連れ去られてしまったため、今はネットカフェに居るのだと話すのだった。

仕方なく、光にもうちに来るように言う沙織。二人とも仲良く会話がはずみ、その後は沙織の部屋でくつろぐ。二人の仲のいい姿に、微笑ましくなる沙織だった。

中将の受け入れ先を探す沙織

翌朝、リビングに布団を敷いて寝た二人の姿を見て驚く沙織。二人とも裸で寄り添って寝ていたため誤解してしまったが、暑かったから脱いでしまっただけだと聞き、ホッとする沙織。

三人で暮らすにはさすがに手狭なため、どちらか一人、同居人を探している他の人の家に移ってもらおうと考える沙織。

翌日、詩織が訪ねてきて、中将のイケメンさに見惚れてしまう。沙織に好意を持つ中将だったが、自分が身を引いて他の部屋に移ると申し出る。

それなら自分が引き取ると言う詩織だったが、姉妹揃って平安貴族のヒモを持つのはダメだと断固拒否。文句を言いながらも従う詩織だった。

その後、一人心当たりがあると言い、そこに案内する詩織。詩織の案内で連れて行かれたところは、カインという男性の家だった。

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

いいね!光源氏くん 1話~最新話【全話】見逃し動画をお得に視聴する配信サイト【公式動画】
いいね!光源氏くん 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【レビューあり!公式動画 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話】2020年春ドラマ、「いいね!光源氏くん」!千葉雄大扮する“光源氏”が出現!? 奇想天外ながら、ゆる~く笑える千年...

「いいね!光源氏くん」4話 まとめ・判明したこと

・光のライバルである頭中将が沙織の部屋に現れる

・中将がSNSでやりとりしていた相手は光だった

・光も沙織の部屋に戻るが三人では狭いため、中将の受け入れ先を探す沙織




「いいね!光源氏くん」4話の感想と予想

頭中将までもが現れ、普通に受け入れている沙織の様子も面白かったです。光も無事戻ってきて、内心とっても嬉しそうでした。

ライバルと聞いていたので犬猿の仲かと思いきや、仲のいい姿や二人の天然ぶりに、沙織だけでなく自分まで微笑ましく思ってしまいました。

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」4話のみんなの感想と評判




「いいね!光源氏くん」の原作漫画を読む

いいね!光源氏くんを読む

いいね!光源氏くん 1巻

ドラマ「いいね!光源氏くん」の原作は、

すとえむ作 漫画「いいね!光源氏くん」です。

いとをかし、いけめん居候コメディ。藤原沙織(ふじわらさおり)さん(27)都内在住OL『コレ、最近の話なんですけどー、部屋に突然現れた男が“光源氏(ひかるげんじ)”らしいんです。そう、平安時代のアレです、モテまくり貴公子のお話『源氏物語(げんじものがたり)』の主人公。最初、コスプレ不審男だと思って金属バッドでブン殴っちゃった手前、しばらく面倒みることにしたんです。それからほぼヒモ状態なんですけど、すごく優雅で悪びれなくて…。なんか毎日楽しそうにしてますよ。ツイッターに和歌とかあげてて、フォロワーもそこそこいるみたい。女の人はホント好きですねー、彼。だけど私には手を出してこないんですよね。あっでも手を出されたいとかじゃないんですよ。まあ、なんかワケが分かんないまんま、美形のニートに住み着かれちゃったなぁみたいな…?』平安貴族がタイムスリップ!? 平安貴族は働かない。ニートなの? ヒモなの!? ゆる笑な毎日と、美しい和歌に、いいねボタン必須!!

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/381584/A001682660/より引用 

原作漫画「いいね!光源氏くん」は4.14までeBookJapan1巻無料で読めるキャンペーン中です!

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。