いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん 5話ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~ 売れっ子ホストになる中将~

2020春ドラマ(クリックで一覧が見れます)

いいね!光源氏くん」5話が放送されました!

中将が居候することになった部屋の持ち主のカインは、ホストでした。

友達に誘われてお見合いパーティーに参加する沙織でしたが、光と比べてしまい男性たちと向き合えないのでした。

 

この記事の要点
  • 5話ネタバレ・あらすじ
  • 5話で判明したこと・まとめ
  • 5話の感想・皆の感想、評判
  • いいね!光源氏くん 原作について
  • いいね!光源氏くん 見逃し動画を超絶お得に見る方法

を書いていきます!

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」5話のネタバレあらすじ

ホストになる中将

突然現れた頭中将の居候先を探す沙織でしたが、妹の詩織の知り合いのカインを紹介されて家を訪れる。ちょうど居候を探していたと言うカインの言葉に甘えることになるが、そこは豪邸だった。

カインはホストクラブで働いていて、中将も体験入店することに。烏帽子を被ったまま「MARO」という名で接客をする中将。

他のホストたちが、軽々しく女性に愛を語ったりすることに不信感を持つ中将だったが、カインから「お客さんはみんな愛しい姫」と説明されて納得するのだった。

帰り道、ラーメン屋に行こうとしていた中将とカインでしたが、スリに遭った女性を見かけ咄嗟に助けてバッグを取り戻す。その華麗な動きに佇まいに魅せられた女性は、中将を指名するといい来店。

次々とお酒を注文してくれ、その日の最高の売上を記録するのだった。

 

婚活パーティーに参加する沙織

詩織と一緒に沙織の部屋に来た中将。中将の変わりぶりに驚く沙織たちだったが、楽しそうな姿に安心する。

話を聞いて自分もホストをしてみたいと言い出す光だったが、咄嗟にやきもちから止める沙織。

その姿を見た詩織は、沙織に光のことが好きなのだろうと指摘するが、否定する沙織。

職場の後輩が結婚することになり、二次会に参加する沙織。

その席で、焦った同僚からお見合いパーティーに誘われるが、気が進まず一旦は断る。後日、このままだと光との生活に慣れてしまう危機感を覚え、参加を決意する。

日曜日、オシャレをしてお見合いパーティーに出かけていく沙織だったが、参加している男性たちを光や中将と比べてしまい、かすんで見えてしまう。

そんな中、話しかけてきてくれた男性と話をするものの、どうしても光のことを思い出してしまう沙織。

光と比べてしまっている自分に嫌気がさして、男性に謝りつつ途中で帰ってきてしまうのだった。

 

光に元気づけられる沙織

家に帰った沙織は、落ち込んでしまう。光にどうしたのか聞かれて、普通の男性に興味が持てなかったことや、向き合おうとしなかったことも告白する。

自分のことを卑下する沙織に、沙織は心が綺麗で、心の綺麗さは容姿にも現れるものだと元気づける。

光の言葉に思わず涙してしまう沙織だったが、おかげで元気が出るのだった。

沙織は安心してそのまま光の膝枕で眠ってしまい、光も沙織の寝顔を見ながら笑顔になるのだった。

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

いいね!光源氏くん 1話~最新話【全話】見逃し動画をお得に視聴する配信サイト【公式動画】
いいね!光源氏くん 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画をお得に視聴する方法・配信サイト【レビューあり!公式動画 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話】2020年春ドラマ、「いいね!光源氏くん」!千葉雄大扮する“光源氏”が出現!? 奇想天外ながら、ゆる~く笑える千年...

「いいね!光源氏くん」5話 まとめ・判明したこと

・居候先のカインに誘われて、ホストを体験する中将

・友達に誘われて、婚活パーティーに参加する沙織

・自己嫌悪する沙織に、優しい言葉で慰める光




「いいね!光源氏くん」5話の感想と予想

烏帽子のままホストをする中将の姿に、何だか癒されてしまいました。最初は戸惑い気味だったものの、結局馴染んでいるのにも笑えました。

自分が思っている以上に光に惹かれてしまっている沙織。そんな気持ちに光は気づいていないのでしょうけど、最後は平安時代に帰ってしまい別れることになるのか、今から気になってしまいます。

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」4話のみんなの感想と評判




「いいね!光源氏くん」の原作漫画を読む

いいね!光源氏くんを読む

いいね!光源氏くん 1巻

ドラマ「いいね!光源氏くん」の原作は、

すとえむ作 漫画「いいね!光源氏くん」です。

いとをかし、いけめん居候コメディ。藤原沙織(ふじわらさおり)さん(27)都内在住OL『コレ、最近の話なんですけどー、部屋に突然現れた男が“光源氏(ひかるげんじ)”らしいんです。そう、平安時代のアレです、モテまくり貴公子のお話『源氏物語(げんじものがたり)』の主人公。最初、コスプレ不審男だと思って金属バッドでブン殴っちゃった手前、しばらく面倒みることにしたんです。それからほぼヒモ状態なんですけど、すごく優雅で悪びれなくて…。なんか毎日楽しそうにしてますよ。ツイッターに和歌とかあげてて、フォロワーもそこそこいるみたい。女の人はホント好きですねー、彼。だけど私には手を出してこないんですよね。あっでも手を出されたいとかじゃないんですよ。まあ、なんかワケが分かんないまんま、美形のニートに住み着かれちゃったなぁみたいな…?』平安貴族がタイムスリップ!? 平安貴族は働かない。ニートなの? ヒモなの!? ゆる笑な毎日と、美しい和歌に、いいねボタン必須!!

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/381584/A001682660/より引用 

原作漫画「いいね!光源氏くん」は4.14までeBookJapan1巻無料で読めるキャンペーン中です!

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。