いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん 6話ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~フィリップとの再会で京都へ? ~

2020春ドラマ(クリックで一覧が見れます)

いいね!光源氏くん」6話が放送されました!

泣いて元気のない沙織のために何かしたいと思う光。

そんな中、再会したフィリップは、光が次元を超えてやってきたことを突き止めようとするのでした。

この記事の要点
  • 6話ネタバレ・あらすじ
  • 6話で判明したこと・まとめ
  • 6話の感想・皆の感想、評判
  • いいね!光源氏くん 原作について
  • いいね!光源氏くん 見逃し動画を超絶お得に見る方法

を書いていきます!

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」6話のネタバレあらすじ

プールパーティに参加する光と沙織

沙織が泣いているのを見た光は動揺し、苦しんでいる沙織のために何かできないかと詩織に相談する。

何をしていいのか分からない光に、沙織の話を聞くだけで心がスッキリするのだとアドバイスする詩織。

そこに帰ってきた沙織に、温水プールに行かないかと誘う。気が乗らない沙織だったが、カイン主催のプールパーティだから参加するようにと言い帰っていく詩織。

その後光は、沙織に「もう泣いている沙織殿は見たくない」と言い話を聞こうとするが、詩織から何か吹き込まれたのだろうと勘ぐり、何も話してはくれなかった。

プールパーティに出かけた光と沙織。中将との再会に喜ぶ光だったが、沙織は元気がないままだった。

 

母が訪ねてくる

カインや他のホストにも話しかけられるものの、光のことを気にかけてしまう沙織。

沙織に話しかけた詩織は、光のことをちゃんと見ているのかとダメ出しをする。沙織は、自分とは住む世界が違うと反論するが、さらに言い返される。

沙織は思わず、光が平安時代から来たことや、本物の光源氏なのだと告白してしまう。

それを聞いた詩織は驚かず、そんなことで自分の気持ちをごまかすのかと言い返す。だが、沙織がその場から立ち去った後、改めて驚く詩織。

翌日、沙織の母が訪ねてくる。急いで家に帰る沙織だったが、詩織も呼び出されて来ていた。

光と中将を前にして、どっちが彼氏なのかと聞いてくる母。京都に行った際のスイーツの写真を見せると、食いつく光と中将。

そんな中、お茶を淹れながら、光は居るだけで場が華やぎ、そういうところはかなわないと打ち明ける中将。憧れながらも「人には向き不向きがあるのだ」と悟ったような中将に関心する沙織だった。

 

フィリップとの再会

母が帰るのを見送った後、帰ろうとしたところにハワイで世話になったフィリップが現れる。

フィリップは、とある組織に追われていると言い、光についても持論を展開。この世界とは別の平行世界から次元を超えてやって来たのだろうと言い出す。

その次元を超えるカギは京都にあると言うフィリップ。それを探るために京都に行くことになってしまう沙織たち。

重大な謎を探るという状況にも関わらず、当の光と中将は、沙織の母から見せられたスイーツが食べられると浮かれるのだった。

そして、フィリップとともに、京都に向かう沙織たち。

いいね!光源氏くん! ネタバレ感想記事一覧

https://www.eastasiabarometer.org/2020/04/04/doramaiinehikarugenjimuryou/

「いいね!光源氏くん」6話 まとめ・判明したこと

・カイン主催のプールパーティに参加する光と沙織

・沙織の母が訪ねてきて、光や中将と仲良くなる

・フィリップと再会する光




「いいね!光源氏くん」6話の感想と予想

沙織のことを気に掛ける光でしたが、どこまでの気持ちがあるのかが分からず、相変わらずのマイペースぶりでした。沙織が振り回されるのも分かる気がしました。

突然フィリップが現れ、タイムスリップについて語りだしだのには驚きましたが、京都にも行くことになり一気に話が進みそうでドキドキです。

いいね!光源氏くん」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!
こちらから登録しますと通常600ポイントのところ1000ポイントもらえます。それ使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。

「いいね!光源氏くん」6話のみんなの感想と評判




「いいね!光源氏くん」の原作漫画を読む

いいね!光源氏くんを読む

いいね!光源氏くん 1巻

ドラマ「いいね!光源氏くん」の原作は、

すとえむ作 漫画「いいね!光源氏くん」です。

いとをかし、いけめん居候コメディ。藤原沙織(ふじわらさおり)さん(27)都内在住OL『コレ、最近の話なんですけどー、部屋に突然現れた男が“光源氏(ひかるげんじ)”らしいんです。そう、平安時代のアレです、モテまくり貴公子のお話『源氏物語(げんじものがたり)』の主人公。最初、コスプレ不審男だと思って金属バッドでブン殴っちゃった手前、しばらく面倒みることにしたんです。それからほぼヒモ状態なんですけど、すごく優雅で悪びれなくて…。なんか毎日楽しそうにしてますよ。ツイッターに和歌とかあげてて、フォロワーもそこそこいるみたい。女の人はホント好きですねー、彼。だけど私には手を出してこないんですよね。あっでも手を出されたいとかじゃないんですよ。まあ、なんかワケが分かんないまんま、美形のニートに住み着かれちゃったなぁみたいな…?』平安貴族がタイムスリップ!? 平安貴族は働かない。ニートなの? ヒモなの!? ゆる笑な毎日と、美しい和歌に、いいねボタン必須!!

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/381584/A001682660/より引用 

原作漫画「いいね!光源氏くん」は4.14までeBookJapan1巻無料で読めるキャンペーン中です!

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。