MIU404

MIU404 全話見逃し動画フルを無料視聴できる配信~レビュー・キャスト・原作・主題歌・あらすじみどころまとめ~

MIU404(ミウ404)■見逃し動画・配信を無料視聴の方法~キャスト・原作・主題歌・あらすじみどころまとめ~

作品の皆の評判: 4.5(15件のレビュー)

6月よりTBSより放送中の2020年春ドラマ

MIU404」!

~『機捜』で綾野剛と星野源がバディを組む!24時間以内での犯人逮捕に全力を懸ける!~

このドラマの

  1. 動画を無料で視聴する方法
  2. どういうドラマか❓あらすじ・みどころ・原作
  3. キャスト(キャラ紹介)
  4. 演出・脚本・スタッフ等
  5. 主題歌

を紹介していきます!

ドラマ「MIU404」1話~最新話はParaviで配信中です(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)
登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。登録~解約のやり方解説はこちら

 

「MIU404(ミウ404)」1話~最終回の動画を無料で視聴できる方法・配信サイト

「MIU404」を配信しているサイト

ParaviでMIU404の動画を無料視聴する

MIU404」で視聴できるサービスは

です。

MIU404」の配信状況の表が以下のとおりです。*2020.6.26時点

スマホは横にスクロールできるよ
配信サイト配信状況月額(税込)特典
Paravi◎(全話見放題)1,017円月額2週間無料
毎月500ポイント付与
TSUTAYA DISCAS×2,658円*月額30日間無料*
毎月1100ポイント付与
U-NEXT×2,189円月額31日間無料
初月600ポイント
以降毎月1200ポイント付与
AmazonPrime
×500円月額30日間無料
TVer△(最新話を1週間限定)無料無し
dTV×550円月額30日間無料
hulu×1026円月額2週間無料
Abemaプレミアム
×960円月額1ヶ月間無料
FOD×959円月額1ヶ月間無料
毎月8のつく日に400ポイント付与
ビデオパス×607円月額30日間無料
毎月550ポイント付与
Netflix×880~1980円無し

※動画見放題+定額レンタル8の場合

という具合にParavi1択の状態なんです。

またParaviは「MIU404」以外にも沢山人気ドラマを配信中です!

例えば…
  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • アンナチュラル
  • テセウスの船
  • グランメゾン東京
  • SPECシリーズ
  • 義母と娘のブルース
  • 水曜日のダウンタウン などなど・・・
    *2020.6.25時点

またTVerやテレビのようにCMが表示されないので快適ですね。

 

MIU404皆の評判と感想・口コミ・レビュー



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報サイトのドラマイル

平均評価:  

 15 レビュー

by Anonymous

無実を信じたいという思いで話が進んでいたので、今回はその流れで進むのかと思っていましたが、結果はやはり犯人だったという展開だったので、自分の想像とは違った点で面白さがありました。どんな人でも、その人のことを信じたいという気持ちも素敵でしたし、最後に夫婦が謝ったところで、犯人の憎悪の気持ちが和らいで終わったところも良かったです。メインの2人も少しずつ良い変化がみられているので、今後も注目してみていきたいです。

by Anonymous

いろんな刑事ドラマがある中で異質なドラマではないのかという印象を受けました。主人公の二人組の刑事のやりとりはとてもユーモアがあって面白いなと思って見ていました。特に最近見た回の印象では逃げる犯人を捕まえるまでの駆け引きなどは見ていて、ただ犯人を
捕まえるだけじゃなくて、あえて取り逃がしたりして犯人が本当に事件を認めて反省させる所までしっかりとドラマを作り上げていたのは良かったと思って見ていました。これからも期待して見たいと思っています。

by Anonymous

このドラマは志摩と伊吹が全力で犯人を確保していくところがかっこよかったです。志摩はものすごい勢いで、対向車を交わしなが運転していくところは見ていてインパクトがありました。伊吹は得意の足で犯人を追っていく姿が良かったです。
伊吹はすごく自由なところが笑えました。メモを取らななったり、知らない人と言い合いになるところが印象的です。そんな伊吹に志摩は振り回されているのが面白いです。それでも二人の息は合っていると思います。

by Anonymous

志摩一未役・星野源さんと伊吹藍役・綾野剛さんの2人主役。すごく豪華で、かつスピード感のあるドラマで最初から最後まで飽きずに見ることができます。冷静に物事を考えようとする志摩が、直感でうごく野性味あふれる伊吹に触発され、24時間以内の犯人逮捕を目指します。その2人の掛け合いが面白く、応援したくなるような気持ちになります。過去に傷をもつ2人の過去やこれから起こる事件にどう立ち向かっていくのか、楽しみです。

by Anonymous

未満警察の若いコンビよりもアラフォーの安定のある二人の演技だと落ち着いて見ることができます。綾野剛演じる伊吹藍のひょうきんでお調子者な性格は本当に刑事なのか、こんな人いたらアウトだろうなとか思いながらも警察エンターテイメントとして軽くみています。重くなりすぎず、所々力の抜けた演出なのでアンナチュラルみたいに引きずらないのもいいと思います。原作がないのでこの先が見えないのも不安と期待ですが毎回1話完結、でも継続して見るとさらに楽しいドラマだと思います。

by Anonymous

志摩演じる星野源さんは着実で業務に忠実ですが綾野剛さん演じる伊吹は自由奔放で切れやすい、警察官とは思えない言動に最初驚きました。正反対の2人がバディを組むのはなかなか難しい感じがします。話数を重ねて行くことで2人の絆がだんだん深くなって行くのを期待したいです。第2話で松下洸平さんが犯人役でゲスト出演しましたが夫婦の車に乗り込み人質にとっておどおどしたり父親への恨みを迫力いっぱいに演じたのがとても感動しました。

by Anonymous

初動捜査専門の部隊ということで、犯行が行われる前に事件を解決できるというか、未然に防ぐことができたり最小の被害で済ますことができるところがこのドラマの魅力です。
事件の内容も、一話目は今話題のあおり運転で、犯人を捕まえたあとの伊吹の誰かを殺す前で良かったってセリフにすごく感動しました。
そして2話目の事件は、殺人を犯してないという犯人の言葉を信じる夫婦の言葉に心打たれました。
志摩と伊吹は正反対でありながら、事件を解決するたびにお互いの良い部分を活かせる相棒になって言ってる気がします。

by Anonymous

第2話は、前回よりほんの少し伊吹の暴走が落ち着いていて、必要以上にドキドキすることなく観れました。伊吹の暴走を志摩が冷静になだめ、きちんと志摩の指示に従う伊吹が可愛らしかったです。尾行の際のまるごとメロンパンの掛け合いなど、ちょっと笑えるシーンもあったり、最後に二人でほうとうを食べるシーンは、徐々にコンビの息が合ってきたなと嬉しくなりました。加々見を逮捕するときに伊吹が行った「どんなにクズでと人殺したら負け」というセリフが、心に残りました。本当にまっすぐだなと思います。

by Anonymous

このドラマは、感情で突っ走る刑事と論理的な思考を持つ刑事がとても良いバランスで共に事件を解決して行くという、ありがちな設定ではあるものの、ストーリーがラストに向かう中で、展開が単純に想像しづらい作りになっていることで他にはない面白さを感じます。それだけでなく、このドラマの一番の魅力は、人間の感情の喜怒哀楽の狭間にある、切なさややるせなさなどの奥深い感情を揺さぶるポイントの多さだと思います。それをうまく表現している俳優陣の素晴らしさも相まって、胸の奥から涙が溢れる感覚を味わうことができます。

by Anonymous

星野源さんと綾野剛さんの掛け合いが、コウノドリを彷彿させるかな…と思いましたが、そんなこともなくMIU404として見れたのが良かったと思います。伊吹と志摩のテンション高めのやり取りは所々やり過ぎ?と感じるところも無きにしも非ずでしたが、見ていくうちになれそうな雰囲気だったので今後に期待をします。今回は松下洸平さんの犯人役がとても良い効果を表していたように思います。誠実な雰囲気の役の多い松下さんが、誠実さを持ち合わせながら、実は罪を犯していたその切なさが、松下さんのこれからに期待したくなりました。
志摩の過去など回を進めるうちに深堀されていきそうな感じが楽しみです。

by Anonymous

今回、伊吹と志摩のバディは殺人事件の容疑者を追いましたが、視聴者の心を揺さぶるような内容でした。
容疑者は必至で逃げますが、伊吹や田辺夫婦が最後まで犯人じゃないと信じていたところに人情を感じます。
会社の上司を鋭利な凶器で殺していた事が分かりましたが、必死で助けようとした面もあり複雑な心境でした。
初めて志摩の過去が明らかになり驚きましたが、一体何があったのか気になります。
志摩が人を信じる事が出来なくなったきっかけだったかもしれません。

by Anonymous

伊吹と志摩のやりとりがとても面白くてよかったです。カーチェスがとても迫力があってよかったです。伊吹のことを志摩が殴ったのがとてもビックリしました。伊吹たちがメロンパンの車に乗っていたのがとても面白くてよかったです。伊吹がとても感情表現豊かなのがとても面白くてよかったです。おばちゃんが車から助けを求めていたのがとても面白くてよかったです。伊吹たちが山梨まで尾行してついていっていたのがとても面白くてよかったです。

by Anonymous

伊吹と志摩のテンポの良い会話が、ものすごく心地良いです。言っていることが無茶苦茶な伊吹の話に、いつの間にかのってしまう志摩も可愛いなと感じました。そして脅して連れ去った田辺夫妻が、自分を信じると言ったことで自分のことを話し始めた加々見ですが、自分の罪を恩人のせいにしたのはすごく残念でした。息子さんの自殺に苦しんでいる田辺夫妻に、寄添おうとしていた加々見は、本当はすごく優しい人だったのかなと感じました。そして何年たっても、家族のことで苦しんでいる田辺夫妻と加々見は、似ているなと感じました。

by Anonymous

前回の放送で、志摩が「俺は人のことも自分のことも信用しない」と言っていたのですが、伊吹の刑事としての感をちゃんと信じて行動を共にした、志摩の気持ちが伝わってきてグッと来ました。殺人事件を犯してしまった犯人が、幼少期に父親からいじめられて育ったにもかかわらず、今まで一生懸命に生きていたことが志摩と伊吹によって明らかにされて、なんだか切なかったです。伊吹の、無実であってほしかったなぁという切なすぎる本心に涙が出ました。

by Anonymous

志摩と伊吹の運転技術にとても驚きました。まさか公道で車が横転して廃車にしてしまうなんて、昭和の刑事ドラマを思い出すようなシーンでした。予算がないから、まるごとメロンパン屋さんの社用車になっていたことに笑ってしまいました。志摩と伊吹のバディもだんだんとお互いの性格がわかってきたのが関係が良くなっている感じで真のバディになりつつあるなと思いました。伊吹の足の速さや、聴覚のよさに驚きますが、人を信じる思いも人一倍強い感じで、伊吹の過去が関係しているのかなと思いました。

「MIU404」ってどういうドラマ?作品解説・キャスト・みどころ

原作の存在しないオリジナルストーリーです。

脚本は『アンナチュラル』や『逃げ恥』の野木亜紀子さんで一話完結型です。

綾野剛さんと星野源さんがバディを組んで、24時間というタイムリミット内で犯人逮捕に全力を懸けるノンストップ『機捜』エンターテインメントとなっています!

ドラマ「MIU404」あらすじ・みどころ

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/より引用

綾野剛さんと星野源さんが共演するのは2017年に放送されたドラマ『コウノドリ』以来で、約2年半ぶりとなります。

「野生のバカ」を演じる綾野剛さんと「他人も自分も信用しない男」を演じる星野源さんの軽快なやり取りや会話術が見どころの一つとなっています!

「MIU404」キャスト・キャラ紹介

キャスト一覧

伊吹藍 – 綾野剛

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾野剛 Go Ayano(@go_ayano_official)がシェアした投稿

機動力と運動神経はピカイチの『野生のバカ』

警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。

多くの部署を転々としており機捜に来る前は奥多摩の交番に8年ほど勤務していた。

考える前に動くタイプの『野生のバカ』で志摩を振り回す。

綾野剛のプロフィール

生年月日1982年1月26日
出身地岐阜県
代表作「最高の離婚」、「コウノドリ」など

志摩一未 – 星野源

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】金曜ドラマ『MIU404』(@miu404_tbs)がシェアした投稿

他人はおろか自分すら信用しない男

警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。

観察眼と社交力に長けているのが、自分も他人も信用していない。

伊吹とバディを組むことになるが、伊吹の破天荒さに振り回されるはめに。

星野源プロフィール

生年月日1981年1月28日
出身地埼玉県川口市
代表作「コウノドリ」、「逃げるは恥だが役に立つ」など

 

九重世人 – 岡田健史

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】金曜ドラマ『MIU404』(@miu404_tbs)がシェアした投稿

警察庁刑事局長を父に持つキャリア出身者

今までの人生何事もうまくいってきたため、どこか上から目線になりがち。

しかし意外に可愛いところもある。

岡田健史プロフィール

生年月日1999年5月12日
出身地福岡県
代表作「中学聖日記」など

 

陣馬耕平 – 橋本じゅん

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】金曜ドラマ『MIU404』(@miu404_tbs)がシェアした投稿


ベテラン機捜隊員

警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。

腕っぷしは誰よりも強いのだが、この頃年齢を感じはじめている。

ノミニケーションで若者から嫌われてしまうこともしばしば。

橋本じゅんプロフィール

生年月日1964年2月25日
出身地兵庫県神戸市東灘区
代表作「4分間のマリーゴールド」など

 

特派員REC – 渡邊圭祐

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邊圭祐(@w_keisuke93)がシェアした投稿

ナウチューバ―

動画投稿サイト「NOW TUBE」で「ナイトクローラーチャンネル」を配信しているナウチューバー。

自身を「特派員REC」と名乗っており、本名は不明。

渡邊圭祐プロフィール

生年月日1993年11月21日
出身地宮城県仙台市
代表作「仮面ライダージオウ」、「恋はつづくよどこまでも」など

 

糸巻貴志  – 金井勇太

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】金曜ドラマ『MIU404』(@miu404_tbs)がシェアした投稿


スパイダー班の班長

警視庁刑事部・第1機動捜査隊・隊員。

桔梗が1機捜内に設立したスパイダー班の班長で、SNSのリアルタイム監視やWEB分析等を行っている。

金井勇太プロフィール

生年月日1985年4月24日
出身地東京都
代表作「ズッコケ三人組」など

 

羽野麦- 黒川智花

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒川智花(@tomoka_kurokawa_official)がシェアした投稿

素性が謎に包まれている女

黒川智花プロフィール

生年月日1989年8月1日
出身地東京都
代表作「てるてるあした」、「ブラッディ・マンデイ」など



我孫子豆治 – 生瀬勝久

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】金曜ドラマ『MIU404』(@miu404_tbs)がシェアした投稿

警視庁刑事部のトップ

警視庁刑事部・刑事部長。

組織を守ることが多くの正義を為す道という信条を持っている。

生瀬勝久プロフィール

生年月日1960年10月13日
出身地兵庫県西宮市
代表作「ごくせん」、「あなたの番です」など

 

桔梗ゆづる – 麻生久美子

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】金曜ドラマ『MIU404』(@miu404_tbs)がシェアした投稿

女性初の機動捜査隊隊長

警視庁刑事部・第1機動捜査隊 兼 第4機動捜査隊・隊長。

警察署長を経て女性初となる1機捜の隊長に任官した。

根性論が嫌いなリアリスト。

麻生久美子プロフィール

生年月日1978年6月17日
出身地千葉県
代表作「時効警察」、「dele」など




「MIU404」の原作について

ドラマ「MIU404」は原作の存在しないオリジナルストーリーとなっています。

「MIU404」演出・脚本・スタッフ等

脚本 … 野木亜紀子(「逃げるは恥だが役に立つ」、「アンナチュラル」など)

演出 …  塚原あゆ子「アンナチュラル」、「中学聖日記」など)、竹村謙太郎「中学聖日記」など)加藤尚樹「コウノドリ」など)

プロデューサー … 新井順子(「中学聖日記」、「アンナチュラル」など)

「MIU404」の主題歌

米津玄師『感電』

ドラマ「MIU404」1話~最新話はTBS系のParaviで配信中です(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)
登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。登録~解約のやり方解説はこちら

 

Paravi登録から解約までを解説!

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。