美食探偵 明智五郎

美食探偵 明智五郎 8話ネタバレあらすじ感想と評判!~明智がついにマリアの手を取ってしまう!!~

美食探偵 明智五郎 ネタバレあらすじ感想と評判
2020春ドラマ(クリックで一覧が見れます)

美食探偵 明智五郎」8話が放送されました!

前回は苺の友人である地下アイドル・ココがマリアにそそのかされてストーカーに毒を盛りましたね!ストーカーの運命やいかに…!?

そして今回は、ついに苺がマリアの標的に!

それでは

この記事の内容

を書いていきます!

「美食探偵 明智五郎」1話~最新話はhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)さらに、Huluオリジナルストーリー ㊙裏メニューも配信中!

2週間無料で2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「美食探偵 明智五郎」8話のネタバレあらすじ

ココが田畑を殺害するために使った『毒』が判明!

地下アイドル・ココはマリアの導きによりストーカー・田畑に毒を盛り、田畑は救急搬送された。

明智は上遠野達とともに救急搬送先に行くのだが、田畑の体内や吐しゃ物からは毒は見つからなかった。

明智が事務所に戻ると苺が待っており、明智は苺に田畑はまだ意識はある状態だということを告げる。

その後明智はキッチンから、猛毒キノコ『ドクツルタケ』を発見し、ココはこれを使って田畑を殺そうとしたと確信するのだった。

そして明智は急いで病院へと行くのだが、田畑は消えていた。

マリアファミリーが田畑を誘拐したのだとすぐに気が付く。

そんな明智の前にマリアが現れる。

明智は「田畑はどこだ?」と詰めよるが、マリアはとぼけて答えない。

「もう一度聞く。田畑はどこだ?」ときつく尋ねる明智にマリアは「そんなに必死なのはお弁当屋の女の子のため?なんか嫌。あの子のためにそんな必死な顔しちゃって。」と不機嫌そうに告げる。

そして「私決めてるの。次はあのお弁当屋の女の子を殺すわ。あなたの目の前でね。」と不敵に微笑むのだった。

事務所に戻った明智は苺にココを呼ぶように告げる。

ココは正直に田畑を殺そうとしたことを認め、「でも人間毒キノコぐらいでは死なないもんですね。」と呟く。

そんなココに明智は「ドクツルタケは、一度は症状が改善するのだが、7日後にもがき苦しみながら死に至る」と告げ、ココと苺は驚愕する。

明智は「恐らく田畑は7日間どこかに匿われた後、跡形もなく消されるだろう。」と話し、苺はココに「ココちゃん、警察に行こう?!」と必死に訴えるが、ココは「人殺しがアイドルしちゃいけないって誰が決めたの?私の夢を後押ししてくれたのは苺ちゃんじゃなくて、マリアさんなの。」と告げ、事務所から出て行ってしまうのだった。

苺はココが本当にあっち側に行ってしまったことを痛感し、泣き崩れたのだった。

 

苺のお弁当屋に貴婦人がやってくるのだが…

田畑はマリアファミリーに拉致された後、とある一軒家に連れて行かれ「今日から七日間、私達が交代でお世話します。」と告げられていた。

ココは何事も無かったかのようにアイドル活動を続けている。

一方、苺の元には明智が現れ、「マリアが僕にはっきり言った。僕の目の前で君を殺すと。一つ提案がある。僕の事務所で一緒で暮らさないか。」と苺に告げる。

苺があたふたしていると、桃子が大量の荷物を持ってやってくる。明智が桃子に事情を説明し、三人で事務所に暮らすこととなったのだ。

苺は仕事も自粛させられ軟禁生活となり、退屈すぎて不満を感じるが、桃子は苺に「大事にされてんじゃん、苺。」と告げるのだった。

翌日、苺と桃子は上遠野と高橋と共に事務所でうなぎを食べていた。明智は外出中だ。

そうこうしているうちに明智も帰宅した。

上遠野の話によると、田畑は現在も行方不明とのことだ。

その夜、桃子は苺に「前は明智さんから離れろって言ったけど、前言撤回。明智さんから離れるな!ついでにあんたの気持ちも伝えれば?好きですって!」と告げる。

苺は「無理無理無理無理!だって明智さんはそういう気持ち絶対ないもん…。」としょんぼりするのだった。

翌日から苺はランチタイムだけならいちごデリをやって良いという許可が下りたため、ランチタイムのみ営業開始した。

そこにとある貴婦人がやって来て、苺に今度ケータリングをして欲しいとお願いする。

その場面を明智が見ており、明智は貴婦人に何か違和感を覚える。

貴婦人はいちごデリを後にすると高級車に乗り込む。
貴婦人の正体は、なんと変装したマリアだったのだ。



田畑が絶命…

明智と桃子が外出中、苺のもとに貴婦人(マリア)から連絡があり、苺はケータリングの依頼を受ける。

苺は言われた通りの場所へ行き、二階へとあがる。

テーブルの上には珍しいワインが置いてあり、苺は桃子にワインの写メを送るのだった。

そんな苺の前に、マリアとシェフ、れいぞう子、りんごが姿を現し、苺は驚愕する。

マリアはテーブルに苺を座らせ、二人きりで話したいからと他のマリアファミリーに席を外させる。

マリアは苺にパソコンでとある映像を見せる。

そこには生気の無い田畑が横たわっており、ココが会いに来ていた。

今日が運命の七日目なのだ。

ココは田畑にまた料理を振舞い、田畑は喜んで食べるのだが、口から血を拭き出して今度こそ絶命するのだった。

そしてココと田畑のもとへ明智と桃子がかけつけ、明智は驚愕しながらも「マリアはどこだ?」と尋ねると、ココは「ここにはいません。マリアさんは今頃苺ちゃんとランチ中じゃないかな。」と微笑む。

桃子がスマホを見ると、苺からワインの写メと「マダムとランチ!」というlineが送られていることに気が付き、慌てて明智に見せる。

その文章を見た瞬間、明智は貴婦人がマリアだということに気が付く。

ネットの検索機能のおかげでこの写真が撮られた場所が分かり、急いで向かう。

 

明智がついにマリアの手を取ってしまう…!

苺はマリアに「なんで明智さんに執着するんですか?ただ浮気調査依頼しただけでしょう?」と尋ねていた。

マリアは「これは運命なの。昔、つまらない人生を送っていた頃、たまたま行った大学の学園祭で彼に会ったの。」と話しだす。

明智はクレープ屋担当なのに勝手にステーキを焼いていた。

マリアはそのステーキを買おうとするのだが、明智はわざわざ新しくステーキを焼いてくれて、「食事は一度たりとも妥協してはいけない。この肉はあなたの好きな焼き加減で焼くべきだ。」と微笑んだのだった。

そのステーキはとても美味しく、最後の晩餐はこれが良いとさえ思ったのだ。

マリアはその後もつまらない人生を歩み、つまらない男と結婚した。

そんな時、明智をいちごデリの前で見かけて、あの学園祭でのことが鮮明によみがえり、そして明智に浮気調査を依頼したとのことだった。

マリアが話し終えた後、苺はマリアに足場のないところへ追い詰められていた。

そしてそのまま落ちてしまう…のだが、間一髪でしがみつく。

そこへ明智がやって来て、苺の手が離れ落ちそうになる瞬間、手を伸ばし苺の手をがっちりとつかむ。

桃子もやって来て、明智と桃子で苺をひっぱりあげる。

明智は桃子に苺を頼み、マリアに「これ以上彼女を危険な目に遭わせるのはやめてくれ。」と告げる。

マリアは「あなたと私は運命なの。出会ってしまったことも。この世の最後に二人になることも。全て運命。それはあなたが分かっているはず。そうでしょう。あなたがこの後どうするか私には分かる。二人の魂は通じ合っているから。」と告げる。

何か葛藤しているような表情を見せる明智に苺は、「明智さん…?行かないで!私は明智さんのことが好きです!大好きです!私はただ、あなたのことが好きなんです!だから行かないで!」と必死に叫ぶ。

明智は「…ありがとう、小林苺。」と呟く。

そして、明智とマリアは二人で抱き締め合ったまま奈落の底へと落ちていくのだった。




「美食探偵 明智五郎」8話で判明したこと

・田畑はドクツルタケを盛られており、一度は症状が改善したが七日後に絶命した。

・明智はマリアの手を取ってしまった。

「美食探偵 明智五郎」8話の感想

8話のラストは驚愕の展開でした!

ついに明智はマリアの手を取って二人抱き締め合って穴の中へと落ちて行きましたね!

この二人はマリアの言う通り本当に『運命』だったということでしょうか?今後明智はどうするのでしょうか。

マリアと共に殺しをするのでしょうか。全く想像ができません。

苺は必死に明智に自分の気持ちを伝えたのに、明智は苺ではなくマリアを選んだので、苺が可哀想でしたね。

苺は別の素敵な男性と幸せになって欲しいです。

来週はついに最終回です!来週の展開が今のところ何も想像ができないので、どんな展開になるのかとても楽しみです!

「美食探偵 明智五郎」1話~最新話はhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)さらに、Huluオリジナルストーリー ㊙裏メニューも配信中!

2週間無料で2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「美食探偵 明智五郎」8話みんなの考察と感想




「美食探偵 明智五郎」原作漫画について

ドラマ「美食探偵 明智五郎」は東村アキコ作、同名漫画になります。

美食探偵 明智五郎 1巻

美食探偵 明智五郎 1巻 

あらすじ

表参道に小さな探偵事務所を構える明智五郎は非常に美食家である。

ある日、地味な女性から夫の浮気調査を依頼され着手すると、昼休みに夫が若い女の家に毎日通っていることが分かる。夫人に調査結果を報告した翌日、その若い女のアパートの前で夫が刺殺される。犯人は妻だと感づいた明智は、行きつけのレストランへ夫人を誘い、最後の晩餐を楽しむ。夫人は明智の目の前で崖から身を投げてしまうが、何日かして明智の元に差出人の名が「Maria Magdalene(=マグダラのマリア)」と書かれたエアメールが届き、明智は夫人が第二の人生を歩み始めたことに気が付くのだった。マリアはもう一度明智に会いたいと願い、殺意を抱く人々に知恵と手を貸し、様々な事件の裏で暗躍するようになる。

Wikipediaより引用

東村アキコ先生コメント

私は子供の頃、図書館にあった江戸川乱歩の小説や、テレビでやっていた探偵ものの映画、サスペンスドラマが大好きでした。
どの作品も怖いのに、登場人物はみな魅力的で、レトロでお洒落で、恐ろしくも美しい悪、みたいな作品たちに魅了されたものです。
この作品は、そんな世界観を私なりに漫画という形で表現したものですが、それがこの度ドラマ化されると聞いて、人生がループして子供の頃に見たブラウン管の中に明智とマリアが映り込むような不思議な感覚におそわれました。
明智役の中村倫也さん、ハンサムで、クレバーで、ちょっと不思議な感じが明智役にぴったりです。楽しみです!

https://www.ntv.co.jp/bishoku/original/より引用

 

「美食探偵 明智五郎」の動画を無料で見る

「美食探偵 明智五郎」1話~最新話は放送後huluで配信中です。さらに、Huluオリジナルストーリー ㊙裏メニューも配信中!

またそれ以外にもhuluにある多くの作品は見放題です!*全てではありません

例えば…

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。