MENU
ネタバレあらすじと感想

未満警察ミッドナイトランナー 原作韓国映画から最終回結末をネタバレ予想【各キャラ結末あらすじまとめ】

未満警察ミッドナイトランナー 原作映画から最終回結末をネタバレ【各キャラ結末あらすじまとめ】
韓国映画を原作とした2020年夏ドラマ

未満警察 ミッドナイトランナー」!

このドラマの最終回の結末や、登場人物の結末を原作からネタバレし、さらにドラマ版最終回の予想をしていきます!

この記事でわかること
  • 原作映画の結末あらすじネタバレ
  • 二人はどうなる?
  • 登場人物の結末・その後
  • ドラマ版最終回の予想
  • 原作映画について

「未満警察 ミッドナイトランナー」各話ネタバレ感想記事一覧

「未満警察 ミッドナイトランナー1話~最新話、原作の映画版、共にhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

未満警察 ミッドナイトランナーを原作韓国映画版から最終回ネタバレあらすじ

ドラマ版の詳しい作品の解説は↓

https://www.eastasiabarometer.org/2020/06/19/doramamimancast/

ミッドナイ・トランナー韓国映画版とドラマ版の役・キャスト

ミッドナイ・トランナー原作映画版のネタバレあらすじ・結末

犯行現場を抑える二人

誘拐現場を目撃してしまう、カン・ヒヨル(本間快)とパク・ギジュン(一ノ瀬次郎)。
誘拐されたのはイ・ユンジョン(家出少女・亜未)だとわかりました。ユンジョンは家出仲間と住んでいましたがそのうちの一人に売られてしまったのでした。
犯行現場はとても治安の悪い場所にあるお店でした。

イ・ユンジョンのいる場所にはたくさんの少女が助けを求めています。犯人の目的はユンジョン達の卵子を注射で採って売ることでした。
ユンジョンを助けようとしたところ犯人の仲間がたくさん来てしまいヒヨルはボコボコにされてしまいます。

助けに入ったギジュンもやられて二人は上半身裸で吊るされてしまいます。しかし鍛えている二人は簡単に脱出しますが、時計のアラームが鳴りバレるも走って逃亡することに成功。

 

学生では事件を追えない悔しさ

警察に通報しますが身元が確認できないと言われてしまいます。二人は荷物を取られて何も証明できません。命と手順どちらが大事なのかとすごむと手錠をかけられてしまうのでした。

その後、ヤン教授(片野坂譲)が迎えに来てくれました。ヤン教授は現場に行ってくれましたが、所轄レベルの仕事ではないといい広域捜査隊に頼むと言ってくれましたが時間がかかるということです。「他にも助ける命がある、そして大人に任せなさい。」というヤン教授に「車のナンバーが分かるから車両照会なら出来る。」とヒヨルが提案します。

するとヤン教授はすぐに応じてくれました。車は不正登録だとわかりました。しかし、広域捜査隊も1か月後にしか動けないということです。

ヤン教授に今無謀なことをしたら退学だから大学に戻れと言われます。

 

それでも少女を助けたい二人

大学に戻った二人は少女たちを心配します。
同期のコネを使って長官センターにいるメドゥーサ先輩に連絡し知り合いがひき逃げに合ったと嘘をついて捜査に協力してもらいます。

二人は装備管理室で教授に頼まれたふりをして武器を手配します。
そして体を鍛えて犯人と対峙する日に備えるのでした。
その後、メドゥーサ先輩(及川蘭子)が防犯カメラの映像の情報を教えてくれました。そしてその情報から卵子の売っている産婦人科を特定できました。

二人は産婦人科で待ち構え大勢いる犯人達と対決します。ボロボロになりながらなんとかやっつけた二人は手術室に向かいますが、まだボスが待ち構えていたのでした。ボスは強く、二人がかりでも苦戦します。しかし最後は手錠をかけることに成功しました。そして手術室に乗り込むことに成功。

退学覚悟でヤン教授に電話し助けを求め事件は解決しました。

 

二人の処分は?!

退学でも後悔はしていないけれど大学には通いたいと思っている二人です。訓練がムダではなかったと今回で気が付いたのでした。
大学側は正しいことをしたと評価する教授と退学だと言う教授で揉めています。

ヤン教授は「市民のために真っ先に動くのが警察だと生徒にたたき込んだ。わが校の教育は間違ってなかった。」と意見してくれました。
学長がヤン教授の意見を参考に出した答えは、留年と雑役500時間。二人は退学になりませんでした。

ユンジョンはその後、元気になり警察大までギジュンとヒヨルに感謝を伝えにきます。3人は抱擁し大学を案内するのでした。




「未満警察 ミッドナイトランナー」登場人物の結末

カン・ヒヨル – カン・ハヌル = 本間快 – 中島健人

学生ながらに勝手に事件を追った罰として留年と雑役500時間と言い渡されます。その後真面目に大学の構内を掃き掃除しています。そして、今まで以上に勉強したいと思うのでした。

パク・ギジュン – パク・ソジュン = 一ノ瀬次郎 – 平野紫耀

ヒヨルと同じ罰を受け真面目に過ごしています。今回の事件を追いかけたことで、警察大で学ぶことに無駄はないと知るのでした。

メドゥーサ – = 及川蘭子 – 吉瀬美智子

厳しい先輩でしたが、今は長官センターで働き正義に燃えています。

ヤン教授 – ソン・ドンイル= 片野坂譲 – 伊勢谷友介

組織のスケジュール調整などを気にしていましたが、ヒヨルとギジュンを見て、若い頃の血気盛んな時期が自分にもあったことを思い出すのでした。

イ・ユンジョン – イ・ホジョン= 家出少女・亜未 – 上白石萌音

その後、元気になり警察大までギジュンとヒヨルに感謝を伝えにきます。



「未満警察 ミッドナイトランナー」ドラマ版の最終回予想

ドラマの最終回予想は、映画と少し同じで全く違うように感じます。
警察学校の卒業試験の実技中にドラマ史上最難関な事件に二人は巻き込まれてしまうのでしょう。

映画と同じところは、その難関な事件に教官や同期の仲間を巻き込んでツテやコネを最大限に使って解決するところだと思います。違うところは、卵子の売買ではないところです。

しかし、病院や地下駐車場が舞台になると原作が韓流という雰囲気が出るのでそこは生かすのではないかと思います。

そして、本間快と一ノ瀬次郎の処分がどうなるのかというところは映画と同じだと思います。最後まで分からない感じで少しじらした演出にしてほしいです。

ラストは、二人と仲間達は、無事に卒業して警察官となります。
正義に燃えるところは以前と変わらないという描写があり完結するのではないかと予想します。

ラストの犯人のボス役または、警察官になってからの上司役にはぜひ東山紀之さん辺りのジャニーズ事務所の先輩にお願いしたいところです。

https://www.eastasiabarometer.org/2020/06/19/doramamimancast/

「未満警察 ミッドナイトランナー1話~最新話、原作の映画版、共にhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

原作の韓国映画版ミッドナイト・ランナーの作品紹介

警察学校で出会った凸凹コンビが繰り広げる痛快アクション・エンターテイメント!

国を代表する若手実力派俳優が豪華W主演を果たしたことでも話題を呼んだ本作。

大作が多く公開される夏に韓国動員550万人を突破した、まさにダークホースとも言える大ヒット作。

原作オリジナル
脚本・監督キム・ジュファン
助監督ラ・ドンジン
ジャンルアクションサスペンス
配信huluU-NEXTParavi

キャスト一覧

  • パク・ソジュン:パク・ギジュン 役 – 警察大学生
  • カン・ハヌル:カン・ヒヨル 役 – 警察大学生
  • ソン・ドンイル :ヤン・ソンイル教授 役 – 警察大学の教官
  • パク・ハソン:イ・ジュヒ 役 – 警察大学の教官。管制センターに勤務する。
  • コ・ジュン:ヨンチョン 役 – 誘拐犯のボス
  • イ・ホジョン:イ・ユンジョン 役 – 誘拐された女子高生
  • ペ・ユラム:ジェホ 役 – 警察大学生
  • チョジュン:グノ 役 – 誘拐犯

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。