MENU
2020年7月夏ドラマ

BG2身辺警護人(2020) 第4話ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~40代のニートからの依頼?~

BG~身辺警護人~ ネタバレあらすじと感想、皆の評判
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)

BG~身辺警護人~」4話が放送されました!

40代のニートからの依頼で、小学校までの警護を依頼される島崎。

命を狙われているという大輔でしたが、本当に狙われているのでしょうか?

この記事の内容

を書いていきます!

BG~身辺警護人~各回ネタバレ感想記事一覧

BGシリーズ全話見放題なのはTELASAのみです!さらに無料期間内に解約すれば無料です!

 

本ページの情報は2020.7.30時点のものです。最新の配信状況は 各動画配信サイトにてご確認ください。

「BG2~身辺警護人~(2020)」4話のネタバレあらすじ

BG2【身辺警護人】見逃し動画 1話~最終回【全話見放題】無料で視聴できる配信サービス【TELASA公式動画】
BG2【身辺警護人】見逃し動画 1話~最終回【全話見放題】無料で視聴できる配信サービス【TELASA公式動画】2020年夏ドラマ、「BG〜身辺警護人〜」!このドラマの前作シリーズ(2018) 新作シリーズ(2...

40代のニートからの警護依頼

島崎警備のホームページを作成した途端、警護依頼のメールが届く。島崎が依頼相手に電話をすると、命を狙われていると言う緊急性の高いものだった。

島崎は高梨とともに、教えられた住所に向かうが、インターホンを推すと母親が応対。母親を押しのけて中に入り、大輔の部屋に向かうと、早く来てもらうためにウソをついたのだと言われる。

大輔は40代の無職で、20年以上ニート状態。そんな中、小学校のクラス会の招待状が届き、会の当日にタイムカプセルを開けると書かれたのを見て、自分が入れた手紙を回収して欲しいと担任に頼みに行こうと考えたのだった。

だが、大輔は誰かに命を狙われている気がしているらしく、警護して欲しいと頼んでくる。父親の洋次は、大輔の言うことを信用していなかったが、依頼を受けることにした島崎。

当日、大輔の家を訪れた島崎と高梨。大輔とともに家を出て小学校に向かうが、誰かに突き飛ばされた線路まで来ると、突然足を止める。

大輔は自分のことを迷惑がる父親への見せしめに、父親が運転していた電車に飛び込もうと考えたのだった。だが、突き飛ばされたことで思い直し、飛び込むのは止めたのだと言う。

 

同級生との再会

線路を避け遠回りして向かうと、途中で声をかけられる大輔。同級生の谷口で、妻と子どもと一緒にいた。同窓会に一緒に行こうと言う谷口だったが、断る大輔。

島崎たちがボディガードだと説明し、株で年商20憶だと嘘をついた大輔。谷口に対して劣等感を抱く大輔だったが、谷口は一緒に同窓会に行こうと伝えて欲しいと島崎に頼むのだった。

その後、不審者を見つけた島崎だったが、追跡すると走って逃げて行ってしまう。狙われていると再認識した大輔は、タイムカプセルはもういいと言い家に帰ると言い出す。

慌てて家に帰った大輔を見て、飽きれる洋次。大輔のことをクズ呼ばわりする洋次は、息子への期待を話す。

大輔のことをフォローをする島崎は、洋次に後押しをして貰うよう頼む。

洋次は大輔の部屋へ行きわざと大輔を罵り、堂々と同窓会に出るように言う。すると大輔は、反動で再び学校に向かうのだった。



再び学校へ

小学校の前まで来たものの、中に入るのをためらう大輔。そんな大輔に、自分も同窓会に行ったことはないとフォローする。

そこに谷口が「待ってたよ」と声をかけてきて、会の前に理科室を見に行こうと誘ってくる。島崎たちの言葉で気持ちが楽になっていた大輔は「依頼は終わり」と言い、谷口と教室の中に入っていく。

谷口とともに理科室に行き、昔の思い出話をする大輔。すると谷口は、塩酸を盗んで大騒ぎになった話を始める。

大輔が谷口に命令して塩酸を盗ませ、警察まで来たのだった。そのせいで谷口は中学受験もできなくなった上に、心を病んだ母親は自殺したのだと言う。

その話を思い出せないでいた大輔に詰め寄っていると、島崎たちが教室に現れる。大輔をつけ回したのかと尋ねると、今日はつけていないが線路で突き飛ばしたことなどを打ち明ける谷口。

 

大輔の思い出

大輔のせいで人が信じられず人間関係が上手く行かなくなったと言う谷口に、代わりに自分を殴るように言う島崎。

1発平手で殴ってくるが、拳を握らせて挑発する島崎。その様子を見ていた大輔は「やめてください」と島崎を止め、谷口に対して泣きながら謝る。

自分を殴るように言い1発殴ると、外に出て行く谷口。後を追って行くとみんな集まっていて、みんなの前で大輔をフォローするのだった。

「25年後のぼくへ」と書かれた手紙を受け取り、家に帰ってその手紙を両親に渡す島崎。そこには「お父さんみたいな電車の運転手になりたい」と書かれていたのだった。

大輔の部屋に来た洋次は、自分が体裁ばかり気にしていたことを詫び、家を出て行くように伝える。

翌日、線路で待ち合わせた島崎たちの前に現れたのは、髪も切りスーツ姿の大輔。依頼料の8万円を渡しながら、お礼を言うのだった。

途中、島崎たちをつけていたのは、桑田のパーティで襲撃してきた謎の男だった。

BG~身辺警護人~各回ネタバレ感想記事一覧




「BG2~身辺警護人~(2020)」4話のまとめ・判明したこと

・20年間ニートの40代の大輔から、小学校までの警護を頼まれる

・同級生の谷口と再会するものの、年商20憶だと嘘をついてしまう大輔

・谷口に誘われて理科室に行った大輔は、昔の恨みをぶつけられる

・タイムカプセルに入れた手紙には、父親のような電車の運転手になりたいと書かれていた

「BG2~身辺警護人~(2020)」4話の感想

今回はアクションが少なくて物足りなさはあったものの、相変わらず島崎と高梨の付かず離れずなやり取りが見られたのでよかったです。

最後は父と子の感動的な心理描写などもあり、今までとはひと味違うストーリーでした。

謎の男の存在が気になりますが、完全に島崎を尾行しているようなので、劉の差し金でしょうか。そろそろ目的が明らかになってきそうなので、注目したいと思います。

BGシリーズ全話見放題なのはTELASAのみです!さらに無料期間内に解約すれば無料です!

 

「BG2~身辺警護人~(2020)」4話の皆の感想と評判

BG2【身辺警護人】見逃し動画 1話~最終回【全話見放題】無料で視聴できる配信サービス【TELASA公式動画】
BG2【身辺警護人】見逃し動画 1話~最終回【全話見放題】無料で視聴できる配信サービス【TELASA公式動画】2020年夏ドラマ、「BG〜身辺警護人〜」!このドラマの前作シリーズ(2018) 新作シリーズ(2...

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。