MIU404

MIU404 3話ネタバレあらすじと感想と皆の評判~イタズラ通報の犯人とは!?菅田将暉さんも登場!~

MIU404 1話ネタバレあらすじと感想!~ ~
2020年夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)
MIU404」3話が放送されました!

前回は、移動立てこもり事件が発生し、その真相がとても切ないものでしたね。

今回は、西武蔵野所管内でイタズラ通報が相次いでいるのですが…。

それでは、

この記事の内容
  • 3話ネタバレ・あらすじ
  • 3話まとめ・判明したこと
  • 3話の感想と予想、皆の評判

を書いていきます!

MIU404」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

「MIU404」3話のネタバレあらすじ

それでは「MIU404」3話のネタバレあらすじをご紹介します。

https://www.eastasiabarometer.org/2020/06/19/doramamiu404cast/

イタズラ通報が相次ぐ…。

西武蔵野署管内に「殺される!」と若い女性の声で通報が入った。

急いで陣馬達が駆けつけるが、犯人は走って逃走したのだった。

その頃、伊吹と志摩がパトロールから署に戻ると、桔梗が誰かと電話しており「大好き」と告げていた。
電話の相手は絶対に彼氏だと確信した伊吹はニヤニヤが止まらない。

そこへ陣馬達が戻ってきた。
さっきの通報はイタズラ通報だったということを告げる。

ここ一年程の間で、西武蔵野署管内でイタズラの通報が頻発しているというのだ。

西武蔵野署の刑事・毛利と向島によると、イタズラ通報は【通報したプレイヤーが警察から逃げ切ったら勝ち】というネット上のゲームのルールを模倣した愉快犯の遊びであるという。

これまでそのイタズラ通報に対応した警官全員が犯人に逃げ切られているのだ。

その後、伊吹と志摩がパトロール中に例のイタズラ通報が入った。

足に自信がある伊吹は「来た来た!」とワクワクしながら、志摩と共に通報場所へと向かう。

するとそこに犯人が現れたため、伊吹は全力でその犯人を追いかける。

しかし犯人はものすごく足が速くて伊吹でも追いつけなかった。

犯人は伊吹を撒くと「いえ~い!」と笑顔で喜んでいた。
しかし実は犯人は単独犯でなく複数犯であり、角をまがる度に入れ替わっていたのだ。

伊吹は犯人が複数人であることに気付いており、志摩達にもそのことを訴える。
志摩も実は目撃しており、犯人は4人組だったと告げる。

 

薬物売買が原因で陸上部が廃部になっていた。

犯人はパシリカ高校に通う高校生だった。

パシリカ高校の校長に毛利と向島が話を聞きに行く。校長に犯人達の写真も見せるのだが、校長先生は「うちの生徒ではありません。」ときっぱりと告げる。
毛利が陸上部の生徒の名簿を見せてくださいと告げるのだが、校長先生は「うちには陸上部がないんです。」と告げるのだった。
見せてもらった学校案内のパンフレットには確かに陸上部は無かった。

しかしその後の調べで、パシリカ高校は去年までは陸上部があったのだが、廃部になったということが分かった。

この件はすぐに志摩達にも連携された。

パシリカ高校の陸上部にはよくない噂があり、トロウチみたいな怪しいものを学校内で売っているとの証言を生徒から得た。

志摩達はこのトロウチは薬物・ドーナツEPだと確信する。

パシリカ高校の陸上部は学内で薬物を売っており、それがバレて廃部に追い込まれたのだと推測できた。

一方その頃、イタズラ通報の犯人達が校長に「陸上部復活できないんですか。僕たちは薬物なんてやっていない。先輩たちが勝手にやっていただけで!」と訴えていたが、校長は「連帯責任です!」と一蹴するのだった。

イタズラ通報の犯人達の顔と名前はもう志摩達は把握しており、伊吹は「こいつらはもう一回絶対やる」と告げ、志摩に「なんで?」と聞かれると、「走りたいからだよ。それだけだ。」と答えるのだった。



再びイタズラ通報が入る!

その夜、志摩と伊吹がパトロール中に再びイタズラ通報が入った。間違いなくパシリカ高校の陸上部の連中たちだ。

伊吹と志摩が通報場所に辿り着き、伊吹の姿を見た犯人はすぐさま走り出す。

犯人はいつものようにリレー方式で逃げる。

そこに陣馬達も到着して犯人の一人を確保する。

伊吹は自分の足で、志摩は自転車で、犯人達を追いかける。

その頃、この犯人達に協力していた女の子・カオリ(通報をいつもしてあげていた)が皆を一人で待っていると、変質者に声をかけられスタンガンで襲われそうになる。

カオリは必死に逃げて公衆電話から通報する。
カオリの声がいつものイタズラ通報時より切羽つまっているため、今回は本当かもしれないと、志摩達に無線で連絡が入る。

志摩と伊吹は急いでカオリのもとへと急ぐと、カオリの靴だけが残されていた。
カオリが襲われたと知った陸上部の連中も伊吹と志摩についてその場へ急ぐ。

そして陸上部の連中は今までのイタズラ通報を志摩達に泣きながら謝り、どうかカオリのことを助けて欲しいと頭を下げるのだった。

 

ナリカワに近づく怪しい男…

皆で必死にカオリのことを探す。

志摩がカオリがいるであろう場所を特定し、伊吹に無線で連絡する。

そして伊吹と志摩がカオリのもとへ辿りつき、伊吹が犯人にとび蹴りを食わらす。

しかし犯人はスタンガンを複数所持していたこともあってなかなかしぶとく確保に手こずる。

そうしているうちに陣馬達も駆けつけ、無事に犯人確保となるのだった。

イタズラ通報した陸上部の連中は家裁送りとなった。

ネットには実名と顔が晒されてしまった。

しかし実は、この四人の犯人の内一人・ナリカワガクだけは逃げ切り、現在行方不明となっている。

また、先日の桔梗の電話相手は彼氏ではなく子供だった。桔梗には小さい子供がいたのだ。

その頃、ナリカワガクは一人で歩道橋の上にいた。

そこへ一人の男が近づき、「なーりーかーわーくん。」と声をかける。
ナリカワは「お前のせいで!」と掴みかかるが、男は「ちがう、君の陸上部の先輩とちゃう!大丈夫、俺は君の味方。ぜーんぶ忘れて楽しもうや!」と笑顔で告げる。
男は小さい瓶を握っており、その中にはドーナツEPが入っていた。




「MIU404」3話まとめ・判明したこと

「MIU404」3話で判明したのは以下になります

・桔梗には小さい子供がいる。

イタズラ通報をしていた犯人の内・ナリカワガクだけは逃げ切り現在行方不明。

ナリカワガクに近づく怪しい男はドーナツEPを所持していた。

「MIU404」3話の感想

3話はラストが驚きました!

突然の菅田将暉さんの登場にかなり驚きました!

ナリカワガクに慣れ慣れしく声をかけて、しかもドーナツEPを所持していましたが、彼は何者なのでしょうか。

綾野剛さんと星野源さんのW主演というだけでかなりの豪華キャストなのに、菅田将暉さんも加わるなんて華があるにも程があります!すごいドラマですね!

しばらく隠れキャラ的な扱いで、最終回付近で志摩や伊吹と対峙するのでしょうかね?

ますます面白くなってきたので、今後の展開がとても楽しみです!

https://www.eastasiabarometer.org/2020/06/19/doramamiu404cast/

MIU404」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。)(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

ドラマ「MIU404」3話の皆の評判と感想

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。