無料で動画を見る方法

ディアペイシェント動画 1話~最新話【全話見放題】見逃しを超絶お得に視聴できる配信!~絆のカルテ~【U-NEXTオンデマンド】

ディアペイシェント動画 1話~最新話【全話見放題】見逃しを超絶お得に視聴できる配信!~絆のカルテ~【U-NEXTオンデマンド】

作品の皆の評判: 4.5(6件のレビュー)

2020年7月17日放送のNHKドラマディア・ペイシェント~絆のカルテ~

現代日本の医療界の現実を抉えぐりながら、医師たちの成長と挫折、喜びと悲しみをつづる、感涙のヒューマンサスペンスストーリー

このドラマの1話~最終話【全話】の動画をお得に視聴する方法を解説していきます!

結論から言うとU-NEXTを利用するのが一番幸せになれます!

公式のNHKオンデマンドでも見れますがポイントがもらえるのはU-NEXTのみです。

31日間以内に解約すれば月額料無料です。

*このページから登録すると1000ポイントになります。通常ページから登録しますと600ポイントになってしまいますのでお気をつけください。

 

本ページの情報は2020.7.17時点のものです。最新の配信状況は 各動画配信サイトにてご確認ください。

「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」1話~最新話(全話)の見逃し動画を視聴する方法・配信サイト

「 ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」を配信しているサービス一覧

ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」は

で視聴できます。

配信状況の表が以下のとおりです。*2020.7.17時点

配信サイト配信状況月額(税別) 
U-NEXTのNHKオンデマンド◎(見放題ポイントあり)1990+900円月額31日間無料
初月1000ポイント
以降毎月1200ポイント付与
公式NHKオンデマンド△(見放題ポイントなし)900円無し
TSUTAYA DISCAS
×2,658円*月額30日間無料*
毎月1100ポイント付与
TVer×無料無し
hulu×933円月額2週間無料
FOD×888円月額1ヶ月間無料
毎月8のつく日に400ポイント付与
ビデオパス×562円月額30日間無料
毎月550ポイント付与
dTV×550円月額31日間無料


という具合にU-NEXT1択の状態なんです。

U-NEXTの場合

  • 月額1990円→31日間無料
  • 見放題990円(税込)→貰える1000Pで相殺

NHK公式でも見れますが無料期間がありませんし、ポイントが付与されません。U-NEXTは初月1000ポイント付きます。
*このページから登録すると1000ポイントになります。通常ページから登録しますと600ポイントになってしまいますのでお気をつけください。

他の作品や雑誌を見ることができるので、U-NEXTを使ったほうが絶対にお得ですね。

NHK観放題パックをお得にお試しできるのはU-NEXTだけです。

「 ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」皆の評判と感想・口コミ・レビュー



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報サイトのドラマイル

平均評価:  

 6 レビュー

by Anonymous

視聴する前は、「夫婦の絆」というタイトルを見て、主人公の千晶は結婚して家族がいるものの、仕事が忙しくて別居しているのかなと思っていました。
患者と接していくうちに、自分の家族との関係を修復していく内容なのかなと展開を予想していました。
実際は、大学病院から佐々木記念病院へやってきて、患者さんと向き合う医療を目指している一人の女性の物語という印象を受けました。
医師は沢山の患者さんを裁くため、混乱しないよう、「この患者さんは異常はなさそうだけど、うまく説明できないタイプ」「この人は、血圧が高めそうだ。」と、
一人ひとりあだ名のようなものをつけて分類しているんだなと思いました。
ちょっと差別的に見えましたが、私も時々どうしても顔が思い出せない人がいたりするので、特徴を捉えることは業務を素早く勧める為にはプラスなんだろうなと思いました。
医療現場のことはよくわからない私でも、普段の通院先の自分を患者に置き換えて視聴することが出来ました。
また、大きい病院へ行くとピリピリしている先生が多く、忙しいから仕方ないんだなと思っていました。
だけど、千晶が病院のコンビニで急いでお昼を調達する場面を見て、「地元の病院も先生でごったがいしていたなあ。」と思ったり、
会社や大学の食堂もこんな感じだったし医師も一般人も忙しさは同じなんだと考えることが出来ました。
千晶が実家に帰ったことで、患者と向き合う時の気持ちに変画が生じた場面を見て、
家族は働く上でとても大切な存在なんだと思いました。

by Anonymous

貫地谷しほりさんが、凛としてきれいな医師の真野千晶を熱演していて、とても良かったと思いました。透明感がすごかったです。患者さんを診察する時間は1人3分半で、午前中に50人を見終わらなければならない毎日に、患者さん第一ではない病院側の方針に疑問を持ちながらも、それでも頑張る姿が良かったです。ひどいクレーマーもいてその対応に疲れ果てるのが、医師の大変さが伝わってきました。内田有紀さんが、千晶の先輩女医でしっかりしていて信頼できる浜口陽子を、さすがの演技力で演じていて、良かったと思いました。いつまでも可愛くて素敵です。田中哲司さんが、千晶を恐怖のどん底まで突き落とす恐ろしすぎるモンスターペイシェントの座間敦司を、安定した演技力で演じていてさすがだと思いました。迫真の演技ですごかったです。伊武雅刀さんが、千晶の父親の徹を、見事な演技力で演じていて存在感があったと思いました。医療現場の過酷さがリアルに伝わってきました。さまざまなことが起こる中で、いつも真っ直ぐにどんなことにも一生懸命に取り組んで、まわりの人たちと絆を深めていって千晶が成長する姿が、丁寧に描かれていてとても面白いドラマだと思いました。

by Anonymous
ディア・ペイシェント~絆のカルテ~

座間は一体何者なのか、不気味さいっぱいで怖いです。
どんな闇を抱えているのか、それがどう千晶に向かうのか。
なぜ、あんなに千晶だけに干渉するのでしょうか。
今後、千晶はどう関わり、どんな闘いを繰り広げるのか、恐ろしさもありますが楽しみです。
千晶を応援しながら見たいですね。
忙しすぎる毎日の千晶が心配ですが、患者さんに寄り添う姿が素敵でした。
実家の方も大変で、万里とは何か以前からの溝があるのかもしれませんね。
万里は千晶への不満と嫉妬もあるんでしょう。
父親は理解がありそうですが、本当の気持ちはどうなんでしょうか。
千晶が自分の好きな場所で、好きな仕事を続けられるといいのですが。
陽子はいい人そうで、こんな頼れる先輩がいるのは心強いですね。
傷つけられても藤井夫婦に温かく接し、彼らの絆まで深めた千晶は優秀なだけではなく思いやりのある人。
本当は藤井にも、妻を愛し大切にしたい気持ちがあって良かったです。
これからは典子と優しく向き合って行けますよね。
自分の症状を受け入れられない浅沼に、千晶はどう接していくのかも注目です。
色々と波乱が待ち受けているでしょうが、負けないでほしいです。
高峰や佐々井たち病院関係者の人間関係も複雑になりそうですね。

by Anonymous
大病院で奮闘する女性医師

主演の貫地谷しほりが、女性医師として奮闘していました。出だしから、患者の種類を3種に分類しているところは、なるほどと思いました。そして自分はどれにあてはまるのかなあとドキドキしてしまいました。貫地谷演じる真野千晶は、どんな患者にも真摯に向き合い、医師として冷静に対応していました。今どきなかなかいな医師です。大病院に属する医者は、
経営者の利益追求の方針に逆らえないのだという現状も垣間見え、大変なのだなあと思いました。医者の家系の真野医師は、実家に暮らす医者の父と認知症を患った母、そしてその面倒をみる妹に対し引け目を感じているという状況でした。自分の仕事を追求したいと思う気持ちと家族を思う気持ちとの間で揺れていますが、今後の展開が気になります。一方、田中哲司演じるモンスター・ペイシェント・座間敦司が登場しますが、この先真野医師がどんな風に振り回され、それに対しどう対処していくのかが見ものです。夜の病院で不気味に待ち伏せしていた初対面といい、食堂に現れ勝手に食事代を払っておごったことにしてしまうところ、そして患者として診察室に入りわめき散らすところ、もうインパクト大です。また、内田有紀演じる先輩女医は、いつも明るく真野にとって頼れる存在ですが、今後何か厄介なことにまきこまれていく予感がします。

by Anonymous

患者の方も医者に対して、ろくに話も聞いてくれないとか、ろくに見もしないとか思ってるけど、医者の方もS,M,Lとかっていう基準で見てるんですね。
こういうこと聞くと、まさにお互い様って感じです。
佐野さん演じるクレーマーさんみたいな人は、きっと病院から見たら珍しくないのでしょうね。
みんな平等に順番待ちしているけど、その患者や家族は本人だけの命が第一なわけで、周りが見えていないとか、自分が蔑ろにされた気がして怒るんでしょうね。
最後には佐野さん演じる旦那さんも、千晶に感謝して、奥さんの大切さに気づくことができてよかったです。
医者はロボットじゃなくて、人間ですからね。人の命を預かる大変な仕事でストレスも多いだろうから、ありがとうの一言を気持ちの拠り所にしてたって構わないと思います。
何を信条に仕事をするかまで会社に決められる筋合いはない。千晶の勤め先はブラック病院なのかな?
そして座間さん。あの黄色いメガネは、冒頭に千晶がシステマやりながら歩いててぶつかった人ですよね。
ぶつかられた腹いせに、嫌がらせしようと尾行されてたとしか思えない。そう思うと、ゾッとします。
ちなみに途中に出てきたシステマの呼吸って、芸人さんがやっているのは知っていたので、ネタだと思っていたのですが、本当にあるんですね。

by Anonymous
患者様第一主義の経営戦略以外での必要性は⁉︎

ついに、医師も営業マン・スタイルに。真野千晶(貫地谷しほり)は、大学病院を辞め、佐々井記念病院に。ところが、その病院は、過当競争の中、患者様プライオリティ戦略をとる経営策を。医師が患者からの感謝を求めるのは普通ではないんだと銀行出身の事務長が。
とすると、やはり危険なモンスター・ペイシェント問題があります。。「俺は、患者様だぞー‼︎」が出てしまったら…。医師のスタミナは大丈夫なんでしょうか。その病院へ、きれいなお姉さん先生が、入職。すると、初診患者が、診察の冒頭、いきなり、「睡眠薬を下さい!」と。どうしてか詳しく聞こうとすると、「カタイこと言うんだなー」。「患者様第一主義」、ちょっと無謀のような気がしますよね。
そもそも、医師が患者からの感謝の言葉に安心をするのは、患者との信頼関係の確認として非常に重要だと感じているからなのでは。患者様への対応の声出し練習を課すような病院が出現すると、医師の説明能力が低下しないか不安がないでしょうかねぇ。聞いてくれる前提でお話しする態度でやらせてもらわないと、診察時間もべらぼうにかかってしまうし。最後に一緒に頑張っていきましょう、と段取りがパターン化されていて、マズイ事はないのでは。
そうじゃないんですよ、という問題提起までは、ドラマになかったんで、番組を観て、見つけていきたいと思いました。その答えがあれば、非常に面白そうです。さすが、NHK。

「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」の作品解説・キャスト・原作

 

現代日本の医療界の現実を抉えぐりながら、医師たちの成長と挫折、喜びと悲しみをつづる、感涙のヒューマンサスペンスストーリー

原作南 杏子『ディア・ペイシェント』
脚本荒井修子
ジャンル医療系、サスペンス、ヒューマン
配信予想U-NEXTのNHKオンデマンド
公式HPディア・ペイシェント~絆のカルテ~

キャスト

  • 真野千晶/貫地谷しほり
  • 浜口陽子/内田有紀
  • 座間敦司/田中哲司
  • 金田直樹/浅香航大
  • 真野万里/高梨臨
  • 沼田晋也/浜野謙太
  • 吉良大輔/永井大
  • 浅沼知恵子/鷲尾真知子
  • 高峰修治/升毅
  • 西園寺光隆/竜雷太
  • 佐々井宗一郎/石黒賢
  • 真野佑子/朝加真由美
  • 蓮見勇夫/平田満
  • 真野徹/伊武雅刀

 

どんなドラマ?あらすじ

南杏子による日本の長編推理小説「ディア・ペイシェント」を原作としたドラマ。患者と医師の信頼関係を題材に、「モンスターペイシェント」と称されるクレーマー患者との関わりの中で1人の若き女性医師の成長をミステリタッチで描く。

「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」の原作を解説

ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」の原作は

著:南杏子「ディア・ペイシェント」になります。

ディア・ペイシェント

ディア・ペイシェントを読む 

あらすじ

病院を「サービス業」と捉える佐々木記念病院で内科医を務める千晶は、日々、押し寄せる患者の診察に追われていた。そんな千晶の前に、嫌がらせを繰り返す患者・座間が現れた。座間はじめ、様々な患者たちのクレームに疲弊していく千晶の心の拠り所は先輩医師の陽子。しかし彼女は、大きな医療訴訟を抱えていて。現役医師による感動長編。

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/575923/A002314938/より引用

「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」の主題歌

「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」の主題歌は

宮本浩次「P.S. I love you」

になります。

 

「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」あらすじ1話~最終回

1話のあらすじ


真野千晶(貫地谷しほり)は、首都圏の民間総合病院に勤める内科医。先輩の浜口陽子(内田有紀)らとともに、日々診療に追われている。ある日、妻にがんの疑いのある夫婦が患者としてやってくる。藤井宏明(佐野史郎)は“モンスターペイシェント”で、千晶に何かとクレームを言ってくる。当事者である妻の典子(宮崎美子)はそんな夫に気をもんでいるが、夫には何も言えないでいた。やがてそれは院内暴力にまで発展してしまう。
https://www.nhk.or.jp/drama/drama10/dearpatient/より引用

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。