ネタバレあらすじと感想

私の家政夫ナギサさん 4話 ネタバレと感想~肥後先生に告白されたメイ!一方田所は薫に告白されて…!?~

私の家政夫ナギサさん ネタバレあらすじと感想と評判
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)

私の家政夫ナギサさん」4話が放送されました!

前回は、正式にナギサさんを週三回で正式契約し、清々しい気持ちで朝を迎えたメイでしたが、田所に隣の部屋に住んでいることがバレてしまいました!

今回は、メイが肥後に猛アプロ―チされ…!?

それでは

  • 4話ネタバレ・あらすじ
  • 4話まとめ・判明したこと
  • 4話の感想、みんなの評判と感想
  • 原作漫画について

を書いていきます!

「私の家政夫ナギサさん」各話ネタバレ感想記事一覧

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」1話~最新話はParaviで配信中です(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)
登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。詳しくはこちら

 

私の家政夫ナギサさん 4話のネタバレあらすじ

無料見逃し動画配信! 私の家政夫ナギサさん■全話視聴の方法とキャスト・あらすじ・みどころ
私の家政夫ナギサさん 動画を無料で視聴できる配信 1話~最終話 【全話見放題】公式動画あなたの番ですの次の考察ドラマ~次の考察ドラマはこれ!疑惑と裏切りの連続!こんな刑事ドラマは見たこと無い!~...

田所についてバレてしまった!

清々しい気持ちで朝を迎えたメイは、意気揚々と玄関の扉を開ける。
するとそこには田所がおり、ついに、自分が隣に住んでいることがバレてしまったのだった。

一緒に出社することになり、田所はメイに「男性とお住まいなんですか?」と尋ねる。
先日、ナギサさんの靴が玄関外に放り投げられているのを目撃していたのだ。(最初に美登里が突撃した時、メイが慌てて放った。)
メイは咄嗟に、「父なんです」と必死にごまかす。

そしてメイは、自分達が隣に住んでいることは秘密にしようと提案し、メイと田所は二人だけの秘密を共有することに。

出社したメイは、会議で、綱島地区で店舗の閉店が続いているらしいということを聞く。
そこにはいずれ総合病院が出来ると推測できるとのことだ。

その後、肥後先生に会ったメイは、「この前のお話の件ですが…」と、懇親会の返事をせかされてしまう。
その現場に居合わせた瀬川は、肥後先生がメイに好意を寄せているのではと勘付く。
そのことを瀬川がメイに告げると、マッチングアプリで間違えてライクを押してしまったと打ち明ける。
瀬川もマッチングアプリをやっているため、「相原さんもマッチングアプリをやっていることに驚いて、何も話が入って来ません…」と告げるのだった。

その夜、職場の皆で飲みに行く。
馬場の左薬指に指輪が嵌められており、皆は馬場から恋人と結婚に至るまでの経緯を聞いて盛り上がっていた。

その帰り道、メイは田所と偶然会う。
薫に田所から連絡先を聞いて欲しいと頼まれており、田所は快くOKを出す。

メイの父がやって来る!

帰宅したメイはナギサさんに「ライバル会社の田所さんが一ヶ月前から隣に住んでいるんです。嫁入り前の私が家政夫さんに来てもらっているというのは世間体が悪いというか…。なので、もしマンションで遭遇してしまったら私の父ということにしておいてくれませんか。」とお願いし、ナギサさんも承諾するのだった。

夜ご飯はナギサさんはメイの要望に完璧に応えたメニューを用意し、メイは美味しくいただく。
メイは今日の馬場さんの話をし、ナギサさんに「運命の出会いってありました?」と尋ねる。するとナギサさんは大きく動揺するが具体的なことは教えてくれなかった。

するとその時、メイの父・茂がメイの部屋にやって来た。
美登里からナギサさんの話を聞いていた茂は、ナギサさんに興味を持ち、会いに来たのだ。

茂はナギサさんに酒をすすめ、ぐいぐいプライベートを聞き出す。
ナギサさんは独身だということが分かった。

茂はメイに「父さん、今年で60歳になる。一生に一度のことだから皆で集まれたらなと思って。」と告げる。
唯が出ていってから3年ほど皆で集まるということはしていないのだ。

ナギサさんがメイの家を出ると、田所とさっそく遭遇してしまった。
ナギサさんは咄嗟に家政夫会社のトートバックを隠し、2人は挨拶を交わす。
田所はナギサさんを見て「お父さん…若いな」と呟く。

 



メイが肥後先生とデートに行くと、そこに薫と田所もやって来た!

翌朝、ナギサさんは唯に、茂が皆で集まりたいと話していたことを告げる。
しかし唯はお母さんが謝るのが先、とあまり乗り気ではなかった。

メイが出社すると、田所と食事に行くことになったと嬉しそうに報告してきた。
メイは「あ、肥後先生との懇親会どうしよう」と悩むのだった。

そしてメイは皆に相談した結果、瀬川を伴い、懇親会という名のデートをすることになった。

その夜、さっそく三人は食事に行く。
するとそこへ、田所と薫がやって来た。偶然食事場所が被ってしまったのだ。

肥後先生はぐいぐいメイにアプローチをかけ、田所は肥後先生とメイの様子をちらちら窺っていた。

メイは肥後先生に告白され、田所は薫に告白される!

薫もぐいぐい田所にアプローチするのだが、田所にはあまり響いていないようだ。

そんな田所に薫は「私と付き合ってもらえませんか!?結婚を前提に!」と大きな声で告白し、それと同時に肥後先生もメイに告白をする。

メイは動揺しつつ「少し考えてもいいですか。」と返答するのだった。

その頃、松平は古藤と二人で飲んでいた。
古藤は松平に「今日、松平さんに異動の話が来たの。良い話よ。福岡で支店長でどうかって。」と告げるが、松平はこの状況で部下を置いて行ってしまって良いのかと動揺する。

古藤は「これは、あなたの人生なんだから、最後は自分の気持ちに嘘がないように決断して欲しい。」と告げるのだった。

デートの後、メイはコンビニで様々なものをかごに入れていると、田所に会う。
2人はおすすめの食べ物や食べ方を教え合い、公園で2人で一緒に食べることに。

メイは薫のことをとても良い子だと田所におすすめする。
すると田所もメイに肥後先生のことを聞き、急に真剣な顔つきになりメイの口元についたマヨネーズを指でぬぐう。

そしていつもの柔和な顔に戻り、薫から告白されたことを話す。
メイも肥後先生から告白されたことを話す。
お互いに返答は「考えさせてください。」だった。

その後、2人は童心にかえったかのようにブランコに一緒に乗り、笑顔が絶えない時間を過ごすのだった。

帰宅したメイをナギサさんが笑顔で出迎えてくれて、完璧に家事を終わらせてくれていた。

メイはナギサさんに肥後先生から「結婚前提に付き合ってくれって言われちゃいました!そこで私、もったいぶってしまいました。なんていうか、結婚した自分を想像できないんです。…もうこの話は終わりです!」と話す。

ナギサさんはメイに、先日茂が言っていた家族での集まりについて、何か自分が出来ることがあれば何でも言って欲しいと告げるのだった。

 

「私の家政夫ナギサさん」各話ネタバレ感想記事一覧

「私の家政夫ナギサさん」4話のまとめ

・メイは肥後先生から結婚前提にお付き合いして欲しいと告白された。

・田所は薫に結婚前提にお付き合いして欲しいと告白された。

・メイの父・茂は自分の還暦祝いに家族で集まりたいと考えている。




私の家政夫ナギサさん 4話の感想

4話は恋模様に進展がありました!

肥後先生ぐいぐい来ますね!もうメイに告白するとは!メイもまんざらでもなさそうな感じがしましたが、まだ結婚した自分のイメージが沸かない様子ですね。

田所も薫からの告白を保留にしましたね。田所は明らかにメイに好意を寄せていると思いますが、どうなのでしょうか。

メイはやっぱり田所とくっついて欲しいです!

また、今回はメイの父・茂が登場しました!3年ぶりに家族で集まることはできるのでしょうか。

来週もとても楽しみにしております!

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」1話~最新話はParaviで配信中です(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)
登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。詳しくはこちら

 

 

「私の家政夫ナギサさん」の原作漫画についてドラマ「私の家政夫ナギサさん」の原作は漫画 四ツ原フリコ「家政夫のナギサさん」になります

家政夫のナギサさん 1巻

あらすじ

「お風呂になさいますか? ご飯にされますか? それとも…」 ってお約束のセリフを吐いたのは、突如雇うハメになった“オヤジの家政夫”! 花も恥じらう20代乙女の家に、男! ましてやオヤジなんてありえなくナイ!? 仕事バリバリのキャリアウーマンのメイと、“お母さん力”MAXのナギサさん、チグハグな二人が織り成すハートフルストーリー開幕☆

https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/original/より引用

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。