BG~身辺警護人~

BG2【身辺警護人】見逃し動画 1話~最終回【全話見放題】無料で視聴できる配信サービス【TELASA公式動画】

BG2【身辺警護人】見逃し動画 1話~最終回【全話見放題】無料で視聴できる配信サービス【TELASA公式動画】

作品の皆の評判: 4.1(8件のレビュー)

2020年夏ドラマBG〜身辺警護人〜

このドラマの

  • 前作シリーズ(2018)
  • 新作シリーズ(2020)

1話~最終話【全話】の動画を無料で見る方法を解説していきます!

結論から言うとTELESAを利用するのが一番幸せになれます!

BGシリーズ全話見放題なのはTELASAのみです!さらに無料期間内に解約すれば無料です!

 

本ページの情報は2020.7.30時点のものです。最新の配信状況は 各動画配信サイトにてご確認ください。

BG〜身辺警護人〜【2018、2020】1話~最終話の見逃し動画を無料で視聴する配信

BG〜身辺警護人〜」をネットで視聴できる方法は

の5つです。

BG〜身辺警護人〜」の配信状況の表が以下のとおりです。*2020.7.30時点

スマホは横にスクロールできるよ
配信サイト配信状況月額(税込)特典
TELESA◎(旧シリーズ、新シリーズ
ともに見放題)
618円初回入会時の無料お試し期間 30日間
毎月550ポイント付与
TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV(旧シリーズDVD借り放題
新シリーズのみ有料レンタル)
2417円*月額30日間無料*
毎月1100ポイント付与
U-NEXT◯(新シリーズのみ有料レンタル)2,189円月額31日間無料
初月600ポイント
以降毎月1200ポイント付与
dTV×550円月額30日間無料
AmazonPrime◯(新シリーズのみ有料レンタル)500円月額30日間無料
hulu×1026円月額2週間無料
TVer△(新シリーズ、放送後1週間限定配信)無料無し
Paravi×1,017円月額2週間間無料
毎月500ポイント付与
ABEMA×960円月額1ヶ月間無料
FODプレミアム×959円月額1ヶ月間無料
毎月8のつく日に400ポイント付与
Netflix×880~1980円無し

※動画見放題(※当プランは、新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約10,000タイトルの中から見放題作品をお楽しみいただけるものです。)+定額レンタル8の場合
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

という具合にTELASA 1択の状態なんです。

見逃した分の最新話だけ見たいという方にはTVerでもいいと思います。しかし毎回、放送後1週間までしか見れないので注意です。

またTELASAは「BG〜身辺警護人〜」以外にも沢山人気ドラマを配信中です!

例えば…
  • ドクターXシリーズ
  • おっさんずラブシリーズ
  • 相棒シリーズ
  • 刑事7人シリーズ
  • TRICKシリーズ
    などなど・・・*2020.7.30時点

TELASAはテレ朝の番組が多いのが特徴です。

TELASAのおすすめポイント

TELASAの良いところは以下の通りです。

  1. 登録後30日間無料(30日間以内に解約すれば料金が請求されない)
  2. ドラマやバラエティが沢山
  3. TELASAにある動画の多く(全てではありません)が課金なしで見放題
  4. ダウンロードできるので、外で見ても通信量を気にしなくていい
  5. 様々な機器で見られる

またTVerやテレビのようにCMが表示されないので快適ですね。

「BG〜身辺警護人〜」皆の評判と感想・口コミ・レビュー



作品の感想を書く
1
2
3
4
5

送信

     

キャンセル

作品の感想を書く

ドラマ情報サイトのドラマイル

平均評価:  

 8 レビュー

by Anonymous

島崎章(木村拓哉)はなぜ、大嫌いな男・劉からの警護依頼を受けたのか。人を信じる事に全力を傾けるのが、BGだというけれど。「多分、人を信じられるかが問われている」(島崎章)。
信用できない男を信じてみた結果、その劉の心が動いたようで、カッコいいですねー。逃げるか逃げないか、話のネタにもなりそうなので、クライアントの気に障るといけなかったんですが、劉は逃げるのを止めた。カルロス・ゴーンみたいな国外逃亡を中止し、共犯の国会議員を誘って、警察に出頭。逃げるか逃げないかの問いかけもさりげなくて、その効果もよくわからない感じの個性を見せ続けて。その後も孤独に戦い抜く気配。「俺」っていう人間の様子を常に見せ続ける様子。BGの仲間に対して。そういう感じがしましたね。その島崎章に頼りになる相棒の後輩・高梨雅也がついて来てる。そういう物語も観られました。
ここぞ、という時に、飛び出した質問。ボディガードが天職だと思って疑わないのはなぜか⁉︎。島崎章によると、毎回依頼人を信じる事に全力を。親切で優しければ信じられるとは限らないから。信じてみるしかないんだと。
信じてみるしかない、で、25年間ボディガードをやってきて、ドラマの最終回は、少し報われた感じが。BGに全力の姿勢が劉のキャラを変えさせて、様々な事件の真相が表面に。いいドラマになりましたね。安心できました。

by Anonymous

このシリーズは島崎と高梨のバディ感がとても色濃く出た作品だと思いました。最終回の展開もかなり怒涛の展開ですごく面白かったです。ちょっと既視感のある展開が続きますが、それがわかっていても楽しめました。警察から逃げる展開はドラマでは本当につきものですね。そして、検問に引っかかってしまうというのもお決まりすぎて見ていてちょっと小食気味ですね。もっと新しい展開を入れ込んで欲しいです。しかも、主人公が撃たれてしまうというのもわかりきっていたので見た瞬間自分の予想通りの展開のオンパレードにかなり困惑しました。もっと意外性のある展開を用意することはできないのでしょうか。脚本家の問題だと思うのですが、もう下手すぎて見ていて恥ずかしくなりした。もっと新鮮な感覚を味わいたかったです。先の展開が予想できるのであまり期待以上の評価ではありませんでしたが、俳優さんたちが好きなので見ていて割と面白かったです。途中で恋愛要素を入れるのは蛇足でしかありませんでした。正直全くいらない要素です。この要素を入れることでテンポが悪くなるので見ていて少しだけイライラしました。もっといい感じの展開をたくさん用意してもらいたかったです。

by Anonymous
続編

話は毎回完結するのでとても見やすく、木村拓哉がかっこいいのでほれぼれします。ちなみに木村拓哉ファンではありません。木村拓哉演じる島崎と、斎藤工演じる高梨の関係が言葉は少なくても、信頼し合っている感じがよく演技に出ていて相性の良さを感じ安心感があります。悪者役のKICSの社長中村トオル演じる劉光明も見応えがあり、悪い中にも過去の悲しみを背負っている姿をうまく演じられており、この先なにが起こるのかとワクワクしてみています。菜々緒演じる菅沼まゆも回を重ねるごとに演技が洗練されていき、とてもいいです。高梨への思い、高梨から菅沼への思いが、じれったい進行状況ではありますが、ベタベタしない媚びないかんじがこのドラマに合っていると思います。島崎と市川実日子演じる笠松先生との関係も少しずつですが、進展してきているのはもうそれ以上はいかないでほしいなと望んでいます。あまりこの二人の恋愛は見たくないなという思いです。毎回ボディガードですが、警護をお願いしてきた人の身体面だけでなく、心理面、社会面までサポートし、その人を勇気づけたり、本当の気持ちに気付かさせたり、そういう部分がこのドラマの見どころになっていると思います。とても面白くてハマっています。

by Anonymous
BG2

主演の木村拓哉さんを始めキャスト達がかっこよすぎてハマりました。ボディガードとしての仕事ができる男としても素晴らしいですが、依頼人をとにかく絶対に守るという所や、純粋にボディガードという仕事に対する考え方も素晴らしいと思いました。島崎は、キックスに会社を変わりますが、キックスの社長のボディガードの考え方が自分と合わないために辞めてしまった所に島崎の信念を感じました。島崎が会社を設立し、島崎警備に移動した高梨と、仲が良いのか悪いのかわかりにくい関係の2人がとてもいいコンビで、2人で仕事をこなしていく様子は、カッコイイシーンばかりです。島崎の子供の瞬は、初めは父親を嫌っている感じでしたが、だんだんと父親を理解し、尊敬出来る存在になっていく過程も楽しく見れました。今回は、島崎の恋愛のストーリーもあり、医師の笠松との大人同士の恋愛なのに、何処か中学生同士のような初々しい感じがなかなか良かったと思いました。瞬も応援している2人は、どうなるのか楽しみです。以前同僚だった菅沼、沢口もキックスの社長の黒い所を感じ始め、これから2人が、どんな決断をするのか楽しみですし、キックス社長の過去やこれからの展開も気になる所です。

by Anonymous
BG2020

旧作の仲間全員が大手の警備会社に吸収合併されたところから始まり大きな組織の中でどのように仕事をやっていくのか期待していました。予想に反し島崎は社長と政治家の裏取引きに利用され怪我を負い、社長の下で働くのは無理ということで独立してしまったのです。母親のもとで暮らしていた息子が戻ってきて扶養もしないといけないのに思い切った決断をしたと思いました。個人でボディーガードをするのは大変でバディがいないと十分に仕事として成り立ちません。性格的に正反対の高梨が島崎を手伝うことになり毎回いがみ合いながらもバディとして機能していくのに魅力を感じました。個人経営なので依頼者も様々な人で盲目のピアニストを演じた川栄里奈さんは印象に残っています。出産を得ての出演で久ぶりのドラマだったと思いますがとても存在感がありギャップを感じさせませんでした。岡田義則さんが演じたひきこもりは今のご時世を象徴するような作品でした。ボディーガードに警護され同窓会に参加するというありえない展開でしたが最後、父親ともわかりあえてしっかり独立できた姿の変りように感動してしまいました。毎回島崎をつけまわしている謎の男との対決や裏切った社長が島崎に警護を頼んだことで、どのように決着していくのか想像がつきません。

by Anonymous
2020

都合により、独立することになり島崎警備を立ちあげました。
島崎章はどんな些細なことでも、お客様扱いするところがあり引き受ける傾向があります。
一人で出来る範囲は限られてしまいますが、かつての同僚、高梨が協力することになります。
前回では、合わない部分がありましたが、次第に島崎章を認め始めています。
シングルファーザーで悩みも多いですが、思春期に差し掛かっている息子は心のどこかで見守っている感じです。
かかりつけの女性医師との関係も気になりますが、息子は再婚してもいいのではないかと考えています。
従業員は高梨一人ですが、食べさせるくらいはありそうです。
どんな仕事も引き受けてしまうのは、お金のためではなく、彼の正義感です。
きめ細かな心配りや、ボディーガードしてるように周りに見せないところが売りでもあります。
しかしながら、ここまで危険な目に遭っても辞めないのは、適職だと信じているからです。
年齢による体の衰えは、誰にでも起きる現象です。
自分を大事にするのが本来の生き方です。
島崎章がボディーガードするのは、守りたいのが優先で自分の利益など考えていません。
そんな島崎章に高梨は一緒に仕事がしたいと思ったはずです。

by Anonymous
新作シリーズ

個人的にはイマイチ。ドラマのタイトルにもなっている「身辺警護人」という点においては残念に感じます。
これは最初からですね。
島崎の信念というものが、正直よくわかりません。
やり過ぎ感はあるものの、劉社長の方が私的には合っているというのもあるのでしょうが。

まず、劉社長の方針に従えずに辞職するというのもどうかなって思います。
そして警備会社を設立しますが、一人で警備をするってどうなの?と疑問に感じました。
人を警備するのに島崎一人では無理ってぐらいわかるだろうに、何故社員を募集しないのか。
途中で元部下の高梨がサポートしてくれましたけど、それがなかったら護衛対象は被害にあっていたでしょう。
護衛対象を守りたいなら、何故一人で頑張ろうとするのか?が疑問に感じました。
いくら島崎が有能だとしても、人間一人で出来る事に限界がある事ぐらいわかっているでしょうに。
それにそんな警備体制でよく会社を立ち上げたな~と呆れます。

今回トラブルに発展していますけど、私的には劉社長のやり方があっています。
まあヤラセまではやり過ぎとはいえ、ボディーガード業も商売ですから。
商売に宣伝は付き物ですし、これで利益を上げられれば警備員の質・数アップも予算を避けます。
結果、より高品質なボディーガードを提供出来るようになるわけですし、私的にはアリかと。
むしろ何故島崎達が劉の方針をあそこまで毛嫌いするのかわかりません。

by Anonymous
新作2020

島崎が劉のやり方に耐えられずKICKSガードを去り島崎と仕事したいと追ってきた高梨の場面が印象的でした。高梨なら他でも良いところにいけるだろうという島崎の言葉を無視して一緒に働こうとする高梨の強引さが凄かったです。この2人が組んだ時点でケンカしまくるのも直ぐにわかりましたが、何故か強い信頼感、絆というのが島崎と高梨の間には感じれるんです。どちらかがピンチになっても相棒が助けてくれるそんな雰囲気が伝わってくるのが不思議でした。1番島崎と高梨の関係を見ていて面白かったのが立ち退きを迫られたカレー店で店主から最後にカレーを食べていくよう勧められた場面です。警備中は食べられませんと頑なに店主の好意を断る島崎を横目に普通に座ってカレーを食べようとする高梨の行動は高梨らしいなと感じました。そして細かいという高梨の指摘にしょうがなくカレーを食べる島崎というのがほのぼのとするシーンでした。島崎と整形外科医の笠松のちょっと距離感がありますがお互いに好意を持っている恋愛関係というのも良いなと思いました。互いに相手を思いやっていると踏み込めないのかなと感じました。やはり全体的に見て木村拓哉の存在感が半端じゃないと思わされるドラマです。

BG2020〜身辺警護人〜の作品解説・キャスト・みどころ

原作 オリジル
脚本井上由美子(前作)
ジャンル刑事モノ、サスペンス
配信TELESAU-NEXT

キャスト

  • 島崎章演 – 木村拓哉
  • 高梨雅也演 – 斎藤工
  • 菅沼まゆ演 – 菜々緒
  • 沢口正太郎演 – 間宮祥太朗
  • 村田五郎演 – 上川隆也
  • 立原愛子(たちはら・あいこ)/石田ゆり子
  • 落合義明(おちあい・よしあき)/江口洋介
  • 島崎瞬(しまざき・しゅん)田中奏生
  • 笠松多佳子(かさまつ・たかこ)/市川実日子
  • 小俣健三(おまた・けんぞう)/勝村政信
  • 劉光明(りゅう・こうめい)/仲村トオル
  • 中島小次郎(なかじま・こじろう)/道枝駿佑 (なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

主演・木村拓哉ー島崎章演

 

島崎章演

卓越したスキルを持つボディーガード。以前、クライアントよりもクライアントの子供を優先して、クライアントを怪我させてしまった。その責任を取りボディーガードを辞めていたが今関の指示によりボディーガードを再会する。

会社の方針に疑問を感じ退社後、独立し「島崎警備」設立。個人でボディーガードを始める。

木村拓哉
  • 生年月日 1972年11月13日(47歳)
  • 出身地 日本の旗 日本・東京都
  • 身長 176 cm
代表作

テレビドラマ
『あすなろ白書』『ロングバケーション』『ギフト』『ラブジェネレーション』『ビューティフルライフ』『HERO』

映画
『無限の住人』『検察側の罪人』『マスカレード・ホテル』

どんなドラマ?

人気ドラマの続編!木村拓哉​が演じる主人公・島崎章は民間ボディーガード。

大会社の利益優先の方針に納得がいかない章は、己の信念を貫くため会社を出ていく。同じ会社の仲間だった高梨雅也(斎藤工)も加わり一緒に警護する。

今回は組織を外れ独立した章の新たなステージでの警護。個人ならではの困難と旧会社との軋轢が見どころだ。

「BG2020〜身辺警護人〜」の原作について

「BG〜身辺警護人〜」はオリジナルドラマで、原作はありません。

BG2〜身辺警護人〜あらすじ

クリックで見る

1話

民間ボディーガードの島崎章(木村拓哉)が、武器を持たずにクライアントを守る。2018年放送の続編。IT系総合企業「KICKS CORP.」が「日ノ出警備保障」を買収し、章たちも新オフィスへ。社長の劉(仲村トオル)が「クライアントはVIPに限る」と制限する中、章の元に服役中の元大学講師から警護依頼の手紙が届く。

https://thetv.jp/program/0000978812/より引用

2話

独立した章(木村拓哉)の事務所に、沢口(間宮祥太朗)が“全盲の天才ピアニスト”恵麻(川栄李奈)のボディーガードの仕事を持ってくる。どこの警備会社も恵麻の警護を降りたのだという。章の事務所に入ると決めた高梨(斎藤工)と章が恵麻の元へ向かうと、白杖(はくじょう)を持たず危険に身をさらす恵麻を目にする。

https://thetv.jp/program/0000978812/より引用

3話

投資詐欺の容疑で逮捕された実業家の道岡(豊原功補)が、釈放直後に詐欺被害者に襲われて入院する。大手の警備会社は道岡の警護を請け負わず、依頼は章(木村拓哉)の元に。極秘入院先は多佳子(市川実日子)の勤務先だったため、章と高梨(斎藤工)で引き受けるが、道岡は高慢な態度で二人を迎える。

https://thetv.jp/program/0000978812/より引用

6話

カレー食堂を営む女性店主が強引に立ち退きを命じられ、40年続けてきたカレーが作れなくなると章(木村拓哉)に相談する。高梨(斎藤工)は、章の身が危険な時に警護は控えた方がいいと言うが、章は店主の味方になる。一方、多佳子(市川実日子)は、章を狙う男性(中村織央)をどこかで見たと必死に思い出そうとする。

https://thetv.jp/program/0000978812/より引用

最終回 6話(最終話)

章(木村拓哉)を狙う男性(中村織央)が与党議員・桑田(小木茂光)の記者懇親会に現れ、桑田を批判後に逃走。まゆ(菜々緒)らが追跡し話を聞くと、男性の口から衝撃的な黒幕の存在が明かされる。一方、章は予期せぬ人物から電話で依頼を受けて警護をすることになり、そのことで高梨(斎藤工)と再び対立する。

https://thetv.jp/program/0000978812/より引用

 

 

TELASAで配信中のその他ドラマ作品

2020年夏ドラマ作品

*2020.7.30時点

TELASA配信中の歴代人気ドラマ作品

  • ドクターXシリーズ
  • おっさんずラブシリーズ
  • 相棒シリーズ
  • 刑事7人シリーズ
  • TRICKシリーズ
    などなど・・・*2020.7.30時点

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。