ネタバレあらすじと感想

親バカ青春白書 1話 ネタバレあらすじ感想と評判!~親バカな父が娘と同じ大学に入学!!~

親バカ青春白書ネタバレあらすじ感想と評判
2020夏ドラマ

親バカ青春白書」1話が放送されました!

ムロツヨシさん主演のこちらのドラマは、「今日から俺は!!」チームの最新作となっています!

娘が大好きすぎるあまり娘と同じ大学に入ってしまった日本一親バカな父親と娘の青春ホームコメディです♪

それでは

この記事の内容
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話まとめ・判明したこと
  • 1話の感想と評判
  • 親バカ青春白書」の動画を無料で見る方法

を書いていきます!

「親バカ青春白書」1話~最新話はhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

無料期間内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「親バカ青春白書」1話のネタバレあらすじ

親バカ青春白書■放送はいつ?脚本監督・キャスト・あらすじみどころ・ドラマ徹底解説!
親バカ青春白書 脚本 監督・キャスト・あらすじみどころ・ドラマ徹底解説!あなたの番ですの次の考察ドラマ~次の考察ドラマはこれ!疑惑と裏切りの連続!こんな刑事ドラマは見たこと無い!~...

娘と同じ大学に入学!

小比賀太郎(通称:ガタロー)は最愛の妻・幸子を亡くして、男手一つで娘・さくらを育ててきた。

ガタローは仏壇に手を合わせ「お願いします!」と、幸子の遺影に向かってお祈りする。
今日はさくらが受験した大学の合格発表の日なのだ。
さくらはガタローと一緒に大学の合格発表を見に行くと、さくらの番号があった。そしてガタローも「あった!」と叫び、自分の受験票を取り出す。
なんとガタローもさくらと一緒の大学を受験していたのだ。

ガタローは東大出身なのだが、女子校育ちのさくらが共学大学に通うことを心配するあまりに一緒の大学に行くことに決めたのだった。
ガタローはさくらのことが好きで好きでたまらないのだ。

迎えた入学式。ガタローは当然ながら浮きまくりである。

2人は広島出身で明るい性格の同級生・寛子と出会い、さっそく仲良くなる。

その夜、一発屋の売れない小説家のガタローは仕事をしていた。ガタローの背後にはさくらに好意を寄せる図々しい担当編集者・尾崎がいた。
ガタローはデビュー作が大ヒットしてから20年全く売れていない。

必死に手を動かすガタローの後ろで尾崎は勝手に本棚を見て大学入試の参考書を見つけ「さくらさんのですか?」と尋ねる。それは実はガタローのだったが、ガタローは尾崎には大学生になることを黙っておくことにした。
自分が大学生になると尾崎が知ったら、仕事を回してもらえなくなると思ったからだ。

ガイダンスの日、ガタローはさくらに悪い虫がつかないよう男子学生に目を光らせていた。
しかし、担当教授・大村に不審に思われ、さっそく呼び出しを食らってしまうのだった。

 

さくらは畠山に恋に落ちる!

お昼になり、さくらは寛子と共に学食へ行くと、同じ学部のイケメン・畠山と、バイトを掛け持ちしている倹約家・美咲がいたため声をかける。
横柄な態度で絡んできた不良の先輩にもひるまず毅然とした態度を取る畠山に、さくらは恋に落ちてしまうのだった。

一方、ガタローは同級生の自称YouTuber・根来と仲良くなり、一緒に学食に向かう。

ガタローはさくら達と合流し、2人が親子入学だということを知った同級生たちは驚愕する。

ガタローは同級生たちの反応など意に介していない様子で、さくらに「サークルどうする?」と尋ねる。
畠山は落語研究会に所属しているとのことだ。

さくらは寛子に誘われテニスサークルに行ってみるのだが、さくらになれなれしい態度を取る先輩男子学生にガタローは即文句をつける。

そんなガタローの様子に、さくらはテニスサークルは無理そうだと諦める。

ガタローが少しその場を離れた隙に、さくらはテニスサークルの先輩からインカレパーティーのチラシを渡され、父親に内緒で参加するよう誘われるのだった。

そして次は、さくらはガタローと共に落語研究会へと行く。
落語研究会は畠山を含め4人だけなのだそうだ。

男だけだと知ったガタローはだめだと判断したが、畠山は「今年5人以上集まらないと廃部になっちゃうんです。」と必死に頭を下げる。

ガタローは女子が増えればさくらの入部も許可することにし、ガタローは落語研究会に入ってくれそうな女子を探すことに。
さくらはとりあえず仮入部となった。

その後、ガタローがいない時に、根来がさくら、寛子、美咲、畠山に皆で土曜日にスカイツリーに行こう!と誘ってくるのだった。

 

 



畠山の好きな相手はなんと…

土曜になり、皆でスカイツリーに行く。(さくらはガタローにはこのことは内緒にしていた。)

さっそく展望台に行くのだが、美咲は「お金がいるの!?」と驚き、下で待つことに。

畠山はさくらに「ありがとう。落研来てくれて。実はさ、実は、俺、好きなんだ。さくら、さくら、俺…」と告げ、さくらは告白されるのではと胸をときめかせる。

しかし畠山は「俺、ガタローさんが好きなんだ!」と叫ぶ。

さくらはショックを受け、寛子に話を聞いてもらう。

そして寛子とさくらは皆と別れた後、テニスサークルの先輩から誘われたインカレパーティーに行くことに。

会場に着き、かなりイケイケな雰囲気に圧倒されるが、2人は意を決して中へと入る。

さくらと寛子は席へ通されるが、2人はさっそく悪い男に目をつけられてしまう…。

一方その頃、ガタローはさくらの帰りが遅いことを心配して(門限は19時と決めているのだ。)、電話をかけるが出ない。
すると、畠山からガタローに電話がかかってきて「さくらさん帰ってますか?」と聞かれる。
そしてガタローはさくらがインカレに行ったことを知るのだった。

ガタローと畠山は2人で一緒にさくらの元へ行くことに。(ガタローはさくらにGPSをつけているためすぐに居場所が分かった。)

 

ガタローはさくらを助けられるか!?

さくらと寛子は飲み物に変な薬を混入されており、男達に奥の部屋に連れていかれていた。
その現場をガタローと畠山が目撃し、畠山が「ガタローさん、行きましょう!」と言うのだが、ガタローは「普通に行ってもだめだ。」と冷静に告げる。

寛子は必死に「あんたら卑怯じゃ!」と広島弁で食らいつくが、男達はあざ笑って2人をソファーに押し倒す。
するとフロアの方が騒がしくなった。

男達が何事かとフロアに行くと、ガタローが畠山にナイフを向けて騒いでいたのだ。

そしてガタローは畠山を刺し(たように見せかけた。)、あたりは騒然となる。
さくらと寛子を襲った男達は「おいおいまじかよ」と言い、逃げ出す。

男達が逃げだした後、ガタローは皆にこれは演技だとネタバラシするのだった。

その後、さくらと寛子はガタローに謝るが、ガタローは怒ることはせず、「一緒にスカイツリー行きたかった」と言う。

さくらはうすうすうちは普通じゃないと気付き初めていたので、「うちって普通じゃないのかな。」と告げる。

するとガタローは「よそはよそ。うちはうち。お父さんはさくらのことが大大大好きだ。そのおかげでさくらを守れた。だったら俺は全然普通じゃなくて良い。普通なんてくそくらえだ!本当、無事でよかったな。」と微笑む。

数日後、落研にはさくらではなくガタローが入部することになった。さくらは別のサークルを探すのだという。

ガタローは落研で大活躍しており、さくらも「お父さん、大学生活満喫してるな。」と嬉しそうに微笑むのだった。

 




「親バカ青春白書」1話まとめ

  • ガタローは娘・さくらを愛するあまり同じ大学に入学する。
  • さくらは畠山を好きになるが、畠山はガタローに恋をしていた。
  • ガタローは落研に入部した。

「親バカ青春白書」1話の感想

元気になれるドラマです!

流石「今日から俺は!!」チームの最新作なだけあって、笑えて元気になれるドラマですね!

娘を溺愛するあまり娘と同じ大学に入ってしまった父親と娘の青春ホームコメディですが、ガタローのセリフにちょっと感動するところもあったり、まさかの畠山がガタローに恋をするなど見どころ満載でした!

畠山はイケメンですがかなりの鈍感でちょっと天然ですよね。さくらは畠山を振り向かせることはできるのでしょうか!?

日曜日の夜のこの時間のドラマはシリアスな作品が続いていたので、家族皆で見たくなるような、元気の出るドラマが始まってくれて嬉しいです!

来週もとても楽しみです!

「親バカ青春白書」1話~最新話はhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

無料期間内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「親バカ青春白書」みんなの評判と感想

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。