MENU
スーツ2

スーツ2 4話 ネタバレあらすじと感想!~甲斐が隠蔽に加担?~【2020年版】

スーツ2■ネタバレあらすじと感想!~ ~【2020年版】
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)

スーツ24話が放送されました!

自動車メーカーの欠陥の隠蔽に加担したと訴えられてしまう甲斐。

過去の資料や、メーカー側の社員から話を聞くうち、隠蔽の事実が明らかになってきます。

それでは

この記事の内容

を書いていきます!

スーツ2ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

ドラマ「スーツ2」1話~最新話&「スーツ」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。

「スーツ2」4話のネタバレあらすじ

甲斐が訴えられる?

上杉の部屋を訪れた蟹江は、上杉から鈴木を自分につけて欲しいと頼まれる。蟹江は、鈴木が自分の手伝いをしていると言ってしまい、甲斐に鈴木を貸して欲しいと頼むが、断られてしまう。

だが、聖澤と別れたことでダメージを受けている鈴木の様子を見た甲斐は、蟹江の手伝いをさせることにするのだった。

一方、甲斐の元に弁護士の富樫から訴状が届く。富樫に会いに行った甲斐は、コースタル・モーターズの訴訟案件の話をされる。

ボンネットの欠陥を主張していた遺族たちだったが、甲斐の弁護で欠陥がないことを証明し勝訴。だが、実は欠陥があり、それを隠していたメモが見つかったと言う富樫。

コースタルとともに、弁護をした甲斐も隠蔽に加担したと訴えたのだった。

蟹江の手伝いをする鈴木

コースタルを訪れた甲斐は社長の神崎と会い、契約を解除する。

一方、欠陥を示すメモが、訴訟時の資料の中に紛れていなかったかどうか、玉井に確認するよう指示した甲斐。

その頃、イタリアン料理店「ワガママ・イタリアン」のマネをした疑いのある「オキラク・イタリアン」について調査していた蟹江。

「オキラク・イタリアン」側の弁護士の吉岡とマーケティング担当課長・小里との話し合いの場が持たれるものの、訴える旨を伝える蟹江。

鈴木も加わり、店舗の外観やメニューなどが酷似している証拠の資料を見せると、パクリではなくオマージュだと言う吉岡。

さらに、簡単にマネされるようなクオリティであることを指摘された蟹江は、思わず「ワガママ・イタリアン」の味や従業員などとは天と地の差だと言ってしまう。

それを、ボイスレコーダーに取られてしまい「似ていないなら問題ないですね」と言われてしまうのだった。

 



隠蔽の事実

メモを探し疲れた玉井が外の空気を吸っていると、聖澤が現れる。一緒に食事をしに行き、マッチングアプリに登録していることを打ち明ける玉井。

一方、鈴木が大原という社員が、事故を起こした車種が生産される前まで内部資料を作っていたことを突き止める。だが、その後辞めていることから、疑問を持つ甲斐たち。

甲斐は早速、大原に会いに行き、資料について聞き出そうとする。文書にしないよう言われ、社長に直接話したのだと答える大原。

そこに、富樫が待ち構えていた。コースタルが隠蔽していたことが確定し、チカに報告した甲斐。公になったら、甲斐もファームも終わりだと言うチカ。

一方、蟹江の案件で和解を提案する吉岡だったが、蟹江は小里に会社での不遇に触れて証言を引き出そうとする。案の定、会社に不満のあった小里は、パクリを認めてしまうのだった。

見つかったメモ

神崎に会いに行った甲斐は、隠蔽の事実を公表して遺族に謝罪するよう求める。公表しないなら自分が公表すると伝える。

夜、事務所で聖澤のパソコンを見た鈴木は、マッチングアプリに登録していたのを見てしまう。

翌日、上杉から「オキラク・イタリアン」が破産申し立てをしたことを聞かされる。破産してしまうと賠償金が回収できないと言う蟹江に、買収すればいいと提案する鈴木。

その後、鈴木の資料に録音モードにしたボイスレコーダーを忍ばせた蟹江。そうとは知らずに資料を持って甲斐のオフィスに戻った鈴木は、自分たちの秘密を知ったら蟹江が上杉につくだろうと話をする。

そこに、富樫が訪れて、神崎が遺族に謝罪し和解に応じることを報告する。だが、甲斐への訴えは取り下げないと言うのだった。

ボイスレコーダーで甲斐が訴えられていることを知った蟹江は、上杉に報告する。すぐに甲斐の元に現れてそのことに触れ、今は協力すべきだと主張するのだった。

その頃、倉庫でメモを探していた玉井は、例のメモを見つけていた。そこには、玉井の受け取り印も押されていたのだった。

スーツ2ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

4話のまとめ・判明したこと

・かつて勝訴したはずのコースタル・モーターズの案件で、隠蔽に加担したと訴えられる甲斐

・蟹江の案件を手伝うことになる鈴木

・コースタルで内部資料を作っていた元社員から、隠蔽の事実を聞かされる

・ボンネットの欠陥を示すメモが、資料から見つかってしまう




「スーツ2」4話の感想

蟹江と仕事をすることで、改めて甲斐の凄さを感じていた鈴木でしたが、聖澤のことではかなりダメージも大きいようです。ぎこちない感じが伝わってきて、少しじれったくも感じました。

訴えられている甲斐のためにメモを探していた玉井でしたが、とうとう見つけたと思ったら、自分の印鑑も押されていて顔面蒼白になっていました。見ていて、こっちまでドキドキしてしまい、次週どんな展開になるのか気になります。

ドラマ「スーツ2」1話~最新話&「スーツ」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。




「スーツ2」見逃し動画を無料で見る方法

スーツ1&スーツ2 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画を無料で視聴する方法・配信サイト【最新話までFOD公式動画】
スーツ1&スーツ2 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画を無料で視聴する方法・配信サイト【最新話までFOD公式動画】2020年春ドラマ、「スーツ&スーツ2」!「織田 裕二さん×中島 裕翔さん( Hey! Say! JUMP)...

FODプレミアム

では以下の作品が見放題です!

  • スーツ2」1話~最新話
  • 前作「スーツ」全話
  • 原作版「スーツ」シリーズ

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。