ネタバレあらすじと感想

竜の道 2話ネタバレあらすじと感想・評判~美佐と再会して動揺する竜一~-二つの顔の復讐者-

竜の道 ネタバレあらすじと感想・評判-二つの顔の復讐者-
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)

竜の道-二つの顔の復讐者-」2話が放送されました!

2人で霧島に仇をうつ話をしているところを、砂川に聞かれてしまいます。

その後、行方をくらましていた砂川が霧島のパーティーに現れますが、バラされてしまうのでしょうか。

それでは

を書いていきます!

1話のネタバレ記事はこちら

竜の道」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

詳しい解説はこちら

「竜の道-二つの顔の復讐者-」2話のネタバレあらすじ

美佐と再会する竜一

トッキービーンズの炎上騒ぎで、コンサルを引き受けることになった竜一。事前に録画していた砂川の謝罪動画によって真実味が増し、好意的な意見も聞かれるようになってくる。

SNSでも逆に応援するような声まで上がり、時任は霧島に竜一のことを話題にする。

竜二に呼び出された竜一は、美佐が上京することを聞かされる。美佐を巻き込みたくない竜一は、美佐の上京に反対するものの、霧島に2人で仇をうつと話しているところを砂川に見られてしまう。

気づいて追いかけたものの逃げられてしまうが、当の砂川も動揺してしまい行方が分からなくなる。

霧島が始めようとしている新サービスに反対する晃。サービスが開始してからクレームも増えていると指摘するが、聞く耳を持たない霧島。

打ち合わせをするために、竜二のいるホテルに来た竜一は、偶然美佐と再会する。花火の時に見た女性だと思って見ていると、「美佐」と竜二の呼ぶ声が。

驚いて振り返ると、知り合いなのかと聞かれた竜二は、仕事の知り合いだと答えるのだった。

 

霧島に近づく竜一

トッキービーンズと正式に契約をした竜一だったが、砂川の行方は時任も知らないと言う。その後、霧島のパーティーに参加した竜一と竜二。

晃に話しかけ営業し、竜二の知り合いだということで信頼もされ、霧島に紹介される。霧島と話をしていると、時任とともに砂川が現れる。

UDコーポレーションのことで話があると言い、霧島に信頼できるコンサルタントだと推薦。だが、まゆみが経営コンサル自体をよく思っていないからと言い、その場で断るのだった。

その後、砂川と話をした2人は、誰にも話さない代わりに自分をUDコーポレーションに入れて欲しいと言い出す。目的を聞くと、竜一のカッコよさに惚れたのだと言う砂川。

美佐が、落としたノートを受け取りに会社にやってくる。思わずノートに書きこんであったことに対して意見を言うと、もう一人の兄に同じように言われていたと言われ、動揺する竜一だった。



砂川の目的は?

上京して新居に引っ越しをする美佐。引っ越しを手伝いに行った竜二は、美佐が竜一とまた会ったことを聞いて、気になってしまう。

夜、砂川が霧島の行きつけのクラブに行こうとしているのを知る竜一。クラブに出向き、砂川を外に連れ出した竜一は、暴力で脅しながら砂川を問い詰めると、霧島の情報を探ろうとしていたのだと答える。

霧島は新サービスが始まる前、無理にでもトラックを増やすよう幹部命令していたと言う。その後、幹部は国交省の人間を呼んで話をしていたと言うのだった。

そのことを竜二に報告すると、トラックを増やすためには国交省に届ける必要があり、大河内が担当だと答える。

翌日、大河内が外出したのを見計らい、事業許可証を調べる竜二。

 

キリシマ急便のコンサルを依頼される

その頃、会社で砂川と話をしていた竜二は「裏切れば殺す」と言う。

届出書を調べた竜二は、竜一の部屋を訪れて報告をする。通常、トラック30台に1人運行管理者が必要になることを説明した上で、20年前の届出書も見せる。

すると、そこにには同じ名前の運行管理者が書かれていて、半数以上が既に死んでいて、水増しされているのだと話す竜二。

その後、竜一は晃を呼び出してこのことを話すと、晃は霧島にもこの件を追求し、新サービスを中止するよう進言する。

すると「わしの負けじゃ」と言い、新サービスを一旦中止することになるのだった。

晃から呼ばれた竜一は、サービスが中止になったことを報告され、経営コンサルを依頼される。

霧島は、まゆみの見合い相手を婿養子に入れて跡取りにし、晃を切ろうとしていた。それを見越した竜一は、竜二にまゆみを誘わせていたのだった。




「竜の道-二つの顔の復讐者-」2話で判明したこと

・竜二に会うために訪れたホテルで、美佐と再会する竜一

・砂川は、秘密を黙っている代わりにUDコーポレーションに入れて欲しいと言い出す

・砂川の調べでキリシマ急便が運行管理者を水増ししていたことが発覚する

・竜二は霧島に取り入るために、まゆみに近づく

「竜の道-二つの顔の復讐者-」2話の感想

美佐をめぐって、竜一と竜二が心の内を探り合っている感じがしてしまいました。今後、2人が美佐を挟んでギクシャクしそうな気もします。

とりあえず仲間に入った砂川ですが、竜一たちがカッコいいと言うのがどこまで本心なのか不安です。竜一たちのように懐に入りこんだところで裏切りそうですね。

 

ドラマ「竜の道」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

詳しい解説はこちら

「竜の道-二つの顔の復讐者-」2話の皆の評判・レビュー




竜の道-二つの顔の復讐者-」の見逃し動画の配信はどこ?動画を無料で見る方法

 

  • FODは月額888円(税抜)ですが、Amazonアカウントで入会すると月額一ヶ月間無料
  • U-NEXTは月額1990円(税抜)は通常登録で月額31日間無料です。

ここだけの話、無料期間内に解約すると月額料がかからないので、入会して好きな作品を見まくって解約というのが賢いやり方だと思います(笑)

またFOD、U-NEXTは有料作品をポイントで買うことが出来ます。「竜の道-二つの顔の復讐者-」は有料作品ですので、このポイントを使って観ることができます!

ポイントを使えば有料レンタル作品でも無料で見ることができます。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。