MIU404

MIU404 7話の考察~秘密暴露の伏線?第四機捜の危機と疑問~

MIU404 考察

「MIU404」7話の放送を終えて考察しました!

刑事の意地と前科者の心理は、睨み合いか、それとも、別の方法がいいのでしょうか。秘密の第四機捜は国民に許されるのでしょうか。

考察内容
  • 追いかける刑事と逃げる犯人
  • 菅田将暉の久住
  • 薬物の密売グループ
  • リーダーの危険

それでは考察を書いていきます!

「MIU404」7話のネタバレあらすじ記事は↓
MIU404 1話ネタバレあらすじと感想!~ ~
MIU404 ネタバレ 7話 あらすじと感想~トランクルームから男性の遺体が発見される!豪華ゲストにも注目!~前回は、志摩の「相棒殺し」という噂の真相が明らかになりましたね!今回は、トランクルームの中で猫砂の山に埋まり、穏やかな顔...

MIU404」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

「MIU404」7話を見終えての考察

MIU404(ミウ404)■見逃し動画・配信を無料視聴の方法~キャスト・原作・主題歌・あらすじみどころまとめ~
MIU404 全話見逃し動画フルを無料視聴できる配信~レビュー・キャスト・原作・主題歌・あらすじみどころまとめ~~『機捜』で綾野剛と星野源がバディを組む!24時間以内での犯人逮捕に全力を懸ける!~このドラマの...

追いかける刑事と逃げる犯人

時効寸前の犯人の夢は、自由になる事だという。しかし、「逃げてもいい事ないよ」と伊吹藍(綾野剛)。

犯人に向き合って、説得や威圧をする陣馬耕平(橋本じゅん)と比べると少し冷淡な印象も。顔と顔を近づけて、目と目で向き合うシーンが陣馬刑事に。勤続35年の刑事の信用・安心感を伝えたかったんでしょうか。

しかし、夢というのは、簡単に刺激してはいけない場合もあるでしょうね。今回の10年前の杉並区強盗致傷事件の犯人は、時効になれば自由になれると思いたがる執念、非常に強かったですね。

陣馬さんの泥臭い刑事魂は、時に危険に晒される場合がありますが。元気な走り回りの伊吹藍刑事と志摩一未(星野源)刑事よりも犯人に向き合う姿勢が優しい。志摩刑事の過去の心の傷について、伊吹刑事に聞かれた時、話を聞くのも、飲み会で。

信頼関係を確認し、安心させられてから、様子をみながら、少しずつ話す人が陣馬さん。こういう先輩のたたかい方をそういう場で学んで欲しいという事なのでしょう。

なので、若くて優秀で、案外人あたりがよいのに、勇敢で威張ったりしない二人の後輩に見せるべきものとして、頑張っているのでしょうね。ちょっと温かくて、安心できるお話ですね。

菅田将暉の久住・薬物の密売グループ・リーダーの危険

そういう安心感の中に、不安な陰が…。警視庁機動捜査隊の第一機捜とシークレットの第四機捜の兼任隊長・桔梗ゆづる(麻生久美子)のスマートフォンに盗聴器が仕掛けられているのを桔梗本人が発見。

時を同じくして、トローチ状の幻覚剤が密売され、社会不安の前段階・警察の危機に。この密売グループのリーダーが、菅田将暉演じる久住。不気味な不安を呼ぶ不敵な笑いを見せる久住。このグループを摘発し、壊滅させたい警視庁機捜。

故に、隊長の桔梗が狙われたのかも!?。いったい、いつから盗聴されていたのか!?。秘密の第四機捜が世に暴かれると、桔梗や志摩、伊吹の刑事としてのキャリアはどうなるのか!?。だいいち、機動捜査隊の一隊の存在が公表されていないというのは普通じゃない。

政治家の責任で済まない問題なはず…。となれば、敵の狙いは、その第四機捜。ナウチューバーの特派員REC(渡邉圭祐)に部下の高校陸上部員を会わせたのも、秘密暴露の伏線でしょうか!?。

青少年の悪い方へ反れた心を引き寄せる悪のような存在に見えます!、久住。しかし、秘密裏に事件を解決するのは、陣馬や志摩、伊吹、桔梗にとって、疑問はないのでしょうか!?。

MIU404 考察
MIU404 考察 8話~蒲さん元刑事の魔界転生⁉︎~MIU404 8話をネタバレしながら考察していきます!警視庁4機捜の伊吹藍を惹きつけて止まなかった元刑事・蒲郡慈生(小日向文世)...

MIU404」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。)(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。