ネタバレあらすじと感想

親バカ青春白書 2話 ネタバレあらすじ感想と評判!~畠山の自宅に幽霊が出る!?~

親バカ青春白書ネタバレあらすじ感想と評判
2020夏ドラマ

親バカ青春白書」2話が放送されました!

前回はガタローが娘のさくらを愛するあまり、さくらと同じ大学に入学しました!

今回は、畠山の家に幽霊が出ると聞いた一同は肝試しに行くのですが…!?

それでは

この記事の内容
  • 2話ネタバレ・あらすじ
  • 2話まとめ・判明したこと
  • 2話の感想と評判
  • 親バカ青春白書」の動画を無料で見る方法

を書いていきます!

「親バカ青春白書」2話~最新話はhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

無料期間内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「親バカ青春白書」2話のネタバレあらすじ

親バカ青春白書■放送はいつ?脚本監督・キャスト・あらすじみどころ・ドラマ徹底解説!
親バカ青春白書 脚本 監督・キャスト・あらすじみどころ・ドラマ徹底解説!あなたの番ですの次の考察ドラマ~次の考察ドラマはこれ!疑惑と裏切りの連続!こんな刑事ドラマは見たこと無い!~...

畠山の家には幽霊が出る!?

さくらは、天文同好会の見学に行っていた。
先輩の男子生徒がさくらの手を握ろうとすると、それはガタローの手だった。

ガタローはさくらが心配でついてきたのだ。
男子生徒はガタローがさくらの父であり、一緒に大学入学したと知り驚愕する。

ガタローは結局落研には入らず、さくらと共にサークル見学を続けていた。

さくらは、畠山からガタローのことが好きだと告げられてからも、畠山にドキドキしていた。
そんなさくらの様子に、ガタローはさくらが畠山に恋していることに気付く。

そんな中、畠山が「自分の部屋にお化けが出る。」と何気なく皆に話す。
寝る時に女の人の泣き声が聞こえたりするらしい。

その現場を動画に取りたいと考えた根来が、畠山の部屋で肝試しをしようと企画し、皆で盛り上がる。
ガタローはさくらが男の家に、ましてや畠山の家に上がるなんて心配でたまらないので反対するのだが、寛子や美咲に「うざい!」と一蹴されてしまうのだった。

翌日、さくらを心配したガタローも肝試しについていくことに。
畠山の部屋はとても広くかった。しかし家賃は5万とのことだ。
この広さでその安さはあり得ないので、ガタローは「ここは事故物件だな。」と断言する。

畠山のリビングには、ガタローのデビュー作が映画化された時のポスターが飾ってあった。
ガタローの小説の大ファンだそうで、本棚にはガタローの本がたくさん並んでいた。

畠山は最初からガタローが小説家ということに気が付いており、さくらに「ガタローが大好き」と言ったのも、恋という意味ではなくてファンとして好きという意味だったのだった。

それを知ってさくらは「なんだそういうことか!」と安堵するのだった。

畠山がガタローに弟子入りを志願!

畠山はガタローの小説を暗記するほどの大ファンで、そんな畠山の様子にガタローは「ここまでくるとちょっと気持ち悪い!」と告げる。

畠山はガタローに土下座して「俺を弟子にしてください!」と頼み込む。

美咲もさくらも「弟子にしてあげて」とガタローに頼むのだが、ガタローは「ええ…」と困ってしまう。

するとその時、音が響いた。
風呂場に行くと、シャワーヘッドが何故か落ちていた。
たまに突然落ちてしまうのだという。

これはやはり幽霊の仕業か…。

一同はリビングに集まり、神妙な顔つきになる。
ガタローは「さっきの弟子の件だけど、俺本当に弟子は取らないから。大学生はやっぱり大学生であるべきだよ。今じゃなきゃこの年じゃなきゃできないことをやった方がいい。それが分かるのは皆社会に出てからなんだよ。だから今は俺の弟子とかやらずに自分の大学生活を満喫しなよ。」と話す。

美咲は「この状況でよくそんな真面目な話できるね。」と冷静に突っ込む。

すると根来とさくらがカーテンがいきなり動いたのを目撃する。

一同はまた震え上がるが、とりあえずご飯にピザをとることに。
支払いは当然のようにガタローである。

ご飯も食べ終わり、ガタローは「よし!帰ろう!」と告げ、帰宅する。

ガタローは幸子の遺影にさくらが恋をしていることを相談していた。

一方、尾崎はさくらの肉じゃがを食べさせてもらっていた。
尾崎の知り合いに霊媒師がいるとのことで、さくらは畠山の家の除霊をお願いすることに。

後日、尾崎が紹介してくれた霊媒師が畠山の家にやってきて、ガタローとさくらと畠山立ち合いのもと除霊を開始する。

 



ガタローが盛大に勘違いする!

霊媒師はすごく怪しかった。
ガタローは「この人は一体何をやってるの?」と突っ込み、絶対にインチキだろうと疑うのだった。

唐突に除霊が終わり、霊媒師は帰って行った。

畠山はさくらに「この後ちょっと時間ある?ちょっと話したいことがあって」と告げる。
ガタローも一緒にその話を聞こうとするのだが、霊媒師が戻ってきて「小銭がないから駐車場から車が出せない」と言ってきたため、ガタローが駐車場まで一緒に行くことに。

霊媒師はガタローに「娘さんにはとても暖かい守護霊がついています。それとお父さん、これは私個人の意見ですが、お父さん娘さんのこと構いすぎですよ。娘さんどうみても先ほどの男性に恋してますよね。本来なら今日お父さん来なくて良かったですよね。娘さんの恋路を親が邪魔するのはどうかと。」と言ってきて、ガタローは憤慨する。

畠山はさくらに「俺、ガタローさんに本当に弟子入りしたいんだ。ガタローさんは俺の想像を超えてた。この人ならって思えたんだ。」と相談し、どうにかさくらからもガタローに話してくれないかとお願いするのだった。

その夜、さくらは自宅でガタローに「畠山くん、すごく真剣なの。だからお父さんにもちゃんと認めて欲しい。」と話す。
それはもちろん弟子入りのことだったのだが、ガタローはさくらと畠山が付き合うことになったのかと勘違いしてしまうのだった。

翌自、ガタローは畠山に「さくらから話は聞いた。真剣なんだな。だったらお前が本当の男かどうか見せてみろ。俺にできないことをやってみせて俺を唸らせろ。」と告げる。

畠山は「農学部の使っていない畑で、自分一人で野菜を育ててみます!自分、農家の息子なんで!もし出来たら、認めてもらえますか?」と問いかける。
もちろん畠山は弟子入りを認めてもらいたいのだ。

さくらと付き合うことを認めて欲しいのだろうと勘違いしているガタローは「それは認めざるを得ないだろ。その代わり、誰の助けも乞うなよ。」と答えるのだった。

畠山はさっそく畑を耕す。

そんな畠山を見ながらガタローは「畠よ、農学部の教授に聞いたぞ。その畑はもう死んでいるらしい。お前がいくら頑張っても野菜なんてできないんだよ。」と思うのだった。

 

畠山が倒れてしまう!

前期試験が終わり、さくらは畠山がこんな炎天下の中で畑を耕していることを心配する。

その頃、畠山は畑に小さな芽が出ていることに気が付き、感動していた。

そこにさくら達がやって来て、さくらが「水分取ってる。これ飲んで?」と水を差し出す。
すると畠山は倒れてしまうのだった。

ガタローは「よく頑張った。だがここまでだ。」と呟く。

畠山は救急搬送され、医者から熱中症だと告げられる。

医者はガタローに「炎天下で水も飲まないで何やってたの?」と問いかけ、「農作業です。」と答える。

「それ絶対だめなやつじゃん。大人なんだから分かるでしょ。」と怒られる。

そしてさくらはガタローに「ねえ一体どういうこと?お父さんが畠山くんにやらせてたの?弟子入りするためにそこまでさせる?」と問い詰め、ガタローはそこでようやく自分が盛大に勘違いしていたことを知るのだった。

畠山の病室に行き、ガタローは謝罪する。
そしてガタローは「でも弟子入りはやっぱりやめよう」と告げる。

畠山は「普通な自分が嫌なんだ。」と言うが、ガタローは「普通ってすげえんだぞ。どんな時でもどんな状況でも普通でいられるやつが一番すごいんだ。だから俺はさくらの婿にはそういう普通な奴がいいとずっと思ってた。普通が一番。普通が最高。そのうえで、だ。畠よ、お前全然普通じゃねえからな。こんなんなるまで畑耕すやついないから。異常。そしてその顔、異常。そんな男前なやつなかなかいないからな。現にさくらもお前の顔面に惚れたんだから。どこが普通だ。」と告げる。

慌てるさくらにガタローは「だからお父さんこいつがお前にふさわしいやつか確かめようと…」と口を滑らせる。

さくらは「は!?それで畠山くんが死にかけたってこと!?何やってんのくそ親父!」と怒る。

ガタローはくそ親父と呼ばれたことに大きなショックを受けるのだった。

その後、畠山はすっかり元気になり退院する。

畠山はガタローに「ありがとうございました!普通でも普通じゃなくても俺が俺自身を肯定できる答えを与えてくれたんですよね。流石小比賀太郎。弟子入りなんて恐れ多いこと言ってすみませんでした!」と頭を下げる。

ガタローも「おう、分かればいいんだよ。」と答えるのだった。

ちなみにあの霊媒師が来てから幽霊は全くでなくなったとのことだ。
あの霊媒師はインチキではなく本物だったらしい。

その後皆でワイワイと海水浴へと行くのだった。




「親バカ青春白書」2話まとめ

  • 畠山はガタローの小説の大ファン。
  • 畠山はガタローのことを恋愛の意味での好きではなく、ファンとして好き。

「親バカ青春白書」2話の感想

第2話は畠山がガタローのファンだということが分かりました!

てっきり普通に恋愛の意味でガタローのことを好きなのかと思っていましたが、ガタローのファンだったんですね。

ということは、さくらにもまだまだチャンスはありますよね!

畠山は天然ですが、真っすぐでとても良い子なので、さくらと結ばれると良いなあと思います。

そして今回もクスッと笑えるシーン満載でした!

霊媒師さんが除霊するシーンや、ガタローに子供の恋路を親が邪魔するのは良くない、と説教するシーンが特に面白かったです。

日曜日の夜にこういう楽しいドラマが見られるのは本当に嬉しいです!

来週も楽しみにしております!

「親バカ青春白書」2話~最新話はhuluより配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

無料期間内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。