スーツ2

スーツ2 5話 ネタバレあらすじと感想!~メモを破棄してしまう玉井~【2020年版】

スーツ2■ネタバレあらすじと感想!~ ~【2020年版】

2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)

スーツ25話が放送されました!

甲斐の弁護のために黒崎が優秀な弁護士を連れてきます。

一方、父親と縁を切りたいという天才テニス少年の案件を鈴木が任されることに…。

それでは

この記事の内容

を書いていきます!

スーツ2ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

ドラマ「スーツ2」1話~最新話&「スーツ」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。

「スーツ2」5話のネタバレあらすじ

父親と縁を切りたがる天才テニス少年

黒崎は、甲斐のために弁護士・副島を連れてくる。和解をすすめるべきだと言う副島だったが、甲斐は遺族に訴えを取り下げさせると主張。

だが、チカは副島を雇うことにし、甲斐にも大人しくしているようにと伝える。

一方、自分の印が押されたコースタルの社内メモを見つけた玉井は、シュレッダーの前に立つ。そこに鈴木がやってきたため部屋を出て行くが、玉井の様子がおかしいことに気づく。

プロモーターの星川が、天才テニスプレーヤーの高山雄哉を連れて甲斐を訪ねてくる。雄哉は、プロ入りに反対している父親と縁を切りたいとのこと。

甲斐は、雄哉の案件を鈴木に任せることにするのだった。

話し合いをするために雄哉と高山を事務所に呼んだものの、その場でお互いに言い合いになり、物別れに終わってしまう。

DVを受けている?

ファイルを持って再びシュレッダーに向かった玉井。だがそこに、鈴木が現れてファイルのことを問い詰める。

サインがあるが覚えていないことを伝えると、すぐに甲斐に話すように言う鈴木。だが、迷惑がかかるから処分すべきだと答える玉井。

それでも甲斐を信じるべきだと言うと、話す気になるのだった。甲斐に話があると部屋に行った玉井だったが、そこに黒崎と副島がやってくる。

甲斐が勝手に遺族に会ったことで文句を言い、事務所のメンバーにメモの所在の有無の聞き取りをすると言う副島。

雄哉の元を訪れた鈴木は、簡単に親権を奪うことはできないと説明する。だが、高山が感情を抑えられない性質であることを主張し、腕のアザを見せる雄哉。



メモを破棄?

副島による事務所のメンバーの聞き取りが行われる。最初に呼ばれたのは玉井だったが、何も知らないと話す。

その後、チカが呼ばれ、弁護を引き受ける代わりにメモを受け取っていないという宣誓供述書にサインを求められる。

甲斐の部屋を訪ねた鈴木だったが、玉井のことを聞こうとしているとチカが入ってきて宣誓供述書にサインをするよう指示してくる。

咄嗟に鈴木は書類にコーヒーをこぼし、チカに出直させる。だが、鈴木の様子を見た甲斐が問い詰めると、玉井がメモを見つけたことを打ち明けます。

玉井を部屋に呼んだ甲斐は、玉井を責めながらもメモが見つかったのなら隠蔽の証拠になると言う。だが、副島に疑われたことでメモを破棄してしまったと、涙を流す玉井。

仕方なく、チカの部屋で黒崎や副島も同席する中、全てを打ち明ける甲斐。すると、和解を勧めるべきだと主張する副島の意見にチカも同意するのだった。

 

解雇される玉井

高山に、雄哉に虐待をしていたのではないかと尋ねる鈴木。だが、認める様子はないままで、裁判に入ることに。

甲斐に責任をとって辞めさせるべきだとチカに言う黒崎。それに対し、ケジメはつけるつもりだと答えるチカ。

再び遺族を訪ねた甲斐は、隠蔽はしていないがメモが見つかったと話す。問い詰められた甲斐は、自分のミスだと頭を下げる。

裁判を前に、裁判所で証言をする意味を改めて確認する鈴木。話しに割って入ろうとする星川に「あなたが雄哉君に嘘をつかせたんですね」と言う。

父親はビデオを前に雄哉に嘘をつかせたくなくて、否定しなかったのだった。星川が早く雄哉をプロ入りさせたくて、さまざまな嘘を吹き込んだのだと言い、裁判はしないと説明する。

副島から和解条件の説明がされ、賠償金5億円と甲斐の弁護士資格の剥奪が条件だと言われるチカ。その後、玉井に今日付けで解雇を言い渡すチカだった。

スーツ2ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

5話のまとめ・判明したこと

・天才テニス少年の雄哉は、プロ入りを反対する父親と縁を切りたがっている

・雄哉は父親から暴力を受けていると打ち明ける

・副島に疑われたことで、メモを破棄してしまった玉井

・和解をすすめる中、玉井は解雇される




「スーツ2」5話の感想

メモが見つかっただけでもヒヤヒヤしていたのに、それを破棄してしまったという展開に驚きでした。

もっと早く甲斐に話していたら・・・と思わずにはいられません。玉井のキャクターが好きだっただけに、何とかして戻して欲しいです。

甲斐の弁護士資格まで剥奪されてしまうのか、続きがますます気になります。

ドラマ「スーツ2」1話~最新話&「スーツ」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。




「スーツ2」見逃し動画を無料で見る方法

https://www.eastasiabarometer.org/2020/04/21/doramasuits2muryou/

FODプレミアム

では以下の作品が見放題です!

  • スーツ2」1話~最新話
  • 前作「スーツ」全話
  • 原作版「スーツ」シリーズ

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。