ネタバレあらすじと感想

未満警察 ミッドナイトランナー 8話 ネタバレ あらすじと感想~まさかのあの人がスコップ男の正体なのか!?~

ミッドナイトランナー ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~ ~未満警察
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)未満警察 ミッドナイトランナー」8話が放送されました!

前回は前代未聞の立てこもり事件が解決しましたが、スコップ男の正体はいまだ分からず…。

今回は、警官が襲われ、拳銃が奪われるという事件が発生するのですが…。

それでは、

この記事の内容
  • 8話ネタバレ・あらすじ
  • 8話まとめ・判明したこと
  • 8話の感想

未満警察 ミッドナイトランナー関連記事一覧はこちら

原作から最終回ネタバレはこちら

「未満警察 ミッドナイトランナー1話~最新話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

「未満警察 ミッドナイトランナー」8話のネタバレあらすじ

未満警察 ミッドナイトランナー■見逃し動画全話配信を無料視聴の方法~キャスト・あらすじみどころまとめ・原作・主題歌
未満警察 ミッドナイトランナー■見逃し動画 無料で全話視聴の配信~レビュー・キャスト・あらすじみどころまとめ・原作・主題歌~警察未満の最強バディが難事件に挑む!~このドラマの無料で全話動画配信を視聴する方法 ...

警官が襲われ銃を奪われる事件が発生!

連続猟奇殺人犯「スコップ男」の正体を、父の冤罪を訴える姉弟のためにも必ず暴くと心に誓った本間一ノ瀬は、交番での実務実習の日を迎える。

そんな中、警官が殺されて拳銃を奪われるという事件が発生しており、その銃で強盗殺人事件も起きていた。
生徒達は、教官の片野坂から細心の注意をもって交番での実習に臨むよう命じられる。

本間と一ノ瀬は同じ交番に配備されたのだが、「お前達は何もするな。」と言われ、控室の様なところに押し込められてしまった。

お昼ご飯の時間になり、控室から出ると、近くの民家に暮らすお年寄り・野々村玲子からメンチカツの差し入れをもらえた。
2人は感謝しながらありがたくいただく。
玲子の息子・晴至は、どうやら10年引きこもっているらしかった。

玲子が帰宅し、二階にある晴至の自室に向けて声をかけるが、晴至は返事をしない。

そんな時、玲子の自宅に電話が鳴り響き、「俺、俺。」と相手は言う。
玲子はすぐにオレオレ詐欺だと気付き、騙された振りをする。

そして、玲子はすぐに警察に電話し、「今オレオレ詐欺の電話がかかってきたので、すぐに来てください。」と通報する。

間もなくしてチャイムが鳴り響き、玲子がでるとそこには警官の格好をした男が2人いたが、そいつらはオレオレ詐欺の犯人だった。

玲子を拳銃で撃ち、その2人組は金を探して家中をひっかきまわす。

玲子の悲鳴と物音をきいた晴至はひっそりと一階に降りていき、そこには横たわる玲子と犯人の二人組がいた。

晴至は自室に戻りすぐに110番通報、そして犯人の顔をスマホに収めた。

晴至からの通報を受けた一ノ瀬と本間の指導役の先輩警察官はすぐに現場を急行し、一ノ瀬と本間も後を追って現場へと行く。

するとそこには銃で撃たれ横たわる玲子と、腰を抜かして震えている晴至の姿があった。

この犯人は先日警官から奪った銃で反抗に及んだことが判明した。

 

本間が晴至に声をかけるのだが…。

晴至のことを心配した本間は「あなたが隠れていたとしても誰も責めません。犯人は2人もいましたし。この状況では隠れるしかなかったと思います。じゃなきゃ晴至さんまで撃たれてました」と声をかけるのだが、晴至は「隠れてない」と叫び、2階へ上がって部屋に閉じこもってしまう。

刑事の稲西には「立場を弁えなさい!あなたには人の心が分からないの!?寮に戻りなさい!」と叱咤され、本間と一ノ瀬は寮へ戻ることに。

一方、柳田は捜査中にも関わらずどこか上の空だった。

その夜、寮に戻った本間は、晴至に無神経なことを言ったことを反省していた。
本間は一ノ瀬に「警察官としての信用を取り戻したい。でも、謝りに行くにしても交番からだしてもらえないしなぁ。」と告げる。

その頃、立てこもり事件の時から様子のおかしい警察学校の同期・橘冬美は、寮の部屋で古い携帯電話を見つめていた。

犯人の2人組の男は、玲子を殺した時に息子が家の中にいたことを知った先輩から「こういうとこから足がつく。息子を殺せ。」と命じられていた。

翌日、交番に出勤した一ノ瀬と本間は大人しく控室へと入り、お互いに顔を見合わせ頷きあう。

暫くして先輩警官が控室を覗くと、そこはもぬけの殻だった。

一ノ瀬と本間は急いで晴至の自宅に向かっていた。

その頃、二人組の犯人は晴至の自宅をピッキングであけて侵入していた。その手には刃物が握られていた。晴至を殺すために侵入したのだ。

そこへ、チャイムが鳴り響く。
一ノ瀬と本間が到着し、玄関の外から「この間は失礼なことを言ってしまい申し訳ございませんでした。」と声をあげる。

するとそこへ、世話役の警官から連絡を受けた柳田が「お前ら何を勝手なことしてんだ!」と言いながらやって来る。

柳田は玄関の様子を見て、ピッキングされていることに気が付く。

柳田が一人で様子を見に行くと、中には誰もいなかった。

一ノ瀬と本間も中へ入ると、晴至の部屋には犯人の画像や、犯人の身元が分かる画像などがあちこち貼られていた。

その光景を見た本間は、晴至は自分の母親を襲った犯人に対して、警察に頼らずに自分で復讐を遂げるつもりなのだと気が付く。

本間の読み通り、晴至は本間と一ノ瀬の同期を襲って拳銃を手にしており、犯人のアジトへと向かっていた。

未満警察ミッドナイトランナー 原作映画から最終回結末をネタバレ【各キャラ結末あらすじまとめ】
未満警察ミッドナイトランナー 原作韓国映画から最終回結末をネタバレ予想【各キャラ結末あらすじまとめ】このドラマの最終回の結末や、登場人物の結末を原作からネタバレし、さらにドラマ版最終回の予想をしていきます!「未満...

晴至が犯人のアジトに乗り込むが…。

柳田のもとに稲西から連絡が入り、あらたな拳銃強奪事件が起きたがその犯人は晴至の可能性であることが高いということを告げられる。

柳田は本間に「お前達の同期が襲われて拳銃を奪われた。本間の言うことはことごとく当たるな。」と告げる。

本間は「まってください。僕たちに支給された拳銃は弾が入っていません。それを知らずに犯人のところに乗り込んだら、晴至さんが殺されてしまう。」と顔を青くする。

柳田は晴至の部屋に残された情報から、犯人のアジトを突き止め、本間と一ノ瀬には「あとは任せろ。交番に戻れ。」と告げる。

一方、晴至はアジトに乗り込み、犯人にむかって引き金をひくが当然弾はでない。
犯人と先輩にボコられ、先輩は拳銃を突き付けながら「ばばあの入院してる病院どこだ。」とすごむ。

その後、柳田や稲西達が駆けつけ、犯人達を制圧する。
しかし一人いなかった。

晴至は稲西に「か、母ちゃんが殺される」と震えながら伝える。

晴至から玲子が入院している病院を聞きだした犯人の一人はその病院に向かっていたのだ。

そして犯人は玲子の病室に乗り込むが、一ノ瀬と本間が駆けつけ、犯人と揉み合いになる。

 

スコップ男の正体はあの人なのか!?

無事に制圧した2人は「間に合って良かった!」と安堵のため息を漏らす。
そこへ、世話役の先輩たちがやってきて、稲西も晴至を連れてやってきた。

本間は「晴至さん、家の外にでたのは10年ぶりですか。お母さんのためにたった一人で立ち向かうなんて、晴至さんは強い人です。あの時は、おこがましいことをして、本当にすみませんでした。」と頭を下げる。

その後、玲子は晴至に「お巡りさんから聞いたよ。晴至、かっこよかったんだってね。ありがとう。」と微笑み、晴至は「母ちゃん、今までごめん。」と泣きながら謝罪したのだった。

その後、柳田は一ノ瀬と本間の活躍に感心しながらも、「参ったな。このままじゃ、まずいな…。」と呟くのだった。

一方、その頃、国枝警視正は拉致されており、拉致した犯人に娘の画像を見せられていた。
「娘をどうするつもりだ。」と叫ぶ国枝に、犯人はアイパッドで「お前には罪を告白してもらう。」と表示する。

国枝警視正は「どういうことだ。俺に罪をなすりつけるつもりか。お前が三人殺したんだろう。」と叫ぶのだが…。

翌日、片野坂と及川のもとに稲西がやってきて、一週間前から国枝警視正が行方不明で、柳田も先日の事件以降連絡がとれないのだということを告げる。

本間と一ノ瀬は、改めてスコップ男事件を解決したいという思いに駆られており、9年前のスコップ男事件についてもう一度模擬捜査をしようと、同期達に提案する。
しかし冬美はその場にいなかった。
冬美はその頃寮の部屋で、「私知ってるんだ、スコップ男の正体。たからその人に会って本当かどうか確かめたい。」と携帯電話に向かって話していた。

本間と一ノ瀬が寮の部屋に戻ると、窓に『スコップ男事件から手をひけ。』と赤い文字で書かれていた。

2人は窓から立ち去る一人の男の姿をみた。
その男は、間違いなく柳田だった。

未満警察 ミッドナイトランナー 考察
未満警察 ミッドナイトランナー スコップ男の正体を考察~スコップ男事件の真相に迫る~未だ謎が残る、9年前に起きたスコップ男事件。警察学校の生徒橘冬美が隠し持つ携帯、いつもと違った様子の柳田が事件の鍵を握ると思われます。 ...

未満警察 ミッドナイトランナーのネタバレ感想記事一覧はこちら




「未満警察 ミッドナイトランナー」8話まとめ

・柳田が国枝警視正を拉致した?

・柳田はスコップ男の正体を知っている?または柳田がスコップ男の正体?

「未満警察 ミッドナイトランナー」8話の感想

第8話はまさかの柳田がスコップ男説浮上しましたね!

本当に柳田がスコップ男の正体なのでしょうか。

でも私には、柳田は誰かを庇ってるんじゃないかなあとも思えます。

そのために国枝警視正も拉致して、誰かのために罪を国枝警視正になすりつけようとしてるんじゃないかと、そんな風に予想してしまいます。

しかしだとしても、一体柳田は誰を庇っているのでしょうか。警察内部の人間が真犯人だろうという目星はついていますが、誰なのでしょうか。

う~ん、今の時点ではさっぱり分かりませんが、真相が明らかになるのがとても楽しみですね!

そして来週は予告を見る限り、珍しく一ノ瀬と本間が揉めそうですね!一体何が起こるのでしょうか。

来週も楽しみにしております!

未満警察 ミッドナイトランナー 考察
未満警察 ミッドナイトランナー スコップ男の正体を考察~スコップ男事件の真相に迫る~未だ謎が残る、9年前に起きたスコップ男事件。警察学校の生徒橘冬美が隠し持つ携帯、いつもと違った様子の柳田が事件の鍵を握ると思われます。 ...
未満警察 ミッドナイトランナー■見逃し動画全話配信を無料視聴の方法~キャスト・あらすじみどころまとめ・原作・主題歌
未満警察 ミッドナイトランナー■見逃し動画 無料で全話視聴の配信~レビュー・キャスト・あらすじみどころまとめ・原作・主題歌~警察未満の最強バディが難事件に挑む!~このドラマの無料で全話動画配信を視聴する方法 ...

「未満警察 ミッドナイトランナー」1話~最新話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。*詳しくはこちら

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。