未満警察 ミッドナイトランナー

未満警察 ミッドナイトランナー スコップ男の正体を考察~スコップ男事件の真相に迫る~

未満警察 ミッドナイトランナー 考察

未だ謎が残る、9年前に起きたスコップ男事件。警察学校の生徒橘冬美が隠し持つ携帯、いつもと違った様子の柳田が事件の鍵を握ると思われます。

考察内容
  • 隠し持たれていた携帯電話
  • スコップ男の正体を知っている理由
  • 不審な行動を取る柳田
  • スコップ男の正体とは

それでは考察を書いていきます!

「未満警察」8話のネタバレあらすじ記事は↓
ミッドナイトランナー ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~ ~未満警察
未満警察 ミッドナイトランナー 8話 ネタバレ あらすじと感想~まさかのあの人がスコップ男の正体なのか!?~前回は前代未聞の立てこもり事件が解決しましたが、スコップ男の正体はいまだ分からず...。今回は、警官が襲われ、拳銃が奪わ...

「未満警察 ミッドナイトランナー1話~最新話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

「未満警察」考察~スコップ男の謎~

https://www.eastasiabarometer.org/2020/06/19/doramamimancast/

隠し持たれていた携帯電話

警察学校の生徒、橘冬美が隠し持っている携帯電話に隠された謎とは。

警察学校での立てこもり事件は解決しましたが、9年前に起きたスコップ男の事件の真相については未だ謎のままです。そんな中、警察学校の生徒である橘冬美が、古い携帯を隠し持っていた事が明らかとなりました。

何故、そんな物を隠し持っていたのだろうか。話が進んでいく中で、その理由が明らかとなりました。その携帯には、スコップ男の正体に関わる証拠が、収められている様でした。

普通ならば、警察に証拠を提出するところ、何故それをしなかったのだろうか。しないのでは無く、出来なかったのかもしれません。証拠を提出したところで、証拠隠滅を図られると考えたのかもしれません。

 

スコップ男の正体を知っている理由

何故、橘冬美は携帯にスコップ男の正体の証拠を持っているのか。

そもそも9年前の事件についての証拠を何故、橘は持っているのだろうか。事件当時だと、接点が無さそうに感じます。

考えられるのは、スコップ男に殺害された被害者の関係者である事。橘が警察を志している事から考えて、一番疑わしい人物は、3人目の被害者である刑事の近藤です。

もしかしたら、娘なのかもしれません。事件当日、その現場を偶然目撃して、犯人の顔を見たのかもしれません。犯人逮捕の為、警察官を目指して警察学校に入学したが、そこで偶然犯人と出会ったのかもしれません。

事実を犯人に確かめると言っていた事から、身近な人物である可能性があります。

不審な行動を取る柳田

いつも正義感に溢れる柳田が、何故か捜査中に上の空の意味とは。

片野坂の同期で、かつての相棒であった柳田。熱血漢あふれる姿は、まさに警察官の鑑とも言える人物です。そんな柳田が、今回のアポ電強盗に関して、上の空で捜査をしていました。

いつもの柳田からは、考えられない行動です。そして、何故か本間と一ノ瀬の行動を気にしていました。まるで、2人を監視しているかのようでした。そんな中、驚く行動をしました。

警察学校に忍びこんで、本間と一ノ瀬の部屋の窓ガラスにスコップ男の事件から手を引くように書き残した事です。何故、そんな事をしたのだろうか。スコップ男の犯人として、疑われてもおかしくない状況です。

何か理由が隠されているのかもしれません。

スコップ男の正体とは

監禁された国枝に罪を着せようとしていた犯人。2人は顔見知りのようで。

国枝と犯人には繋がりがあるようで、果たしてその正体とは。国枝を軽々と持ち上げた事から、男性である事は間違いありません。罪を着せようとしていた事から、国枝に恨みを持つ人物の可能性があります。

今までの事から考えて、一番疑わしき人物は柳田であるような感じがします。しかし、姿を見られる可能性があるにも関わらず、警察学校に忍び込んだ点が納得出来ません。

柳田が警告しに来た理由は、これ以上危ない事件に首を突っ込むなという心配からだった可能性もあります。犯人は意外な人物と考えられ、もしかしたら警察学校の関係者なのかもしれません。

一番犯人像から遠い、片野坂だったという展開を想像しています。

「未満警察 ミッドナイトランナー1話~最新話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。