ネタバレあらすじと感想

竜の道 4話 ネタバレ あらすじと感想~両親と霧島の関係を知ってしまう美佐~-二つの顔の復讐者-

竜の道 ネタバレあらすじと感想・評判-二つの顔の復讐者-
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)

竜の道-二つの顔の復讐者-」4話が放送されました!

竜二と美佐が血が繋がっていないことを知ったまゆみは、美佐に嫌がらせをします。

そんな中、両親が自殺したことやキリシマ急便との関係を知る美佐。

それでは

を書いていきます!

1話のネタバレ記事はこちら

竜の道ネタバレ記事一覧はこちら

竜の道」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

詳しい解説はこちら

「竜の道-二つの顔の復讐者-」4話のネタバレあらすじ

まゆみのホームパーティーに招待される美佐

美佐が子供の頃から大事にしていたマスコットがキリシマ急便のグッズだと知った竜二は、竜一にそのことを知らせる。

一方、業界最大手の通販会社・エニイウェイズとの商談が進む中、厳しい条件を突きつけられる霧島。だが、他社との競合と聞いた霧島は、自ら条件の1.5倍という無謀な条件を受ける。

取締役会でその報告を受けた晃は、霧島に猛反発する。だが、霧島が強引に推し進めるのだった。竜一は晃に、霧島を会社から追い出すよう進言するのだった。

記者の沖が竜一を訪ねてきて、UDコーポレーションの特集記事を書きたいと申し出る。内容を説明しながら、飲み屋で竜一が金庫から10憶円持ち逃げしたという話を思い出す沖。

まゆみのホームパーティーに出席していた竜二。そこに美佐が現れて、まゆみから招待されたと言う。

美佐の地味な服装を見たまゆみは自分が恥をかくと言い、妹になるかもしれないから気を遣うようにと忠告する。すると美佐は、竜二とは血が繋がっていないのだと打ち明ける。

美佐からの告白を聞いたまゆみは、竜二と楽しそうに話している美佐に対して嫉妬の表情を浮かべるのだった。

男たちに絡まれる美佐

砂川は、凛子が霧島の件を知らないことを指摘して、この際打ち明けて協力してもらったらどうかと言い出す。だが、竜一は二度とその話はするなと言う。

沖は竜一の過去の事件について警察から聞き出そうとしていた。だが、10憶円の被害届は出ていないと言われてしまう。

エニイウェイズとの契約になり、ドライバーなどの現場に負担がかかっていることを心配する晃。竜二につい愚痴をこぼしてしまう。

そんな中、美佐は不審な男たちから絡まれる。ネットでホストクラブを調べた美佐は、男たちのいる店を突き止めて出向いていく。

すると、その男たちと一緒にまゆみが出て来る。美佐はまゆみに話がしたいと言い、美佐に中で話すことに。

竜二が金目当てで自分に近づいてきていると言うまゆみの言葉をきいた美佐は、竜二がなぜまゆみと付き合っているのか分からないと言うのだった。



キリシマ急便のことを知る美佐

マスコットがキリシマ急便のグッズだと知った美佐は、養ってくれた伯母のところを訪ね、亡くなった両親とキリシマ急便との関係を尋ねる。

伯母から、キリシマ急便に騙されて両親が自殺したことを聞いた美佐は、竜一の会社を訪ねる。話を打ち明けて、キリシマ急便の娘と竜二が付き合っていることに疑問を持っていることも告白する。

動揺した竜一だったが、両親と子供は関係ないのではないかとごまかそうとする。帰り際、まわりをうかがうような美佐の様子を不審に思う竜一。

帰宅した霧島に、エニイウェイズとの契約を見直すように進言した晃。だが、霧島は聞く耳を持たなかった。

帰宅途中、再び美佐のところに男たちが絡んでくる。咄嗟に逃げた美佐だったが、美佐を探す男たちを叩きのめす竜一。

竜二と会った竜一は、美佐が絡まれていることや男たちがまゆみの取り巻きであることを話す。

すぐにまゆみに話をつけに行こうとする竜二だったが、制止した竜一は自分がしばらく美佐を見張ると言う。

拉致される美佐

男たちから、ヤバい男に目をつけられたからもう美佐に絡むことはできないと言われたまゆみ。

帰宅途中の美佐を尾行していた竜一だったが、砂川からの電話を受けている隙に、不審な車に美佐が連れ去られてしまう。

美佐が連れて来られたところには、ガラの悪い男たちが何人もいた。そこにまゆみが現れ、男たちに合図をすると美佐に襲い掛かってくる。

途中で、もうそこまででいいと言うまゆみだったが、男たちは言うことを聞かずまゆみまで襲おうとする。そこに強面の男たちが現れて、その場の男たちを叩きのめす。

その隙にまゆみと逃げ出した美佐。そこに竜一が現れて「まゆみに関わるなと言っただろ」と言い、タクシーに乗せるのだった。

その後、竜一は曽根村のところに礼を言いに行く。美佐が連れ去られた時、すぐに曽根村に連絡して組の男たちを手配してもらったのだった。

晃は竜一に、クーデターを起こすことを決意したと報告する。




「竜の道-二つの顔の復讐者-」4話で判明したこと

・美佐から竜二と血が繋がっていないことを聞いたまゆみは動揺する

・まゆみは、取り巻きの男たちを使って美佐に嫌がらせをする

・キリシマ急便に裏切られて両親が自殺したことを、伯母から聞き出す美佐

・晃は、霧島を会社から追い出すことを決意する

「竜の道-二つの顔の復讐者-」4話の感想

思ったより早い段階で美佐がキリシマ急便との関係を知ってしまい、ハラハラしました。でもそのことで、竜一たちの計画は急速に進んでいきそうです。

美佐とは他人だと言いながらも、美佐のことが心配でたまらない様子の竜一。美佐をめぐって竜二との関係も変わっていきそうで、展開が気になります。

 

ドラマ「竜の道」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

詳しい解説はこちら




竜の道-二つの顔の復讐者-」の見逃し動画の配信はどこ?動画を無料で見る方法

 

  • FODは月額888円(税抜)ですが、Amazonアカウントで入会すると月額一ヶ月間無料
  • U-NEXTは月額1990円(税抜)は通常登録で月額31日間無料です。

ここだけの話、無料期間内に解約すると月額料がかからないので、入会して好きな作品を見まくって解約というのが賢いやり方だと思います(笑)

またFOD、U-NEXTは有料作品をポイントで買うことが出来ます。「竜の道-二つの顔の復讐者-」は有料作品ですので、このポイントを使って観ることができます!

ポイントを使えば有料レンタル作品でも無料で見ることができます。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。