MIU404

MIU404 考察 9話~404の意味!あらゆるつながりを持つ久住!ある一人の死~

MIU404 考察

MIU404 9話を終えての考察を行っていきます!

考察内容
  • あらゆるところにつながりを持つ久住
  • 伊吹と志磨のいる第四は解散
  • 404の意味

それでは考察を書いていきます!

「MIU404」9話のネタバレあらすじ記事は↓
MIU404 1話ネタバレあらすじと感想!~ ~
MIU404 9話 ネタバレ あらすじと感想~ついにエトリを逮捕!?しかし...!!~前回は、ドラマ『アンナチュラル』との夢のコラボ会でした!今回は、成川岳が暴力団の関係先に出入りしているという情報が入るの...

MIU404」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

MIU404 9話を終えての考察

MIU404(ミウ404)■見逃し動画・配信を無料視聴の方法~キャスト・原作・主題歌・あらすじみどころまとめ~
MIU404 全話見逃し動画フルを無料視聴できる配信~レビュー・キャスト・原作・主題歌・あらすじみどころまとめ~~『機捜』で綾野剛と星野源がバディを組む!24時間以内での犯人逮捕に全力を懸ける!~このドラマの...

あらゆるところにつながりを持つ久住

久住は、裏の世界との繋がりを非常に持っている。
久住の名前は世の中のクズを見捨てるっていう意味を持っていると本人は言う。
その意味は、多分クズを見捨てるんじゃなくて、この世からクズを見放したい、消し去りたいという意味を持たせているように思う。

あるいはこの世の苦しみ、苦しみの中に生きている、住んでいる、という意味の名前なのかもしれない。

菅田将暉が演じる久住は、その繋がりの多さから、警察内部にも繋がっているようにも思われる。現に捜査を的確に行おうとする桔梗に、それを阻もうとする我孫子。

彼は、この事件を解決することをできないように、彼女を追い詰めているかのように見られる。おそらくこの我孫子を含め、かなり大多数の人間が久住とつながりを持ち、裏社会とつながっていると思われる。

この先、久住と警察との過去の出来事が暴かれていくだろう。
そこには、警察の不正を久住に見られるなど、なんらかの弱みを掴まれているに違いない。

そこで明らかになる事実をから、自らの所属する警察という組織に疑問を持つ。

伊吹と志磨のいる第四は解散

2人の所属する第四捜査課は解散する。
これも警察上層部の意向によって行われる。
事件の真相は、まだドラマに現れていない、経済界のドンのような存在が背後にある。

彼には数多の手先がいて、久住もその1人に過ぎない。
そしてそのドンとある女性の間にできた子どもが久住である。

久住は、一見従順にその男に従っているように見えて、彼を恨んでいる。

そして彼に復讐を狙っている。

久住な存在には、権力者の不都合が詰まっている。
その不都合を消すために彼に悪事をさせて、最終的には彼をこの世の中から、消してしまうことが目的である。

404の意味

404とは、インターネットでnotfound(見つからない)の意味らしい。ということは、存在自体を無かったことにするという裏の意図がある。

伊吹志摩は彼らの不都合を暴こうとするが、あらゆる手を使って、ドンは彼らの目的を阻む。そのうち、何か事故に見せかけたことが起こり、志摩か伊吹が命を落とすことになる。

悪のドンと取引をしてしまう桔梗。隊員の死を見て、これ以上仲間が死ぬことを恐れた桔梗は、久住を通じてドンと取引をしてしまう。

その内容こそが、第四捜査課の解散だったのだ。このことを受けて、メンバーは仲違いをしてしまうが、亡くなった仲間のためにも真実を暴くため最後までがんばる。

そして見事、悪事をはたらいていた人間は、全員逮捕となる。

MIU404」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。)(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。